2007年12月28日

エミーちゃん撮影頑張りました!

エミーもお仕事頑張りましたよー

今日はエミーの撮影でした。
エミーを連れて六本木のスタジオまで行きましたが、途中もとてもいい子でした。キャリーバッグで熟睡(笑)

撮影は子猫なので、予測不能の動きをします。
しかも、遊びすぎて後半は睡魔との闘い(笑)
やんちゃ坊主のエミーは、どこに行ってもおトイレが出来るしご飯だって食べます。猫の撮影でネックとなる部分はクリアしてくれているのですごく楽でした。

撮影は、とっても可愛い写真がいくつも撮れました。

後日CDをくれるそうなので楽しみです。 ここでも紹介させていただきますね。(今日の写真は私のコンデジで撮影したものです)
今日の撮影は「素材」写真らしいです。

みかんバージョン

撮影はいろんなアイテムと一緒に写しました。
とってもいいショットがたくさんでした!!
写真はみかんですが、柿とかもありましたよ〜

みかんバージョン

ニックネーム ロジャーママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

エミー、モデルデビュー!

エミー&グラミー

昨日はグラミーとエミーをバリケンに入れて、電車でスタジオまで行ってきました!
商品カタログの撮影だったんですが、エミー、モデルデビューです。ドキドキ。

電車の中でエミーが鳴きだしたら、グラミーがエミーの顔を舐めてなだめてくれました。そうしたら落ち着いたみたいです。ありがとう、グラミー。ほんと、グラちゃんは優しい子です。
今まで飼った中でこんなに優しい猫はいません。ほんと、優しくていい子です。

さて、撮影はエミーもグラミーも頑張りました。
グラミーは新しい技?を覚えました!
前片足を上げてポーズ!
片足を上げさせて「まて」といったらそのままのポーズでじっとしてました。
もとからいろんなポーズで「マテ」が出来るのですが、片足をあげてマテはけっこうすごいかもー?
とにかくグラちゃんはやっぱり偉い!

で、エミー。
子猫なんでどうかなぁ?って思ってましたが、ちゃんと指定されたことが出来ました!
うーん、できあがりが楽しみです。

今日はとってもいい記念になる撮影でした〜

写真は2枚とも、撮影が終わって自分のデジカメで撮らせてもらった記念写真カメラ


エミー&グラミー
ニックネーム ロジャーママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

タレント猫オーディションでした。

まずはスタバ

今日は『タレント猫オーディション』に、グラミーを連れて行ってきました。一応、書類選考が通ったとのことで連絡を頂き、お昼過ぎに着くように電車でグラちゃんを連れて船橋のららぽーとまで。
でも、ちょっと早くつきすぎちゃったので、スタバでお茶。
うーん、猫とお茶してると、みんな見て行きます(大汗)あせあせ(飛び散る汗)

受付!

受付に行ってプロフィールの用紙を書いたり、グラちゃんの身体測定をしたり。びっくりしたのはグラちゃんの体重が増えていたこと。4.6kgありました!!(前回、獣医さんで計ったときは4kgジャスト!…って、去年の話ですね・笑)


ツリーの前で

会場のフロアにもクリスマスツリーが!
思わず記念撮影(笑)。スタッフの方がグラちゃんのリードを持ってくれました!

偶然にもお友達と同じ時間帯で、アンバーちゃん(ペルシャのチンチラシルバーです、ちっちゃくて可愛いです)とご一緒です。よかった!

オーディションの内容はスティをさせてカメラテストや、人馴れ度のチェックなどでした。多分こういうのはグラちゃん普通に決定なんですけれどね。いつも通りがんばりました!えらいっ!


ホワイトのツリーの前で

最後にプロフィール用の写真を撮ってもらって、終了。この写真はプリントを2枚もらえるというので、プリントがあがるまで待っていたのですがその間にも綺麗なツリーの前で記念写真。すいません、親ばか全開〜


そして可愛い写真をもらって、会場を後にしました!
しかし!すでに巷はクリスマスクリスマスイルミネーションですぴかぴか(新しい)

表に出たら、もう日が暮れていてイルミネーションが綺麗なのです!!
ハイ、またしてもバッグの中からグラちゃん出して記念撮影(笑)
「もう〜しょうがないなー」って顔で撮影に協力してくれるグラちゃん。ごめんねー!でも、楽しかったです。


大きなツリーですが足元だけ

綺麗です!


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

今日はトニーとグラミーの撮影でした。

グラちゃん撮影中

今日も先日に引き続きカメラマン「森田哲夫氏」の撮影です。
「グラミーで」って、オファーが来たときは「はいはい〜揺れるハート」って感じですが、「トニーで」ってきたら、ある意味ドッキドキ遊園地です。
なぜって、トニーちゃん、『猫そのもの』って感じですから。
すきあらば逃げます。
もう、大変。撮影、頑張りました〜!!
アシスタントの方にも協力してもらって大騒ぎ状態でした(爆笑)
そこへいくと、グラミーは『プロ根性』あるんですかねぇ?
どんな状況でも「平気」ですから。
ある意味、猫超えてます。
写真はグラちゃんの撮影風景。
セットでポーズ決めてます(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーグラちゃん(笑)

_撮影:森田哲夫氏

先日(18日)に撮影していただいたグラミーです。
写真は後日またアップします。
スーパーショットをたくさん撮っていただきました!

撮影:森田哲夫氏
ニックネーム ロジャーママ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

今日はグラちゃん&ワンズ撮影!

のびちゃん、ぐらちゃん、ロジャー

今日はグラミーの撮影で渋谷まで行ってきました!
グラちゃんメインでダックスののびたくんとロジャーも一緒に撮影ってことでした。
グラミー、ほんとに頑張りました…というか、いつも通りでした…ひらめき
まぁ、スタジオに行っても表でも、ワンちゃん、知らない人、どこでも誰とでも変わらないというのはある意味すごいのかもしれませんね。猫にしては。グラちゃん、本当にお疲れ様でした!ロジャーもね。

写真は帰りの公園みたいなところで記念撮影手(チョキ)
ニックネーム ロジャーママ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

掲載です!interZooクリニッククラブ

インターズーに出ました!

以前グラミー&ロジャーで頑張ったお仕事『interZooクリニッククラブ2007秋冬号』が完成しました!
今日、おうちに届きましたよぴかぴか(新しい)

その日のグラミー、チョロチョロと落ち着きなかったんですが、いい感じに撮れてますね。とっても嬉しいです揺れるハート

全国の動物病院に置いてある無料でもらえるカタログです。ぜひ見てくださいね!


こんな感じ


ツーショットもあるんですよ!
ニックネーム ロジャーママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

過去日記(笑)

ぐらちゃん、出番です!

PCが壊れていたので画像処理ができず、やっとPCが直ってきました。
その間ノートPCでやっていましたが、とにかく古いし処理は固まるし大変でした。やれやれです。

先月の17日のことですが、グラミーとロジャーの撮影に行ってきました。
InterZooクリニッククラブさんのカタログ撮影でした。
ぐらちゃん、チョロチョロしまくりでした(笑)
でも、がんばってきました〜。
9月に動物病院でもらえる雑誌です。ぜひ、みてくださいね!
ニックネーム ロジャーママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ドラマの撮影でした。

撮影が終わって

今日はドラマの撮影に、グラミー、行ってきました!
日テレの深夜ドラマの撮影ですが、タイトルも内容も笑えそうな『おじいさん先生』。

廃校になった三崎高校

神奈川県三浦市の廃校になった学校まで撮影に行ってきました。
まぁ、グラちゃん、どこに行ってもいつものテンション。面白いニャンコです。
グラミー、今日は頑張ってきました。
といっても出演者に抱っこされてるだけですがね(笑)

でも、物怖じしない性格なので、
誰が抱っこしてもOK。
どこに行ってもOK。

カットされずに無事OAになるといいな。
ドキドキ。
グラミーの出るシーンはきたろうさん、柳沢慎吾君、永山絢斗(ケント)君(瑛太君の弟さんだそうです〜道理で似ているのですね!グラちゃんケント君に抱っこされてます)です。
出演者&スタッフ、みんな猫好き(笑)
グラちゃん大人気でしたひらめき

そうそう、この永山君、グラミーの撮影が終了後、何とグラミーにお別れの挨拶をわざわざしにきてくれてすごく優しい方でした黒ハート
なんでもかっていたワンちゃんが亡くなったばかりだそうで、それですごく寂しそうでした。待ちの時間にもグラミーと一緒にいてくれたり、とにかく動物好きの優しい方でしたハートたち(複数ハート)

遠くまで行ってきたので、今日は疲れましたー。
明日はロジャーのお仕事です。
こういうのは続くときは続きますねー。
普段は暇なのに。

ニックネーム ロジャーママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

六本木のスタジオで撮影でした♪

とっても素敵な写真です!

今日は六本木にあるスタジオでグラミーとロジャーの撮影でした。
とっても素敵に撮って頂けて大満足です。

シンプルなセットでかわいいです!

2ショット

家ではなかなか撮れない2ショットもさすがの出来栄えですね。

3ショットも!

最後にはみんなで撮っていただいちゃったりして、これまた記念になりました!
ニックネーム ロジャーママ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

グラミー再びオーディション♪

オーディション会場の広告代理店にて

まずは先週。
ロジャーが某TV-CMのオーディションに書類選考で残り、その後先週の月曜日にオーディションでした。
結果は残念でしたが、かなり、難関な内容のものでした。
そして、本日。
今度はそのCMの猫版も製作することになって、今度はグラミーがオーディションでした。
同じ場所で。(六本木の広告製作会社です)
グラミー、頑張ってきました!でも、結果はやっぱり微妙ですねー。
なにしろ、要求されたことが普段ありえないシチュエーションでしたからね。
でも、頑張ったグラちゃん、お疲れ様♪
えらいよ〜手(チョキ)


写真はオーディションで一緒だった、お友達ののびた君。
猫初体験だったらしいですが、お互いにOK(笑)
グラミー、猫でも犬でもフレンドリーですハートたち(複数ハート)

のびちゃん「あのねー」グラミー「なあに?」
ニックネーム ロジャーママ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

グラちゃんCM撮影頑張ってきました。

控え室で待機中のグラミーです

まず先週の話から…
グラちゃんにTV-CMオーディションのお話があって、グラちゃん4月3日にオーディションに行ってきました〜。
結果は別の子に決まってしまったのですが、そこは何が起きるかわからない猫のこと、グラミーもということで、決定しました!
そして、今日、鷺沼のスタジオで撮影となりました。

カチンコ続きを読む
ニックネーム ロジャーママ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

TV「美の巨人たち」歌川国芳

画廊でのショットです

昨日は番組オンエアでした。
いや〜、猫はともかく、番組としてとても面白かったです。
グラミーも頑張って撮影した甲斐あって、とてもよかったし。
飼い主としては頬が緩みっぱなしの30分でした。

撮影スタッフの皆さん、ジョージさん、プロダクションのHさん、ありがとうございました!
ニックネーム ロジャーママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

オールロケのグラミー撮影(@@)

グラミー頑張りました

今日はグラミーのテレビ番組撮影でした。
昨日と同じ番組なのですが、ドラマ仕立て。
ロケバスに乗って、本格的撮影で最初は「果たして猫の撮影は大丈夫なのか」と、すごく不安でしたがとりあえず、頑張るしかない!

朝、電車で浅草迄行って、ロケバスにピックアップしてもらいました。
まずは浅草でロケです。


今戸神社からグラミー頑張りました

まずは浅草・今戸神社から。
ここは招き猫の縁結びの神社です。
ここでグラちゃん撮影スタート!全編オールロケスタートカチンコ


グラミー頑張りました

お賽銭箱の前がスタートです。なかなか上手く出来て、まずまずのスタート!


こんな公園のオブジェも撮影場所

俳優のジョージさんとグラミーとで、撮影は順調に進みます。
ジョージさんは日本に26年いて日本語ぺらぺらの、とっても面白い方です。
猫なのにネズミ?な撮影場所ですね(笑)


ここも浅草

浅草には神社仏閣が沢山あるのですが、こんな静かな神社もあります。
ここの神社の石碑のまえで撮影。
まぁ、とっても蚊が多くて、撮影中大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
グラちゃんは石碑の前で「鳴く」というシーンがあったのですが一発OK!すっすごい!


コレが石碑

絵コンテだけでよくわからないですが、この石碑の前でいろいろ撮っていたので結構物語の中では重要なシーンらしいです。


待機中グラミー

その後、ジョージさんとスタッフは浅草寺へ。グラちゃんは待ち。
そしてお昼。残念ながらグラちゃんはお昼のお供だけ(笑)
猫って連れ出すとご飯食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
お水だけはなんとか飲ませました。
その後、隅田川沿いに移動。
ここでも「呼び込み」でグラちゃん歩くシーン!
3回のテイクでOK!
歩く先にゲージと私が待機して呼び込み。グラミーはまっすぐこちらに向かって歩いてきました。(最初は後ろが気になって歩きませんでしたが、要領?がわかったら上手い具合でした)


本の街!

ロケバスは移動して、今度は本の街「神田神保町」。
ここでもグラミーはジョージさんと歩きます。
一般の人が歩く中を、怖がることなく歩くグラちゃん、すごいです。
呼び込みもOKなんて、犬みたい。


銀座の画廊

そして最後のロケ地、銀座へ移動。
最後は一等地!銀座の画廊です!なんと、グラちゃん。高級画廊に足を踏み入れるとは!猫なのに(笑)


最後のがんばり!

最後は赤じゅうたんの高級画廊。お疲れ気味のグラちゃんでしたがまだまだスタミナ?があると見えて(笑)、目線をカメラに向ける場面ではちょっと苦労。逃げなくちゃいけない場面では落ち着いちゃったり、さすが猫なのでした(笑)

でも、飼い主が言うのも変ですが「グラちゃんはすごい」です。
人ごみ、初めての場所、全く動じません。
誰に抱かれてもOK。
やっぱり我が家のニャンコの中で「役者」向きなのは、グラミーですね。
お疲れ、グラちゃん!すごかったよ!

お世話になったプロダクション、撮影スタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました!


放送する番組はこちら!放送日は10月14日だそうです。
    ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/index.html




ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

テレビ番組の撮影に行ってきました!

着きました!山寺?

今日はオスカー、グラミー、トニーの3匹セットでのテレビ番組の出演!
ということで埼玉県の日高市というところまで撮影に行ってきました。
早起きしてバリケンに猫をつめて(笑)お出掛け。
家から車で約2時間半かかりました。とっ遠かった…車(セダン)

撮影の現場は、使われなくなったお寺。
とっても古いお寺なんだけれど、今はセットとして貸し出しているらしい。由緒あるお寺と言う感じでしたが、使っていないとあちこち痛んでしまうものなのですね。
そんなお寺で、江戸時代という設定で撮影。役者さんも着物&かつらです。

撮影はうちの3ニャンとあと他のオーナーさん達が連れてきた2匹のニャンの合計5頭。
猫ってコマンドがきかないし、締め切って暑いのとで、私は1週間分ぐらいの汗をかきました!ホント暑かったです。
でも、みんなそんな汗かいてないから、私だけ相当暑くなっていたのでしょう(笑)

3匹ともとっても頑張りました!

撮影の内容は放送後にあらためてということで、お待ちくださいね。
出演するテレビ番組はこちらです。
      ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/index.html


こなんところです。20060907.jpg









ニックネーム ロジャーママ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

明日は撮影です!

グラチャンはもう入って準備中!(笑)

先日のグラちゃんのお仕事以来、とんとお話のなかった猫達に、出演依頼が来ました!!
しかも、オスカー、グラミー、トニー3匹セットのテレビ出演です。ぴかぴか(新しい)
そして明日はいよいよ撮影です。場所が埼玉県の山間のハウススタジオです。ちょっと移動に時間かかりそうですが頑張りましょう。
撮影が終わったらここでも番組や放送日時などお知らせいたしますね。
(とりあえずお仕事先はテレビ東京の番組ですが、ペット番組ではなくて再現ドラマみたいです)

猫は犬と違って「コマンド」がほとんどききませんが、まぁうちのニャンコたちはおっとりしているのと、人間に危害をくわえたり、引っかいたりとかそういうのがないので、それだけはモデル向き?(笑)

しかも、グラミーにいたっては場所慣れや人馴れが早いのでタレント猫を目指してます〜猫
グラちゃんは先日の撮影が認められて??、この他にもお仕事のオファーがきました!
頑張ってね!





ニックネーム ロジャーママ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

グラミーCM撮影その後

雨降らせてます(笑)

以前、早朝ロケで
原田知世さんと競演(?)のグラちゃん。
残念ながらオンエアはプロのニャンコのほうに軍配が上がりました〜。
プロのニャンコは数々の映画やCMで活躍中の三毛ちゃん。
さすがです。
まぁ、あの状況でグラちゃんも頑張ったんですけれどね。



実際放映中のCMはこちら
(三井住友銀行インターネットバンキング楽しい生活雨宿り編)
   ↓
http://www.smbc.co.jp/net/tv/index.html

メイキングをみると雨をザアザア降らせている感じや、ニャンコ脱走のシーンもあったりしてとっても楽しいですよ(笑)


 

ニックネーム ロジャーママ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

グラミーTV-CM撮影!!

ロケ現場はこんな感じでした

今日は朝からグラミーのCM撮影でした。
なんとグラミー初めてのお仕事がテレビコマーシャルだなんて、すごいです。
はじめCM撮影のお話が来た時に、はたしてできるかなぁ?とはてなマークいっぱいでしたが、グラミーの性格的に大丈夫だろうと思い、お受けすることにしました。
とにかくマイペースでこだわらない性格なのです。心配なことは、撮影が「水」を使うことと、完全室内飼いのグラミーが表での撮影で大丈夫だろうか?ということでした。脱走とか。

撮影の様子は・・・
ニックネーム ロジャーママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

スタジオ撮影の写真です。

全員集合
先日のスタジオ撮影の写真をいただきました。
とってもよく撮れていて、数ショットあったのですが、私が気に入ったのはこのショット。
みんなで並んで撮影だったのですが、グラミーがカメラが気になるらしく、すぐにカメラに向かって歩いていってしまいましたわーい(嬉しい顔)
スタジオとか、普段の環境でないところに行くと性格が良く出ます。
オスカーは小心者なので「早く終わって帰りたい」派。
トニーはもっと小心者なので「とにかく隠れたい」派。
グラミーは好奇心旺盛なので「これなに?あなたダレ?あっちにはなにがあるの?見たい知りたい」派。
ものすごく性格が出ます(笑)
うちではグラミーと犬のロジャーがモデル向きです。
ロジャーは最近職業意識が芽生えて?、カメラを向けると必ずカメラ目線。すごいです。
グラミーもカメラ大好き。うちでは有望株のお二人さんです(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

行って来ました撮影会

スタジオに到着〜♪
昨日はうちの猫3匹&犬1の撮影でした。なんと、犬のロジャーは急遽CM撮影が入って、みんなの撮影とは別にもう一つ撮影がありました。
朝、ロジャーの撮影に六本木に行ってから、今度は青山のスタジオへ。猫たちは別便で連れてきてもらって直接スタジオ入り。
まずはトニーから撮影。
案の定、最初はビビリモード。壁に向かってジャンプなどの逃走を試みるも相手は壁。するーって落ちてきました(爆笑)
でも、撮っているうちに何とか落ち着いていいショットが撮れました。次はオスカー。
バリケンから出ないっ!って、頑張ってましたけど、強引に引きずり出されて撮影。
こちらもビビリモード全開。とはいってもカメラマンさんも事務所の人も慣れたもの。なんとか、座らせてひょひょひょいって感じで撮れました。結構可愛く撮れました、オスカー。
グラミーは前回の撮影で「会心のショット」が撮れているのであえて撮りませんでした。
そして最後に全員の撮影。
4匹で並んで撮影。
ビビリのオスカーもトニーもみんなと一緒ならぜんぜん平気。
仲良く並んで撮れて撮影終了。
お疲れ様でした!

ニックネーム ロジャーママ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする