2013年02月09日

今日のエミーちゃん

emmy20130208.jpg

エミーちゃんにオファーが来ました〜
来週撮影に行ってきます。
うちのわんにゃんたち、今月はとんでもない撮影ラッシュです。
暇なときは暇なのに、続くときは、どどどーって続くんですよね。

ニックネーム ロジャーママ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

エミーちゃんお誕生日おめでとう!

エミーちゃん、早いもので5歳になりました。
実際、ひろわれた子なので、推定でこれぐらいに生まれたでしょうというのが9月の初旬から中旬。ということで、わかりやすく9月9日をお誕生日に設定ました。
実際はいつなんでしょうね。どんなお父さんとお母さんだったのでしょうか。

とにかく元気で長生きしてもらいたいです。

そして、なんとアイシアさんの極楽猫カレンダーフォトコンテストというのに、応募していたのですが、なんとエミーちゃん、皆さんに応援して頂きまして第3位になりました。
本当にどうもありがとうございました。
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
それでなんと先日、アイシア賞というのも当選させていただき、商品が送られてきました。もう、3位になるわ、商品が来るわでとんでもなく嬉しかったです。

ということで、お誕生日も兼ねてそのアイシア賞の商品券でエミーちゃんに新しい首輪を買ってあげました。

20120909-e1.jpg

エミーちゃんのテーマカラーは赤なので、赤のチェック。ちょっぴりオトナ風w

20120909-e2.jpg

20120909-e3.jpg



応援して下さった皆さんに頂いた首輪だと思います。なんだか見るたびに嬉しくなります。エミーもきっと喜んでいると思います。ありがとうございました。最高のお誕生日じゃないかな?エミーちゃん。

20120909-e4.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

キリッ!

emmy20120830.jpg

今日は姿勢の正しい?エミーちゃん(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

かぶりもの(スライム)

今日はこれ。
スライム。
Twitterでなんか数匹集まるとキングスライムになると言われたんだけど、
イヤーエミーちゃん8匹とか10匹なんて、大変すぎてとんでもなーいっ!(><)

slime.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

オリンピック観戦中

うちは英国原産の犬と猫がいるので、イギリスも応援しなくちゃ。
開催国だし。
ちなみに、マンクスはイギリスのマン島出身の猫。
エアデールテリアもイギリスのエア川のほとりの、水のテリア犬。

londonemmy.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

歯が痛い。。。

エミーちゃん、数日前にご飯も食べないで元気がない。
食欲はすぐに戻ったのですが
口を気にしているような感じで、歯か、口のなかかな。。。という感じがしたので、動物病院に連れて行ってきました。

20120727-1.jpg

エミー「いやなんですけどー」
けっこう文句いいたい顔ですね(笑)

20120727-2.jpg

とはいえ診察は実にいい子にしています。

20120727-3.jpg

薬を撮りに行った先生を目で追う余裕(笑)

結果、小臼歯がグラグラしていました。
数日後には抜けるだろうということで、特に処置なく、歯肉が腫れているので抗生物質をもらって帰りました。

おなじ食事をしていても、歯磨きをしていても、歯石が付きやすい子はすぐにつくし口内環境はそれぞれです。落ち着いた頃に歯石をとるということになりました。
犬は歯磨きや歯石とりは積極的に出来るのですが、猫はなかなか難しいものがあります。とはいえ、エミーにとてもかわいそうなことをしてしまいました。
でも、歯石とりは猫の場合、全身麻酔で、それもちょっと不安要素の一つです。
健康で、元気に長生きしてもらいたいですが、健康チェックに口の中って、ほんと大事ですが、猫はね。。。難しい。

そうそう、気にしていた体重ですが、去年の3月に5.08kgでしたが、今回5.3kg。ちょっと増えてましたが、すごく太ったということではないので運動量の変化かなとおもいます。
4歳になって、以前のやんちゃでいたずら坊主が少し落ち着いたからでしょうか。
まんまるに太って見えるんですが、エミーはうちのほかの子より毛が長いし、骨格というか体型もずんぐりした感じの子だからですかね。
こちらは、やれやれでした。
ニックネーム ロジャーママ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

Twitter

610999267.jpg

最近はTwitterで写真をアップすることが多いです。
よろしかったらフォローしてください。

ogroger


アカウントです。

https://twitter.com/#!/ogroger

ご連絡もTwitterでしたらすぐにつくかと思います〜♪
ニックネーム ロジャーママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

かぶりもの

得意です。

20120327-e.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

食べ物編

とにかく毎日のように台所にはりついているので、写メ率ナンバーワンです。

320185211.jpg

おみやげのプリッツ


329269751.jpg

枝豆。


360673090.jpg

限定ガリガリ君梨味。おいしかったです。


365772049.jpg

生イワシ一本!今やイワシは高級魚??


371751170.jpg

トウモロコシ。これは気に入ったのか?かじりましたよ。


377680016.jpg

食べたら危ない玉ねぎ。でも、土のニオイにひかれて興味シンシン(笑)


378616649.jpg

エミーちゃんの頭のサイズより大きなトマト。とにかく大きかったけれどおいしかったです。


382819264.jpg

うちで初収穫の「カボス」。まさか実がなるとは思わなかった!


456766926.jpg

これもおみやげ。
不思議な食べモノ。でもおいしかったです。
ニックネーム ロジャーママ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぶりモノ

最近はこんな感じでかぶってます(笑)

512179570.jpg

冬なのでロシア風


521357152.jpg

インテリジェンスに東大帽


523188928.jpg

かわいくセーラー帽
ニックネーム ロジャーママ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

お腹がピー

エミーちゃん、ここ最近お腹が緩いのです。
とうとう動物病院のお世話に。

emmyhos1.jpg

診察台で神妙なエミーちゃん。


emmyhos2.jpg

一通り診察が終わって

emmyhos3.jpg

さらに療法食のサンプルまでもらいました。
早く良くなってね。

あと、先週はグラちゃんがお仕事に行ってきました。
グラちゃんなりには頑張ったのですが、今回は結果がついてきませんでした。
まぁ、グラミーの性格上無理なものを求められていたので、それはそれで仕方ないしそういうこともあります。
なにはともあれ、グラちゃん、お疲れさまでした!
ニックネーム ロジャーママ at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

暑いですね。

なんとあまりの暑さで猫たちバテバテです。
基本、クーラーとかつけているんですが、猫ってなぜかクーラーが嫌い。
クーラーがきいてない窓全開(脱走防止に網戸してますが)のお部屋に移動してます。

今日はエミーちゃんがばててました。
とはいえ、夜には復活。
元気に走り回ってます。
この暑さ、大変です。はい。

20110711-1.jpg

20110711-2.jpg

ウォッカがお留守(玄関で寝てます)のバリケンネルに入ってみるエミー。
なぜかこのハウス、猫たちに大人気。
ニックネーム ロジャーママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

今日のエミーちゃん

毎日、元気いっぱいです。



20110707-1.jpg

エミーちゃんは携帯で写真を撮ることが多いので、なかなかカメラで撮らないです。なんでかなーと思ったら、人が用事をしてる時にはりついているからですね。こっちが暇なときはいない・・・うーん。
ニックネーム ロジャーママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

予防注射でした。

年一回のイベント、予防注射、今日はエミーでした。
エミーちゃん、かなり文句言ってましたが(笑)

20110325-1.jpg

 ↑
文句言ってるエミーちゃん


20110325.jpg

 ↑
結局すんなりお注射中のエミーちゃん(笑)

とりあえず、予防注射終了(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

おやすみニャー!

254892456.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

セーブペットプロジェクト動画

damm.jpg

セーブペットプロジェクトで動画を作ってみました。
ぜひ見てください!

 ここをクリック!
ニックネーム ロジャーママ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

手がGLOOMYになっちゃったニャーw

groomyemmy.jpg

今日はグルーミーが欲しくて頑張ってきました、UFOキャッチャー(笑)
でもすごいです、グルーミーの手を「3本」もいっきに落とせたという!我ながらびっくり。
ニックネーム ロジャーママ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今日の写真

20101228.jpg

お外は寒いのに、今日はおうちの中はポカポカ。
マイケルは寒がりなので、洋服着てます。一枚でもだいぶ違うみたいです。

エミーちゃんの特技。
「ボーリングの玉に変身っ!」

tama.jpg

その後お手入れで疲れて爆睡。

20101228-1.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

エミーちゃんのお手紙

エミーの元親さん(エミーを拾ってくれた方)から、お手紙が届きました。
エミーちゃん、元親さんのところにいたのは小さい頃の短い時期ですが、今でもその時のことを覚えているのでしょうか?
お手紙のにおいを熱心に嗅いでいました。
きっと懐かしいにおいがするんでしょうねぇ。

携帯で撮った動画なのでこちらから見てください。

  ↓

http://twitvideo.jp/049Ig
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

来年はウサギ年

来年はウサギ年です。
そろそろ年賀状の準備も始めなくては!
ということでエミーちゃんにウサギになってもらいました。
もう、親バカですが、かわいいのなんのって(笑)

20101122.jpg

いえ、本当はこのつなぎは犬用で、しかもロジャーのために買ったんですよ。
でも、エミーちゃん、似合いすぎなんですが。。。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

昨日はスタジオ撮影、今日はおうち

昨日は世田谷のハウススタジオまで、グラミーマイケル、ロジャーで行ってきました。
その時の写真はまだ整理できていないので、おいおいご紹介いたしますね。
最近、エミーちゃんは撮影がないのでお出掛けがなくてつまらなさそうです。

20101115.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

今日のイザにゃんにエミーちゃんがっ!

なんと「女子部(仮)」のHPにて「きょうのイザにゃん」にエミーちゃんが紹介されているので、ぜひ見てくださいねー♪
トップページはこちら → 女子部
イザにゃんのページはこちら → イザにゃん11月
ニックネーム ロジャーママ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

あっブログさぼってるー(汗)

いいわけですが(笑)いろいろ忙しかったんです〜
ニャンズはみんな元気です。
若干ロジャー(Mダックス)が膀胱炎になってしまい、今お薬飲んでますが・・・

20101109.jpg

先月末にはマイケル&グラミーが雑誌撮影のお仕事に行ってきました。
かなりメジャーな雑誌なので、ちょっと嬉しいです。

ニックネーム ロジャーママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

猫パーンチ

20101015.jpg

毎日台所に邪魔をしに来るエミーちゃん。
紫玉ねぎと対戦中。
ひび割れで玉ねぎの負け。
(犬猫の敵?玉ねぎさん、気の毒)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

アスパラガス〜

20100927.jpg

食べれるかニャー??
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

携帯から

毎日キッチンにジャマしに来るエミーちゃん。
我が家は基本的にキッチン猫出入り禁止。
なのに、ちゃっかり毎日やってくるエミーちゃん。
猫って「自分だけ」という特別感が大好きらしい(笑)

笑っちゃうのが毎日同じポーズで甘えてます。
この2枚、別の日に撮影してるんですけどねぇ。。

emmykeitai1.jpg

emmykeitai2.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

撮影頑張ってきますねー!

グラちゃんにお仕事が来ました。
ということで、今回はエミーちゃんがお伴について行くことに。
グラちゃん、エミーちゃん、ちょっと遠いけれど、頑張ってよろしくお願いしますねー!
撮影日は本当はロジャーの競技会だったんだけれど、この夏暑くて練習もほぼしていないので、心残りがないという…あせあせ(飛び散る汗)
ということで、猫の撮影に頑張ってきます〜

165206565.jpg

カレー。
なかなかレトロなカレー粉です。どんな味になるのかなー?作るのが楽しみ。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

切手が無事に買えました!

20100915.jpg

15日発売ということで、上野郵便局まで朝一で買いに行きました。
なんといつも電車の中から上野郵便局の大きな建物が見えるのに、いざ歩きで上野駅から歩いたら意外と遠かったという(笑)
無事に買えましたっ!

その後、秋葉原に用事と買い物。
久しぶりにアメ横を歩こうと歩いているうちに御徒町に出たのでそのまま歩いて秋葉原まで。

20100915-3.jpg
 ↑
買いに来たのはこれ。
キャノンのレンズ型カップ。右側のコースターに乗っているのがカップ。隣のカメラについてるのがホンモノ。すごいリアリティー♪

20100915-1.jpg

アイルーのTシャツ。モンハンなので門飯店。シャレがすごいっ!

20100915-2.jpg

その後寄ったビレッジヴァンガードでマイケルシャツを買いました!マイケル〜(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

エミーが切手になります!

20100909-2.jpg

エミーちゃん、こう見えて、なんと3歳になりました!!
保護された猫なので正確なお誕生日はわかりませんが、だいたいの推測で9月の初めぐらいに生まれたようです。ということで、9月9日をお誕生日としてお祝いしてあげてます。
相変わらずわんぱく&甘えん坊で、ちっとも「オトナ」にはなれてませんが(笑)この調子で毎日楽しく元気に暮らしてね〜!

そんなエミーちゃんですが。。。

なんと「平成22年度 動物愛護週間中央行事実行委員会オリジナル切手」のデザインに選ばれ採用されました!
エミーちゃんの顔写真の切手。。。
親バカなので想像するだけで楽しみです。

切手のデザインになった写真はこれです!
   ↓
ou5.jpg

切手は平成22年9月18日(土)動物愛護ふれあいフェスティバル 11:00〜16:00 (場所は上野公園です)のブースで発売されます。
他にもいくつかの郵便局で取り扱われるそうです(まだ確認できていませんが)

頑張ってGETしに行きたいと思っています(笑)


今日のエミーちゃん。
カーテンの後ろに虫がいたらしく…

エミー「なんだ??」
20100909.jpg

エミー「どこだ???」
20100909-1.jpg

相変わらず好奇心旺盛の、イタズラ坊主です、はい。
ニックネーム ロジャーママ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

明日は撮影なのニャー!

エミーちゃん、明日は撮影です。
(グラミー、エミー、マイケルの3匹です)
ウナギ踊りしないでねぇ〜。

20100902.jpg


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

イタズラ坊主で困ります…

2353035_576089720_206large.jpg

毎日、せっせせっせとイタズラに励み、甘えん坊に励み、忙しい彼です。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

携帯から

にがうり

ニガウリなのニャー!


154046432.jpg

もう寝るニャー!


154046841.jpg

ZZZZZ(おやすみニャー)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

もはや飼い主の趣味?

ちょっと前ですが、撮影に行ってきました。
ロジャーの訓練競技会があったりで、なかなか更新できず(やる気の問題ですよね)遅くなりましたが…

今回は集合時間が朝で、普通にいくと「朝の通勤ラッシュ」の時間帯ですふらふら
ということで集合時間よりも1時間以上も早い時間に設定して出発してラッシュを避けようかと。なにしろ、今回はスチルなんですがグラミー・エミー・マイケルの3匹で、当日どの子かを決めるという感じでした。なのでカートに3匹入れて出発〜。
しかし、誤算が。というか、最初のびっくり。なんとその深夜というか早朝にサッカーワールドカップの日本代表の試合が!でもって駅前にはパブリックビューイングを楽しむ大勢のファンが!!ということで、なーんのことなく、電車普通に混んでいたのです、駅も。まぁラッシュではないけれど座席に座っては行けなかったという。
待ち合わせの駅で事務所の方と合流してハウススタジオへ。
次のびっくりが、あれれ?と思ったら以前来たことあるハウススタジオだったこと。以前来たときは別の駅から行ったので、行くまでまったく気がつきませんでした。
スタジオの方も覚えてくださっていて「あれ?以前来ましたよね?」と!覚えてくださってくれて嬉しかったです。
最後のびっくりは、以前グラミーがお仕事した同じクライアントさんだったこと。

撮影はなんと、背景色とか雰囲気でエミーちゃんに決まりました。
エミー、とっても頑張ってくれました!エミーほんとにありがとう!
暑い中一緒に頑張ってくれたグラミーもマイケルもありがとうね!


さて下の写真。
もはや飼い主の趣味と化している「コスプレ写真」です。
今回もエミーちゃん、かわいく着こなしてくれましたww

20100625.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

御主人サマおかえりなさいませー♪

お帰りなさいませニャー!

エミーちゃんにメイド服着てもらいました。
すでにヘッドドレスがどこかに吹っ飛んで行方不明になってしまい、服だけ。
しかも、これ、ダッシュしまくった後ですwww


頭の飾りがどっかいったニャー

写真だと、めっちゃシオラシイのですがーっ!
ニックネーム ロジャーママ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

今日のエミー♪

相変わらず、ご機嫌です(笑)

にゃー!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ニューモード♪

えー、ニューモードです。
ショートのドレッドで赤のヘアダイって感じだったんだけど、これを見た人が「イソギンチャク」って(爆笑)
あらま。
ということで「新種赤イソギンチャク猫」

失礼にゃー!

明日はエミーちゃんが久しぶりのお仕事。頑張ってね。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

予防注射でした。

マイケルが去勢手術の翌日は、エミーが年一回の予防注射でした。
猫は伝染病が怖いから、予防注射はきちんと受けないと!!なのです。
本当は時期的に3匹で、エミー、グラミー、オスカーだったんだけれど、3匹連れて行くには車でないと無理なので、ひとまずエミーだけ。

ニャにするニャー!

家では大威張りのエミーちゃんですが、今日は神妙です。
看護師さんに抱っこされて、神妙そう(笑)
エミー「これから何が始まるニャー??」

はい、お約束のお注射(笑)

チク

チクチク

動物は首元に注射されてもそれほど痛くないのかな?うちでは痛がったり騒ぐ子はいません。あっという間に注射も終わってしまいました〜。
でも、さすがに針を刺されているときは、エミーちゃんも神妙な顔つきです。
お疲れさまでしたー!

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分です。雪も降りました♪

今日は節分。
特に豆はまかなかったけれど、猫たちはネコ砂を撒き散らしてます。
なので、鬼も退散ですよね。

まめまめまめ〜


夜になって雪が降ってきてびっくり。
おとといの雪よりも、細かい雪できれい。
家の前のタイルにも積もったので、エミーちゃん雪の初体験です!
足が冷たくてびっくりだったみたいだけれど、興味津津。
回収しないとずっとクンクン遊んでいそうだったので、冷えないうちに撤収〜(笑)
もっといっぱい積もったら、雪遊びができるかな??
楽しみだね。

雪が降りました。
ニックネーム ロジャーママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

縮緬の首輪

エミーだニャ

昨日は浅草まで行ってきました。
仲見世のお店の中で、犬猫の用品を扱っているお店があって、さすが浅草です、
和テイストの首輪がありました。
縮緬の猫の首輪。
すごくかわいいの。
これは絶対エミーに似合う!!と、買ってきました。
ね、似合いますよね。
エミーちゃん、最近体重は変わらないのにムクムクです。
冬の毛がすごいんですね。
ムクムクで本当にかわいいです。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス〜♪

エミーサンタだニャ

エミーちゃんにサンタになってもらいましたが。。。
並べた小物は、写真を撮る前にかじりまくって、何が何だか分からなくなってますーーーーーーーっ!!
うーん、さすがというか。
ニックネーム ロジャーママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

おすましエミー

エミーだニャ

エミーちゃん、最近寒くなって毛吹きが抜群です!
むくむくのかわいい顔になってます。
うーん、これって親バカ?
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

バリケード越し(笑)

エミーちゃん、どうにもマイケルが怖いらしいです。子猫なのにっ!ということで、マイケルはバリケード越しにしか「見学」できません・・・早く仲良くなってねー!

こわいよー

エミー「ママー、あれはいつおうちに帰るのぉ〜???」
うーん、帰らないと思うよぉ〜。
エミー「えーっ!!!」
ニックネーム ロジャーママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

そっくり?きなこ名誉空港長です。

エミーちゃん、NHKドラマ「ROMES空港防御システム」に、出演させていただいたんですが、ドラマの中でキャラクターグッズがたくさんあるんです。
すごいですね、そっくりに作っていただいてます。
ほんとうに、記念になりました〜ぴかぴか(新しい)ありがとうございました!

きなこだニャ


しかし、お仕事、暇な時は暇ですが、来る時はいっぺんにやってきます。
明日、明後日と別々のお仕事が一気に入りました。
エミーちゃん、グラミーちゃん、頑張ってください!


PS…更新があまりないけれどと、メールをいくつか頂き、ビックリするやら嬉しいやらでした。気にかけていただいてありがとうございました。
個人的な話ですが、私の母が亡くなりまして忙しくしておりました。やっと落ち着きました。ご心配ありがとうございました。
ニックネーム ロジャーママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

これはなんだっ???

わーなんだー???

いきなり膨らむエミーちゃん。
台所で何かを発見して驚いたようです!


これかぁ

キュウリが怖かったらしいです。
うーん、キュウリ食べるニャンコもいるのにねぇ・・・
ニックネーム ロジャーママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

とりえは元気w

ここまでおいでーっだっ!

はい、毎日元気いっぱいです。
キャットタワーの一番上から、このように下を見降ろしてます。
食べているか、寝ている以外は、いつも「トトトトトト・・・・」と移動しているような気がします、エミーちゃん。
どれほどスタミナがあるんだか。
元気でなによりですが。。。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

お手手モミモミ。ご機嫌です♪



エミーちゃん、椅子の上でご機嫌になるとお手手モミモミを始めます。ちょっとでも高いところが好きなんですね(笑)
ものすごく甘えん坊です(笑)なのに、猫パンチも出ちゃうイタズラ坊主。


ニックネーム ロジャーママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

明日も頑張るにゃー

なんだにゃー

エミー「なんか言った???」

エミーちゃん、明日は撮影のお仕事になりました。
相変わらずチョロQ、そしてバッテリーが切れると、バタッと寝ます。


おやすみにゃー

寝てるとホントいい子なんですけれどね。

ニックネーム ロジャーママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

毎日かぶりもの(笑)

サングラスにゃー

こっちは帽子

疲れるにゃー


とにかく、馴れが必要なんで毎日かぶりもの。
帽子をかぶせる → おやつ or おもちゃ
の繰り返しで、毎日気分よく頑張ってます。
犬でいう「陽性強化」ですが、猫は一筋縄ではいきません。
つまり、陽性強化以前に 「馴致」が必要です。

猫はある程度の年齢が行くと馴致がやりやすい猫と
元から馴致に長けている猫といるんですね。
また、まったくうけつけない子もいるし・・・

猫って難しいっ!


ニックネーム ロジャーママ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

爆睡中♪

ぐーぐー

エミーちゃん、遊んでいるうちに、いきなり爆睡です。
ニックネーム ロジャーママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

こんなの頂きましたー!

先日エミーの動画を採用&放映してくださったNHKさんから、記念品が届きました〜黒ハート
嬉しいです。

かわいいお散歩バッグです。猫だからお散歩しないけれど、猫には猫なりの楽しみ方があるみたい。。。。
というか、袋ものがあるとどんなに小さくて無理だとわかっても「入ってみる」というのが猫の鉄則らしいです。ご苦労様です(笑)
お出かけの時に使うね、エミー。撮影の時に持って行くもの(猫グッズ)を入れるのにちょうど良さそうです。もちろん、エミーそのものは入れていきませんよ〜(笑)

ちょうどいいにゃー

エミー「ちょうどいいニャー」
いえ、かなり無理があるサイズですよ?

眠くなったニャー

で、入っているうちに眠くなる・・・
かなり無理があるから寝れないと思うけど。。。(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする