2012年12月11日

トニーが虹の橋を渡りました。

12月8日の夜。
トニーが息を引き取りました。
急に痩せてしまい、手のつくしようがありませんでした。
それでも最後まで、とてもいい子で、本当に生涯いい子でした。
控えめで甘えん坊で優しい、しっとりとした性格の子でした。
本当にかわいい子でした。
エミーと毎日のように、追いかけっこ遊びをしてとても楽しそうでした。
怖がりでビビりだけれど、誰にでも優しい子でした。
本当に本当に手のかからない、いい子でした。
トニー、うちの子になってくれてありがとう。
たくさんの愛情をありがとう。

トニーをかわいがってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

20110623-t.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

仲がいいんです。

トニーちゃんとエミー

エミーとトニーは仲良し。
というか、エミーが一方的にトニーに甘えて、優しいトニーちゃんはエミーの面倒を一生懸命見ているという。。。
でもいいコンビです。


おふたりさん
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

トニーちゃん爆睡(笑)




トニーちゃん、よく寝てます。いっくらつついても起きないし、頭落ちてるしぃ〜
ニックネーム ロジャーママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

トニーの稼ぎ?(笑)

もらいました!

このあいだの太田総理のテレビ出演のお礼にもらいました!
うーん、トニーちゃんクッキーは無理だから、それはママが食べてあげるからね。トニーちゃんにはその封筒の中のお金でおやつを買ってあげましょう手(チョキ)
ニックネーム ロジャーママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

スーパーニャン!

しゅわっち〜〜

マンクスのトニーちゃん、体のわりに手足が長いです。
しかも、伸びをすると、まっすぐに「びよーん」って。
面白いので、すぐに遊んでしまいます、写真みたいに。

手を持ち上げると、とにかくまっすぐ(笑)
面白いですよねー、ほかの猫はこんなことしてくれませんけど。
ニックネーム ロジャーママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

これはなんですかー?

これなんですかー?

デカにんじんです。
500mlのペットボトルよりよりも太くて大きいんですよ。
トニーちゃん、かじったけれど、おいしくなかったみたいです(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

トニーの独り言

僕はマンクスという種類らしいです。
マンクスって、尻尾が全くない猫なんですよ。
だから、お知り丸見え 顔(泣)

僕はグラミーおにいちゃんの長くてすらっとした尻尾がうらやましいの。
だから、寝る前に、神様にお願いしてみました。



神様、どうか僕の尻尾をください!
グラミーおにいちゃんみたいな。




寝て起きたら・・・・・








尻尾ですかー!!!!
グラミーおにいちゃんがはえてましたーっ!!!顔(え〜ん)
ニックネーム ロジャーママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ネイチャーズベストの店頭POP

トニーです


そうそう、トニーちゃんがサイエンスダイエットネーチャーズベストの店頭用POPになっています。

これです、この商品のPOに

私の家の近くのお店では見かけていないのですが、今度他のお店にも行って見てみます。
他にも採用されたニャンコさんがいるので、お店によってどのPOPが使われるかが違うのですけれどね。

ニックネーム ロジャーママ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

痒いよ〜はげちゃったよ〜

やっと寝れるよ〜ZZZZ

先週ぐらいの雷の時、あまりの怖さ?に自分の毛が抜けるほど舐めちゃったトニー。
その後、その場所を中心にはげるわ、痒いわで、けっこう大変になっちゃいました。
今までの感じから、そろそろ治るかな?と思っても、良くなる気配がないので、今日は動物病院に行ってきました。
結局、抗生物質とヒスタミンを注射になりました。
家に帰ってから、良く寝てました。痒みがひいたのかな?
早く良くなりますように・・・・
ニックネーム ロジャーママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

もうダメぽ・・・・

ぐぐうぐうぐう

トニーちゃん、思いっきり落ち込んでしまった模様…
うそです(笑)うつ伏せ寝してます眠い(睡眠)
苦しくないんでしょうか?
ニックネーム ロジャーママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

トニーの表情は難しい

トニーです

写真を撮る時にもそれぞれ性格があって、グラミーはいつでもご機嫌に写真を撮らせてくれますが、オスカーとトニーはなかなか難しいです。
特にトニーはすぐにいなくなっちゃう…ダッシュ(走り出すさま)

でも、たまに撮らせてくれた時は結構いい表情をしてくれるのです黒ハート

トニーです。この表情は好き。

  ↑
こういう表情は可愛くて好きです。


トニーです。これもいいかな。


でも、猫って犬と違って写真は難しいです。その代わり、いい表情が撮れるとたまらなく可愛いです。

ニックネーム ロジャーママ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ビビリのトニーです(笑)

どうですか?

トニーちゃんにロジャーのペンダントの試着をしてもらいました。
首周りがだいぶ違うのでトニーちゃんには大きいですが(笑)
どうですか?
一応、お手製なんです〜。
ニックネーム ロジャーママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

新しい首輪で〜す♪

クススさんのとってもかわいい首輪!

猫の首輪って、なかなかおしゃれでかわいいのがないのです。
いま、オスカーとグラミーは3匹でおそろいで作ってもらったオーダーメイドの首輪をしているのですが、なぜかトニーのだけボロボロになってしまいました。原因はグラちゃん。
トニーの首輪を齧ったのです!!トニーがおとなしくしているのをいいことに、革の首輪をボロボロに!しかも、この革が猫用にやわらかくて軽いものだから案外簡単に…。まぁ、作る側としたら猫が齧るなんて想定してませんからね(笑)
ということで、ネットで探してみたら、これがとってもかわいいのを発見。今日、無事に到着!
和風で軽くてかわいい!まるで、大正時代を髣髴させる作り!!和猫風になりました。マンクスだけど(笑)

ちなみにお店はこちら!
  *クスス雑貨
ニックネーム ロジャーママ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

おいしい顔フォトコンテスト!

トニーですぅ

トニーの写真で「シーバおいしい顔フォトコンテスト」に参加してます!
右のバナーをクリックしてくださると、トニーに投票することが出来ます。ぜひ、投票お願いいたします♪
お願いしま〜す!!


ニックネーム ロジャーママ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

寝顔

いい気分〜♪

猫はとにかくよく寝るけれど、寝方が実にさまざま。
仰向けの日もあれば、丸まっている日も。うつぶせ寝に、ふんぞり返り寝。見ていて気持ちよさそう。
トニーはぬいぐるみをいつの間にか枕にして、こんな格好で寝てます。
かなりいい気分って感じ。
なんか、幸せそうだわぁ。
ニックネーム ロジャーママ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

邪魔なんですけどぉ〜Part2

これが実態
最近テレビに邪魔が入ります。
これです、この足です。
でもねぇ、気持ちよさそうでどかせないんですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
お願いだから、そこで寝ててもいいから、足を出さないでねぇ。

ニックネーム ロジャーママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今日は肌寒いので仲良くお昼寝。

仲良く昼寝♪

グラミーは誰とでも仲良くなれる子です。お世話好きなんですね。
トニーはそんなグラミーが大好き。
トニーがうちに来たときに、母親代わりで可愛がってくれたのがグラミーです。ちなみにグラミーはオス猫です。(オカマだけど)

そういえば、うちの子はみんな男の子です。

ニックネーム ロジャーママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

尻尾がないんです♪

20060604.jpg

トニーはマンクスと言う、不思議な種類です。何が不思議かって、尻尾がないんです。
尻尾の名残のような、皮の袋状のものが1cmほどあります。
触ってみると中身がない、本当に皮だけ。いえ、ちゃんと皮にも毛がふさふさ生えていて尻尾のように見えるんですが、申し訳なさそうについているおまけのようですわーい(嬉しい顔)
尻尾のない猫は昔の西洋では「航海の守り神」として、大切にされたそうです。
マンクスはイギリスのマン島の猫です。島のあちこちに尻尾のない猫がウロウロいるんでしょうか?猫


尻尾ないでしょ(笑)



ニックネーム ロジャーママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

毎日がサバイバル

トニーです

マンクスのトニーです。

性格は甘えん坊・怖がり屋さん。
完全室内飼いで、毎日家の中ですごしているにもかかわらず、なーんか、怖いものがたくさんあるらしく、トニーは毎日がサバイバル状態。その反動で、寝ると疲れが出るのかぐっすり寝てます。つっついても起きません(笑)

甘えん坊なところは、3匹の中では群を抜いていて、まだまだ子供のせいなのか、それとも持って生まれた性格なのかとにかく、私にひっつき虫。
トイレに行くと必ず同伴顔(汗)
うーん(笑)

グラミーと

ロジャーと

甘えん坊なので、誰かと一緒にいるのが好きみたい。けれど、オスカーとはやっぱり「ライバル」??






ニックネーム ロジャーママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする