2012年03月01日

きょうだいで怒ってます

えー、ご飯が入っていないと目で訴える兄弟

5uf27.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

2匹を写真に…が、えらい大変だー

グラミー&オスカー

2匹で写真を撮りたくて、並べたり抱っこしたりしたのに、とにかくオスカーが「非協力的」・・・・バッド(下向き矢印)
いやニャーむかっ(怒り)
はなせーむかっ(怒り)
やめろニャーむかっ(怒り)

なんとかなだめすかして、撮ろうとしたら、今度は目線が向かないし、「目が怒ってる」・・・
猫って目に感情が出ますから、むずかしいっ!

やっとご機嫌がなおって撮れたのが↑の写真。これは気に入ってますが、2匹で撮るのは難しい・・・

やっと並んだ・・・
 ↑
まだ顔が、不機嫌?な時の写真
ニックネーム ロジャーママ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

瓜二つ?

左がオスカー

顔は良く似てますよね。
左がオスカーです。
右がグラミー。

大きさをのぞいたらそっくりです。
顔だけ見たら、飼い主でもたまに間違えます。
たまにですけれどね。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

"NO MUSIC NO LIFE"

リスニング中

オスカー、何聞いてるの?
え、STING ?
そりゃしぶい。

これはグラです。

ENGLISHMAN IN NEW YORK・・・・だよね?
グラちゃん、スティング風です。似てる?
ニックネーム ロジャーママ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

予防注射でした〜

今日は大イベント!!!

今日はオスカーとグラミーの予防注射に動物病院まで行ってきました!
実は昨日はエミーの2回目の予防注射だったので、レンチャンです〜(笑)
まず、この2匹を連れて行くのが大変。バリケンに2匹一緒に入れるんだけれど、一匹入れると一匹逃げる(笑)
はい、連れて行きました〜。頑張りましたー。

付き添いはロジャーです

もれなくロジャーが付き添ってきました。

スカちゃん怒ってます。

予防注射、オスカーは診察台の上でかなり怒ってます(笑)
一年に一回の我慢です、頑張ってください、オスカーさん。

グラちゃん犬の彼女がまた出来ました。

先生の愛犬とツーショットです。
グラちゃん、いつもながら犬に好かれます(笑)

予防注射の一大イベント、終わってほっとしましたー!
ニックネーム ロジャーママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

仲良し

右がオスカー、左がグラミー


ファイルを整理していたら一年前くらいの写真が出てきました。
うーん、かわいいです。
ニックネーム ロジャーママ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

仲良しです♪

ぐらちゃーん♪

スカちゃんグラちゃん、仲が良いけれど、いかんせん元気すぎて「舐めっこ」→「過激に舐めあい」→「ガブッ」→「猫パンチ」パンチ

が、毎日の日課。

まぁ見ていて楽しそうだけれど(笑)
いいねぇ、兄弟って。
ずっと仲良く楽しく長生きしてね。
ニックネーム ロジャーママ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

似ている様で似てない二人

オスカーです

上の写真はオスカーです。
最近同じ兄弟でも、似てない所と、そっくりな所と、けっこう発見があって面白いです。
相変わらず仲は良いけど、どうしても同じものが欲しいらしい。
たとえばかご。
人の入っているかごがいいの。
お互いのもののほうが良く見える?のか、二つあるかごを、交互に入れ替わって満足顔(笑)
並べて写真を撮ると、微妙に似てないし、微妙に似てる(笑)
下の写真はグラミー。

グラミーです

ニックネーム ロジャーママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

朝の運動

右がオスカー、左がグラミー"

毎朝、6時半に猫達は朝ごはん。
朝ごはんを食べると思いっきり運動。これがすごいんです。棚の上、ステレオの上、テレビの上、机の上、出窓の上。とにかく飛んだり跳ねたり追いかけっこ。
毎日の日課のように運動会。4匹で走り回るので振動もものすごいです。きっと借家だったら苦情が来て追い出されてますね(笑)
特にグラミーとオスカーは楽しそうです。いいなぁ、楽しそう、混ぜて〜。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

喧嘩も楽しみらしい…


やるかぁ〜なにぉぉ〜
オスカーとグラミーは生まれてからずっと一緒にいただけあって、お互いが頼りの存在らしいです。
獣医さんに連れて行ったり、互いにピンチのときは助け合う?存在みたいです。さすが兄弟。
獣医さんでも仲のよさを驚かれるぐらい、仲良し。
でもね、喧嘩?もたまにします。喧嘩といってもたいていは場所の取り合い。
「オスカーそこどいて」
「やだ」
「なんだってーちっ(怒った顔)がぶっむかっ(怒り)
「やったなーパンチ猫パーンチパンチパンチ
で、ママに怒られます。
「喧嘩してんじゃないのぉっ!!」

反省中
    ↑
  2匹揃って怒られてます。(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

邪魔なんですけれどぉ…

お邪魔隊参上!

PCで原稿を書いていると、必ず誰かが邪魔しに来るのです。
今日は2匹で邪魔してます。
猫っていたってマイペース。こっちの都合なんてまったく関係ありません。でも、なぜかこっちが猫のペースに引き込まれちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
ついつい猫と遊んでしまうんです…



ニックネーム ロジャーママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

こんな可愛い時期があったんです。

左オスカー、右グラミーです

とっても可愛い写真です。
この写真がオスカー&グラミーと出会ったきっかけ。
人間の身勝手により遺棄された犬猫の新しい家族を探しているボランティアの会「ポチたま会」さんのHPに、この写真が載っていました。
もう、速攻、里親会に駆けつけました。
ちなみに左がオスカーで、右がグラミーです。

ニックネーム ロジャーママ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする