2010年05月23日

ででん。

オスカー君、やっぱり動くのが好きじゃない、寝るのが大好き、食べるのが好き。
でも、とっても人が大好きで、目が合うだけで嬉しいらしいです。

にゃんですかー?

ニックネーム ロジャーママ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

体脂肪率が・・・・・・

撮影の翌日は、前々から行かなくてはならないと思っていた、オスカーの予防注射に行ってきました。
かろうじてグラミーと同じ月にうけることができたので、来年はちゃんとグラちゃん&スカちゃんで連れて行こうと思います。

オスカーです


で、オスカーの場合、一番気になること・・・

そうです、

「体重」です。

動物病院の正確なはかりで量ってもらうと
『7.5kg』
重いわけです。
すごいです。飼い主として反省してます。
他の子と毎日同じご飯を食べているのに、この差は何なんでしょうか?
やっぱり運動量の違いですよね。
オスカーは寝るのが大好き。毎日気持ちよさそうによく寝てます。
他の子が遊んでいるときも、運動してる時も。

そして猫は体脂肪率をはかれるそうです。
こんな風に測ります。

ウエストをはかって

足の長さ

胴周りと足の長さをはかり、表で見比べるとわかるんだそうです。

で、オスカーの場合・・・

ウエスト 51cm
足の長さ 15cm
体脂肪率・・・・・・


45%


絶対痩せなくちゃね。
ということで、オスカーに療法食のサンプルをもらってきて早速始めたのです。
頑張れオスカー!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

夕刊が届きました。

夕刊が来ました。すかさず新聞の上に乗っているのはオスカー君です。
あれ?隠したつもりですか?
お尻の肉から「メタボ」の文字があふれてますがーっ!

え?メタボってなんのことぉ?
ニックネーム ロジャーママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

久しぶりにオスカーですニャ♪

オスカーくん

でーんっ!
はい、オスカー君です。
貫禄のオスカー君、なんだかアメリカの漫画に出てくる猫みたいに見えます。マズルがとっても大きいんですね。かわいいでしょ?


ニックネーム ロジャーママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

オスカーもちょっとは芸ができるのよ(笑)

デカイばかりで、何もできないと思われがちなオスカー君ですが、意外と愛想はいいし、やればできるオトコなのです。
では動画をどうぞ手(チョキ)

まずは呼ぶと来る。
基本ですが、オスカーは呼んだら走ってきます。かわいいです。



呼んで来るし、ゴロンで寝転がります。
うーん最後は呼んでも来なかったのは、猫なので、ご愛嬌ですが。。。



でかい体に似合わず、身軽で可愛いのです揺れるハート
ニックネーム ロジャーママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

あっちぃよぉ〜

あついっ!

オスカー君、暑くて床にへばってます・・・・
やっぱりその体重が原因のような。。。
ダイエット頑張るんだよー
ニックネーム ロジャーママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

中デブぐらい??

オスカー君、かなりおデブさんだけれど、世の中の巨大猫は上には上がいるのね、たぶん。
でも7キロ越えは立派なメタボ?
まだ、こんな恰好でお手入れができるから大丈夫かなぁって、思うけれど、やっぱりダイエットは必要です。
メタボは寿命を縮めちゃうからね、ダイエット頑張るんだよー!!


こんな恰好もできるよー!!


うーん、オスカーが太った原因はたぶん「寝るの大好き」からかも。
うちの場合、みんな同じご飯を食べているわけです。
でも、みんなが遊んでいる時間、オスカーは一人で寝てる・・・
当然ですよね、みんなは走りまわってカロリー消費してるのに、オスカーは蓄積してるわけなんで。

ということで、やっぱり運動は大事です。
頑張れ、オスカー!
ニックネーム ロジャーママ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

オスカーの運動。

僕だってのりますよっ!

ちょっぴり、いや、だいぶメタボぶりを発揮中のオスカー君。
好きなことは食べることと、寝ること。

うーん、ますます太っちゃうよぉ?

頑張って運動もしようね。

とはいえ、さすが猫なので、高いところでも平気で乗ります。
降りるのが大変だけれど…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ロジャーママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

スカサンタ♪

やってらんなーい!

そうそう、オスカーもクリスマスのサンタ帽をかぶせたのに、かなりご立腹だったようです・・・
かわいいのにねぇ。
不貞寝中。
ニックネーム ロジャーママ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

みんなが遊んでいてもお昼寝優先

きもちいいにゃー

オスカーです。
他のニャンコがめいっぱい部屋中駆け回って遊んでいても、オスカーだけはよく寝てます。
やっぱり、太る原因はこれ?
あんまり気持ちよさそうに寝てるので、起こすのも可愛そうだけれど・・・
でも、気をつけないとメタボになっちゃうよー
すでに胴回りが56cmもあるのはすごいよー
やばいよー!
運動、いっぱいしようね。

ニックネーム ロジャーママ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

寝ている間に・・・

ちゅーちゅーちゅーちゅー

オスカーさんっ!
そんなところで無防備に寝てると、ネズミ軍団に鈴を付けられちゃいますよ。
すでにネズミだらけですが・・・
ニックネーム ロジャーママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

プロフ用写真

オスカーです

オスカーのプロフ用に顔写真を撮ることになりました。
やっぱり、顔のよさはオスカーが一番って思うのは、飼い主の欲目?(笑)
なかなかキリリとしたいい顔をしていると思うのですが、どうでしょう?
マズルがぷっくりしていて、アメリカのマンガに出てくる猫のようですが(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

スカちゃんグワッ!

ふわぁぁぁぁ

オスカー君、大あくびです。
最近ブログに出ないと心配してくださった皆さん、すいません。オスカーはじめ、うちのみんな思いっきり元気ですよー手(チョキ)
スカちゃんに至っては体重増加中。やばいわー。
ニックネーム ロジャーママ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

よく寝るオスカー

ぐーぐーぐー

オスカーは他の子と比べると、倍ぐらい睡眠をとっているような…
みんなが遊んでいても、一人でかごの中に入って熟睡してます。
絶対的な運動量が足りないのかな?
それとも寝る子は育つ方式で脂肪も育っちゃったの?
今日は枕して寝てるし…
うーん、気持ちよさそうです。
ニックネーム ロジャーママ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

もしもーし!どこで爪砥いでんですかぁ??

オスカーは、どこでも爪を研ぎます・・・
はい、壁がボロボロになってます、我が家。借家だったら大変なことになってますね。
とにかく壁紙の素材がすきなんでしょうか?
伸び上がって『バリバリバリバリ
えーん、爪とぎだって買ってるんですよ?使ってますか?オスカーさん!
オスカー「はい、使ってます」
・・・・。
で、最近・・・
バリバリバリバリ
と、良く研ぐのが『私のジーンズ』どんっ(衝撃)
ちょっとちょっとちょっと〜!飼い主の足で爪研ぐなんて(号泣)

スカちゃんです

つかまえました、現行犯です。
後ろに写っているのが被害者、私の足&ジーンズです。
当然、ボロボロになってますたらーっ(汗)
何か私の足は爪を研ぎたくなるんでしょうか?
最近はエミーとトニーまで・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私、(猫に爪研がれちゃってますが)ジーンズ結構持ってます。一番好きなのはリーバイスLevisです。おもいっきり、丈夫。もう何年も履けてるし(笑)
普段はほとんどジーンズ。
多分、メンズ展開だけでしょうが、2月下旬リーバイスの新商品「PLAY HARD」なるものが出るそうです。
ちょっとサイトを見てましたが、思いっきり丈夫そうです。
猫の爪なんかに負けないぜパンチ的な、勢いです。いいなぁ黒ハート
こうなると、ファッションよりも丈夫さに惹かれるわー。
と、こういうことを言ってる時点でダメだわ。
もっとオシャレ〜を目指さなくては!!



しかし、飼い主で爪研ぐのはどうなのっ!!!

ニックネーム ロジャーママ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪です。寒くて困ります。

さむいよぉぉぉ

今日は朝から雪雪です。
寒がりのオスカーはホットカーペットと座布団の間に挟まってます。
これが一番暖かいらしいですが…
他の子は、こーんなに寒がりませんよ?
おかしいなぁ?一番皮下脂肪がついてるのにねぇ…
ニックネーム ロジャーママ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

オスカーコレクション(笑)


ちょっと前の写真ですが、いろいろ遊んじゃった写真。
一挙に公開っ!
え?見たくない?


オスカーコレクション

 上
定番でしょ。これは。


オスカーコレクション

 上
アダムとイブ版?ちょっとハワイアン風。


オスカーコレクション

 上
大股開きってことです。


オスカーコレクション

 上
省略はしてないけど・・・


オスカーコレクション

 上
18禁だよね(笑)


オスカーコレクション

 上
間違いなくこれに引っかかる場所です。


オスカーコレクション

 上
ああっ、なんてストレートなっあせあせ(飛び散る汗)


オスカーコレクション

 上
いけないわっ!どんっ(衝撃)


続く・・・・(えっ、だめ?やっぱし・・・・)
ニックネーム ロジャーママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

サマンサタバサその2

オスカー「僕にも買ってもらいました!」

先日、グラちゃんに買って、とっても可愛かったのでオスカーにも買ってあげました。グラちゃんはパウダーブルーって淡い優しい色ですが、オスカーにはメタルブルー。男の子らしい色ですね。
しかし、オスカー君、カメラ写りのいい顔というか、顔の可愛さはピカイチなんですが体に似合わず、内弁慶。うーん。
ニックネーム ロジャーママ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

毛が抜けます…

オスカーです。モフモフです(笑)

オスカーです。
毎日暑いので、バッサバッサと毛が抜けます。
よく机の上で寝ているので、オスカーが去った後の机の上には毛がふわふわと落ちてます。
しかも、毎日、思いっきり抜け毛を取る特殊ブラシ(笑)でとかしているのにきりがありません。はぁ。
ニックネーム ロジャーママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

魚眼レンズで鼻デカ

オスカーです

ちょっと前に大人気だった「鼻デカ」写真。
携帯のレンズの前に取り付けるだけの、簡単でかわいい魚眼の広角レンズを見つけたので早速買ってみました。
かわいいでしょ?
意外と解析度もいいので、いろいろ楽しめそうです。
ニックネーム ロジャーママ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

7kgの壁

これはグラミー

先日、DOG DEPTのラタンの犬小屋?をGETしました。
我が家の場合はすっかり猫小屋になってまして、キャットタワーの真ん中にでーんとあります。
すっかり、犬は入れません。
上の写真はグラちゃんが最初に入っていたところ。

体、出てない?

はい、オスカーが入るとはみ出ます。
まぁグラミーと約3kg違うんですから…
それにしても狭そうです。

アマゾンさんに返品はOKなのでしょうか?

ちなみにここが最近のオスカーのお気に入りの場所。
なぜにダンボール・・・


昨日の夜も深夜ドラマ「おじいさん先生」を見てましたが、グラちゃん出ませんでした。5話か6話ぐらいかな?
楽しみです。

ニックネーム ロジャーママ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

スカ様

オスカーです

凛々しいです(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やる気失う仕事机

でろでろーん♪

人が机で作業していると、毎度このポーズで寝てます。
脱力感あふれてます。
ということで、かなりの作業効率の悪いことになってます。
いいなぁ、猫ってお気楽で(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

だっ誰かいる・・・

まだいるんですかぁ?

オスカーは怖がり。
今日はうちにお客さんが来ていたんだけれど、怖くて見に行けないの。
ドアのこっち側から様子を伺いながら、終始腰が引けてました(笑)
がんばれ、オスカー!!
ニックネーム ロジャーママ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

猫って何でも匂いを嗅いじゃう(笑)

なにこれ?

猫って何でも匂いを嗅ぐ習性?があるらしいです。
私が食べていた激辛スナック。
机の上において食べていたら、案の定、覗き見。匂いも嗅いでみたらしい。だっだいじょうぶかぁぁ???

こっこれは・・・

目にしみたのか、鼻につんと来たのか、
とにかくびっくり顔のオスカー。
可愛そうだけれど、笑えます。
ニックネーム ロジャーママ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ちょっと硬い枕だけれど…

枕です

オスカー(通称:スカちゃん)はここがお昼寝の定位置。
で、ファックスが枕。うーん。
当然、電話だもの鳴ります。ファックス届きます。
で、電話が鳴るたびにびっくり仰天(@@)状態で飛び起きてます。
だったらその枕やめようよぉ…
でも、なぜかお気に入り。変なの。

オスカー:通称スカちゃん、ぽんちゃん。体重:約7kg。小心者です。
何かあるとすぐに垂直に飛び上がります。まるで漫画のようです。
でも、とっても甘えん坊ですぐに背中におんぶぅ〜って飛び乗ってきます。キリキリっとした「モデル顔」。(体はモデル向きじゃないけど・・・笑)
ニックネーム ロジャーママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

来週は・・・

オスカーです
来週は小心もののオスカー&トニーの撮影があります。
プロのカメラマンさんに写真を撮っていただくのですが、何しろ、この2匹はビビリ。
果たして大丈夫なのでしょうか??
ママはとーっても心配なのです。
同じ兄弟でもグラミーは撮影スタジオでも「大物」です。どこに違いがあるんでしょうねぇ…

ニックネーム ロジャーママ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

スクープ!

べろだし〜♪
オスカーはうっかりものです。
舌をしまい忘れて寝ちゃうことも…
決定的証拠写真!!
フラッシュをたくと起きちゃうので画像が悪くてすみません。
ニックネーム ロジャーママ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

肉厚受話器ホルダー

でかいです

オスカーです。
寝ているのは普通の事務机。後ろにあるファックスは普通サイズ。はい、でかさが爆発してます。
オスカーが乗るだけで机の上いっぱいです。キーボードが端に追いやられちゃいます。
あんまり使い道?はないのですが、受話器ホルダーぐらいには使えますが、運が悪いとファックスごと机の下に落とされますがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ロジャーママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

たっぷり重量級になっちゃった(汗)

オスカーです
オスカーです。
日本猫の3歳。兄弟5匹で捨てられていたそうです(;;)
でも、ボランティアさんに拾われて、里親会に。兄弟のグラミーと一緒にうちの子になりました。

明るくて可愛いです。よく食べます。
おかげで7kgの重量級。うちでは一番重いです(笑)抱くと腕がしびれちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

性格は甘えん坊。一応我が家のボスらしい。
ミニチュアダックスのロジャーとはライバル関係で、ロジャーはいつもオスカーに猫パンチ炸裂されてます。気の毒もうやだ〜(悲しい顔)


cat7.jpg

いつも気持ちよさそうに寝てます。いいなぁ、猫って。いつでも寝れて。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする