2015年07月29日

ロイド頑張りました。

そして先日の18日に、ロイドが撮影に行ってきました。
スタジオは実家の数軒隣(笑)の某大手スタジオ。
たぶん、メディアの露出が高いものになるかと思います。
今から楽しみです。

ロイド、とにかくタレントさんとの絡みでも指定されたポーズで動かないし、撮影の待ちの間もポジションを離れずにじっとしていることができるのは本当にすごい!
いろんな猫の撮影を見てますが、そういう「まて」ができるのはめったにいないかと思います。
だからと言って、怖くてじっとしているとか、そういうのじゃないのです。セットの中に入るとスイッチが入り、それから演じている(と言うとオーバーだけれど)みたいな感じです。
セットの中に入るまで、結構おしゃべりでうるさいんですが、なぜかカメラの前に行くとすごいんです。小さい時から。
たぶん、これって才能かも(親バカ)

11737959_840821166007923_6582289144781992123_n.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エミーちゃんがんばってます。

撮影は寒かった冬です。
ハウススタジオで指示通りに動いてくれて、とにかくすごく頑張ってくれました。
撮影ポジションで動かないのは素晴らしいし、指定の場所までいって寝るとかそういう動作も親バカ全開でほめちぎりたいです(笑)
初めての場所で寝るという演技は、猫ではなかなか難しいです。
エミーちゃん、すごいっ!


ニックネーム ロジャーママ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

江戸のススメに出演しました。

7月14日にBS‐TBSの江戸のススメという番組に
グラミー、エミー、マイケル、ロイドが出演いたしました。

tvyokoku.jpg

撮影は6月に千葉県の房総のむらというところで撮影しました。
江戸の雰囲気あふれるロケ地でした。
武家の建物の一室で撮影でしたが
庭に面したオープンな撮影、表に逃げないかとか、猫の撮影の鬼門である「縁の下」に逃げ込まないかとか、心配しました。
が、心配をよそに、誰も逃げることなくみんないい子に撮影出来ました。

69satueiAA.jpg

放送の内容はこれでした。→ 歌川国芳

さて撮影で一番驚いた&感激したのが、以前、グラミーが撮影した同じテーマの撮影でのカメラマンさんだったこと。
カメラマンさんがグラミーの名前を覚えてくださっていました。
ちょっと感激。
2006年の9月の撮影でした

グラミー、あれからずっとずっとタレント猫を頑張ってくれて、涙が出るほど感謝の気持ちになりました。

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

にゃんズ撮影頑張ってます。

5月から6月の撮影です。

マイケルがCMの撮影に行きました。
撮影したんですが、たぶん、こちら方面で放映がないのか、これからなのか?いずれにしろ連絡待ちです。
大きなお仕事だとスパンが長いのですよね。待ちも(笑)

グラミーが通販カタログ雑誌の撮影に行きました。
こちらは余裕?のお仕事でした。
さすがグラちゃん。

ロイドが撮影に行きました。
やはり黒猫モチーフに呼ばれました(笑)
黒猫って人気なんですね。
ロイドは本番?の撮影までは、なりをひそめて「ぼくはここにいません」状態を装っていましたが、撮影になったら実にイイコ(笑)
モデルさんたちとの絡みもばっちり!
頑張ってくれました。

エミーちゃんがビミョーなお仕事となってしまいました。
CMのお話でしたが、いろいろ設定が決まって
あとは撮影となったところで、うやむやに…
まぁ、本番撮影にはなりませんでしたが、それまでに撮影やら演技練習やらを頑張ってくれました。
成果にはならなくても、これも立派なお仕事だし、猫にとっては同じことですからね。
ありがとうねー、エミー。

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

引き続き近況報告

なんと、Twitterばかりやっていたので、猫さんたちのブログ放置でしたが(苦笑)、なかなかブログは気合入れないと更新できませんね。
そこへいくと、猫の毎日は気軽にTwitterにあげたりとできるので、そっちメインになりつつ・・・

お仕事もいろいろありました。
マイケルはバラエティー番組内のドラマの撮影に行きましたが、放送日がのびのびになっております。
そのほか、またまたテレビCMの撮影もあって撮って来ましたが、まだ放映にはなっていないようです。

ロイドは「黒猫ブーム」(笑)なのか、ちょこちょこ雑誌関係のお仕事が来ます。

グラミーはもう年齢的なものもあるので、あまり大きな仕事&大変な仕事は遠慮させてもらってますが、カタログなどのお仕事もやってます。
そうそう、オーディションには何度か行きましたし、ポスター撮影中も行ったのですが、これは毛色の関係で撮ったものの別の子になりました。こればっかりは企業のイメージとかもあるので仕方ないです。

エミーちゃんは写真のお仕事が多いです。これはまたあとで。

そして亡くなったトニーちゃんは、生前の写真が猫雑誌にいくつか載ったようです。マンクスは日本に数匹(たぶん10頭もいません)なのでとても貴重な写真となったようです。

えー、オスカーさんはあいかわらず「ハウスホールドキャット」ですね。お仕事はしてません(笑)というか、むかない(笑)です。
いいんです、元気なら。

ということで、近況報告でした。みんな元気いっぱいです。
ニックネーム ロジャーママ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

本日ロイドが出ます!

ロイドが出演します、ぜひ見てください!
 6月30日(日) NHK BSプレミアム「黒い十人の黒木瞳V」 22:00〜23:30


31kai.png


とにかく二日間の撮影でしたが、ロイドはとても頑張ってくれました。
ロイドありがとうね。
ニックネーム ロジャーママ at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

エミーちゃんが7ぴあに!

コンビニのセブンイレブンでもらえるフリーペーパー「7ぴあ」の裏表紙が、ねこてその広告でした。
5月号なのでもうじきなくなるかもなので、よかったらお手に取ってみてくださいね。

nekotesoemmyhyou.png
ニックネーム ロジャーママ at 01:54| Comment(4) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

NHK名作ホスピタルにでました。

先週ですが、マイケルがNHKの番組、「名作ホスピタル」にロジャーと共に出演いたしました。

http://www.nhk.or.jp/hospital/archive/p20130420.html

rogmai1.jpg

しょこたんのブログにも出てましたー♪

http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11503589779.html
ニックネーム ロジャーママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

いろいろ頑張っています。

またまた更新が滞ってしまいましたが
ニャンズは頑張っています。

まずは大きなところで、マイケルがKIRINのワインスプリッツアーのテレビコマーシャルに出演中です。
  
  ↓

http://www.kirin.co.jp/brands/winespritzer/cmgallery.html

この日の撮影は、メイキングを見て頂ければわかる通り「雪」が降っていました。けれどCMの世界は気持ちいいくらいの晴れ。映像ってすごいですねー。
待ち時間が長く、マイケルは大変でしたが、とっても頑張ってくれました。
初めての場所で、およそのワンちゃんと寝る。
こんな演技ができる猫は滅多にいないかと思います。
マイケル、本当にすごいです。
所属プロダクションのブログにも紹介されていました。

 ↓

http://ameblo.jp/stardog-manager/entry-11483843878.html


そして、ロイドも頑張ってきましたよ。
ロイドはとある動画撮影で頑張りました。こちらはまだ公開NGなのでご紹介できないのですが、けっこう撮影カットが多いお仕事でした。撮影に丸一日かかりましたが、とにかく指示通り動いてくれる、すごいニャンコです。
もうひとつはスチル撮影でしたが、もうすぐご紹介できると思います。
所属プロダクションのブログには紹介されています。

 ↓

http://ameblo.jp/stardog-manager/entry-11483845085.html

そしてエミーちゃん。
こちらはもう発売になりました!!

emmynekoteso.jpg

「ねこてそ」

エミーちゃんが頑張った撮影です。なんと表紙になりましたよ。

その他、グラミーもオーディション、撮影、行ってきました。
ニャンズいっぱい頑張っております。
ありがとうねー。

そうそう、今月のダイソーから発売されたカレンダーはエミーちゃんっ!

IMG_0595.JPG







ニックネーム ロジャーママ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

お仕事報告。

ニャンズ達はお仕事頑張ってます。

トニーちゃんがいないと、何か忘れ物をしたようななんともさみしい気持ちになりますが。

エミーちゃんが夏に頑張ってきたCM撮影のがアップされています。

創味食品のつゆの素のコマーシャルです。
グッチ祐三さんに抱っこされて一瞬でてきますよ。
ニャーと鳴いているのもエミーちゃんです。

soumi.jpg

http://www.somi.jp/cm/
 ↑
ドラマ編30秒に出てきます。

そしてエミー・グラミー・マイケルが携帯ゲームのGREEから
にゃんコレというゲームに登場しています。

http://jp.apps.gree.net/ja/58318

nyankore.png

イチョウの葉が素晴らしい公園で、ストックフォトのお仕事もしてきましたよ。
こちらも、エミー・グラミー・マイケル。
ただ、こちらは寒かったです。
猫たちにはかわいそうでした。

stf1.jpg

stf2.jpg

stf3.jpg

しっかり3匹とも頑張ってくれました。ありがとうねー。

先日はグラちゃんが某パッケージのお仕事に行ってきました。

gosigoto.jpg

スチルのお仕事だと、もう結構余裕のグラちゃん(笑)


エミー、グラミー、マイケル。ほんと、色々ありがとうねー。
ニックネーム ロジャーママ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

エミーちゃんCM撮影でした。

emmykuro.jpg

今日はエミーちゃんがCM撮影に行ってきました!
タレントさんとの相性も良かったです(タレントさんが猫にとても慣れていらっしゃいました)。
撮影まではドキドキでしたが本当に良かったです。
ニックネーム ロジャーママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

グラちゃんサイコー!

先日、グラミーが撮影に行って来ました。原宿は夏休みとあってすごい人でした。
写真はカメラチェックしているぐらちゃん(笑)
ほらタレントさんはちゃんと写っているか心配だもんね〜(嘘)
今日は動画撮影でしたが、さすがグラちゃん言ってもらえました。グラちゃんサイコー!

gra0804.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

撮影でした

日曜日にグラミー、エミー、マイケルと新宿まで撮影で出掛けました。
この3匹では久しぶりです。
最近は1匹で行くことが多かったので。

20120715-cat.jpg

やはり猫撮影は大変だけれど、楽しいですね。
今回はストックフォトの撮影だったので、カット数が多かったです。
でも、3匹ともとても頑張ってくれました!

特にエミーちゃんはだんだんプロ意識がついてきて、撮影モードに入るとポーズも長時間頑張ってくれるようになりました。

emmy15.jpg

とても楽しい撮影でした。
ニックネーム ロジャーママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

グラちゃん撮影でまたまた遠くに

グラちゃんにオファーが来まして、先月、撮影に行ってきました。
撮影の内容とかがよくわからない感じで、当日も全体的な撮影が不明(笑)
ただTV-CMと言うことだけわかりましたが(笑)

早朝集合で、屋外撮影だったのですが
だんだん待っているうちに暑くなってきました。
自分の車で行ったので、車で待機できたので本当に良かったです。

撮影はグラちゃん、とても頑張ってくれました。
いつもながら、本当にグラちゃんには難しい撮影が多くて、それでも頑張ってくれるところがありがたくて愛おしいです。

2353035_1701491445_252large.jpg

待機中のグラちゃん。
「出番まだかニャー?」
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

乃木坂浪漫の放送

乃木坂浪漫の放送時間が少し遅くなった模様です。

2012年5月16日(水) 25時13分〜25時20分

ぜひ見てくださいねー!
ニックネーム ロジャーママ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

テレビ番組「乃木坂浪漫」に出ます!

5月16日 (水) 乃木坂浪漫24:53〜24:58テレビ東京 畠中清羅 / 夏目漱石 『吾輩は猫である』 に、エミーちゃん出演します!
ぜひ見てくださいね!

579305518.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ねこぱんち!

エミーちゃん、12月12日発売の「ねこぱんち」表紙になりました!

20111214.jpg

なんと2回目のねこぱんち表紙!びっくりです♪
ありがたいことです。
ニックネーム ロジャーママ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

事後報告ですが

先月もエミーちゃん、マイケル、頑張ってきました。

事務所のマネージャーさんのブログに紹介されていました。

こちら


エミーちゃん、最近は色々な指示で出来ることが多くなり、
さらにどんな場所でもできるようになってきました。
すごい成長です。
気分屋さんだったんですが、オトナになってきたんでしょうか?


 ↑
ハンドシグナルのサインで鳴きます。
ニックネーム ロジャーママ at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

またまた撮影が続きました。

ほんとありがたいことにご指名でお仕事がきちゃったり、書類選考で選ばれたりと、我が家のニャンズ、お仕事続きでした。
ウォッカ(犬)の仕事もすごく忙しいので、大変です。
でもありがたいことです。

20110929e2.jpg

20110929e1.jpg

エミーちゃんはスチルのお仕事でちょっと変わった感じですが、すごく話題のアレだそうです。もう一個のお仕事もきっちり気分良く?こなしてくれました。
マイケルもCMのお仕事とスチルのお仕事。
おつかれさま&ありがとうねー!

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

撮影がいっぱい続きました。

本当に撮影って偏りがあって、続くときは続くのです。暇なときはぱたりとお話もきません(笑)

エミーが企業ポスター撮影、グラミーがCM撮影、エミーが映画撮影、マイケルが企業広告撮影、エミーがCM撮影、グラミーエミーマイケルがストックフォトの撮影、グラミーマイケルが商品カタログ撮影

いや、ほんと続きました。
ニャンズのみなさんお疲れさまでした。そしてありがとうね。

20110905.jpg

20110905-1.jpg


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

撮影に行ってきました@総出編(笑)

先日はグラミーの撮影に行ってきました。
グラちゃんにはちょっと不得意な内容でしたが、なぜかオーディションで選ばれてしまい。。。
スタンバイのニャンコさんもいるとのことで、指定の動作ができなくてもって感じでしたが。
でも、つくづく、グラちゃんはのーんびりしている子なのでアクティブなものは苦手なんですねぇ〜(笑)

でも、ほんとありがとう、グラちゃん。

で、今週になってからは、今度はうちのニャンズ&ワンズみんなで(と言ってもオスカーとトニーはお留守番)、都内のハウススタジオまで行ってきました。

20110812-e1.jpg

ハウススタジオは自然光が入るステキなところですが、住環境は??な感じです。つまり、表と同じ暑さだったという…
スタッフの方がとてもよくしてくださって、スポットクーラーをそばに置いてくださったので控室は涼しかったです。
撮影の合間はこんな感じ。おつかれさん。。。

20110809-5.jpg

で、エミーちゃん、なんだか出番が多くてまたまた大きなお仕事のオファーが来ました。来週撮影です。

20110812-e.jpg

お腹も治り、絶好調です。ご心配をおかけいたしました。

20110813-o.jpg

一緒にお腹を壊していたオスカーも治りました。

どうやら暑さと、クーラー、そういうのが影響していたみたいです。
今年の暑さ、半端ないですから。。。


ニックネーム ロジャーママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

エミーちゃんがんばる。

20110721-1.jpg

エミーちゃんは猫らしい猫で。
ということで、自分が好き、または乗り気のときは最高に素晴らしい演技をしてくれますが、そうじゃないときはとってもタイへンです。
まぁ猫なので、そこは仕方ないですが。

久しぶりにエミーちゃん、お仕事。

前日は超ノリ気(爆笑)

人にあげる予定で出しておいたキャリーに入ってご満悦。
というか、エミーちゃんは「エミーちゃんとママだけでお出かけ」が好き。
他の猫が一緒だと、実にテンションが下がるという、一人っ子大好き状態です。

20110721-2.jpg

で、台風の雨風が心配だったので車で行くことにしました。
駅までと駅からスタジオまでが濡れるし大荷物だし。
(猫の撮影は荷物が多いのです。なにしろトイレまでもっていくんですから)

車の助手席で終始ご機嫌だったエミーちゃん

20110721-3.jpg

目があって、名前を呼ぶとお返事。

20110721-4.jpg

にゃー。

撮影は普通に頑張った模様(笑)。やれやれ。


ニックネーム ロジャーママ at 20:49| Comment(1) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

頑張った3匹

先週の話ですが、グラミー、エミー、マイケルでオーディションに行ってきました。

最近、オーディションは行っていなかったので、ある意味新鮮でした。
オーディションはクライアントさんの希望にかなった子を選ぶという意味では、どのような子を求めているか?にかかっているのですよね。
それが外見だったり、演技だったり、インスピレーションであったり。
だからどんな子がどのように選ばれても、ありなんだなぁと思います。
ただ、うけるからには、自分の子のベストを出してあげないといけないと思うんですが、猫ってこれが難しいです。
でも、毎回、とてもいい経験と勉強になります。

写真はありませんが、築地の場外市場とグラミー。

20110721.jpg

本当に移転するんでしょうか?ここ。

そうそう、築地のシンボルマーク?は猫なんですね。さすがお魚に猫(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

グラちゃん鼻デカ〜

以前、写真家の中村さんに撮って頂いた写真が、なんとスカパーのアニマルプラネットのフリーペーパー表紙になりました。
(ご報告が遅くなりましたが先月のお話です〜)

nyanko.jpg

とぼけた顔でとても気に入ってます(^^)



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

久しぶりにトニーちゃん

トニーちゃん、いい子なんだけれど、とにかく気が小さいです。
でもとっても珍しい猫種なので、たまーにお仕事のお声がかかり行くことがあるのです。
それでも負担のないお仕事限定なんですけれどね。

ということで、先日お仕事に行ってきました。
スチルの撮影でしたが、どう撮れたのか、かわいくとれていると嬉しいのですが。

20110623-t.jpg


ニックネーム ロジャーママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ああっ、さぼってしまったー(笑)

結構さぼってました、ブログ。

というわけで過去日記みたいですが。

先々週はグラミーがお仕事に行ってきました。
某広告の撮影です。
ところがウォッカがお留守番ができないので、無理を言って同伴させて頂きました、ウォッカちゃん。
しかし、今まで電車移動ですんだところをウォッカがいると車移動。
大変なところと、楽なところと、いろいろあります。
でも何よりも電車と違って気を使わないところがいいですね。

pc1.jpg

相変わらずですが、グラちゃんすごく頑張ってくれました。

そしてご報告ごと。

エミーが以前、寒い日に遠くまで行った撮影。
撮影したスタジオが倉庫を改造したスタジオだったので、本当に寒かったです。
そんな中とってもがんばってくれました。
自分ではこの写真しか見つけられませんでしたが、いろいろ撮ったので他にもあるかも。

こちら → INAX

emmyinax.jpg

最近のエミーちゃん。
 ↓
pc2.jpg


そしてそして!

以前自分で撮影した写真を、投稿したものが見事に商品化されてポストカードとして発売されました!

2010-11-28.jpg

発売元のHPはこちら → クリック

良かったら買ってくださいませー!
ビレッジバンガードでも取り扱っている店舗があるそうですexclamation×2


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ストックフォトの撮影でした。

以前、ロジャー&グラミーの撮影をして頂き、大ヒット写真をとって頂いたカメラマンさん森田さんに、またまた撮影して頂きました。
今回はマイケル+ウォッカ+グラミーです。

20110514-5.jpg

ウォッカが体が大きいけれど、精神面が全くの赤ちゃんなので、結構苦労しました。
力もあるし。

それでも、いろいろな撮影をこなしてくれました。
マイケルは本当に偉いです。

20110514-4.jpg

お水を一緒に飲んでます♪

みんな、お疲れさまでした!


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

パンフレットの撮影でした!

写真がなくて残念ですが、某企業のパンフレットの撮影に行ってきました。
マイケルとエミー。
いちおう?候補はマイケルなんですが、もしかしたら現場判断(?)でエミーになるかも?ということで2匹で。
結局、難しい撮影にかかわらず、マイケルは淡々とこなしてくれて無事に終了。
本当にマイケルはすごいです。
たぶん、いろいろなところでお目にかかれるものだと思うので、またお知らせいたします!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

なるほどハイスクール

本日夜7時より、日本テレビで「なるほどハイスクール」にマイケルが出ます!
AKB48のみなさんと撮影してきました。
予告でもマイケルが写っているので見てみてくださいね。

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10010228

20110418-4.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ENEOSサイトにエミーが出ています♪

先日撮影してきたものが公開になりました!

ENEOS の 「吾輩の家はW発電」というスペシャルサイトです!

ぜひ見てくださいね。

254892456.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

天才!志村どうぶつ園

3月19日(土)明日ですね。
天才!志村どうぶつ園2時間スペシャル(夜7時から)
涙と奇跡のどうぶつ物語3の中のドラマに
エミーとマイケルが出演します。

エミーは柴田理恵さん愛犬晴太郎の物語に出ます。
ものすごく頑張って難しい演技したので、ぜひ見てやってください。

マイケルはほんとにほんのちょびっとですが、おじいちゃんとアメリの物語に出ます。
遠くまで撮影にいって頑張りました。

どちらもちょっとの役ですが、いろいろな意味でとても頑張ったので、どうか見てやってください。

20110318.jpg

計画停電で、とても寒がりなうちに猫たちは湯たんぽでしのいでいます。
ところが湯たんぽも3時間はフルに暖かくないので(笑)、最後の1時間ぐらいは「寒いっ!」と、みんな自然発生的に運動会となります(笑)
確かに動いていたほうが体があたたくなります。
猫たちの自衛手段?なんですかね(笑)


ニックネーム ロジャーママ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

撮影2日目行ってきました!

昨日に引き続き、撮影でエミーちゃんと行ってきました!
エミーちゃん、かなり頑張ってくれました。
同じスタジオで2日目とあって、なんか今日は落ち着いていました。
と言っても、エミーちゃんのことですからね、わんぱくボーズなんですけれどね(笑)

20110225.jpg

昨日はエミー単体撮りだったんですが、今日は家族設定の役者さんと一緒に撮影です。なんか、とっても爽やかな家族って感じでした。

今日の撮影は夜までかかりましたが、エミーちゃん、最後まで頑張ってくれました。ありがとうね!!
(ニャーニャー文句が多いのが難点ですが・笑)

そんな頑張った撮影はなんとあの「 ENEOS 」さんです。
来月、ENEOS さんのスペシャルサイトができるらしいのですが、エミーはそのサイトの主役???えー?ほんと?

20110225-1.jpg

わーエネゴリ君と一緒だー!ぴかぴか(新しい)

サイトが出来上がったら、またお知らせ&リンクさせていただきますね。

エミーちゃん本当にお疲れさまでした!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

エミーちゃんにお仕事が来たー!

今日はエミーちゃん!
幡ヶ谷のハウススタジオまで撮影に行ってきました!
撮影は2日間あるので、明日も撮影があります。

撮影中

なーんたってスタミナ抜群のわんぱくエミーちゃんですから、もう、それはそれはこっちが体力使いまくり(笑)
グラミーやマイケルはそんなに動かないのに、エミーちゃんはいちいち動くからポーズを直したりとか、そういう細かいことがいろいろあるんですね。

とはいえ、エミーちゃんはものすごく頑張ってくれました。
明日も頑張ってね!!!!
ニックネーム ロジャーママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

JUNON 4月号 柴咲コウさんとマイケル!

本日発売のJUNON 4月号!
なんと見開きページに柴咲コウさんとマイケルが出てます♪
先日、マイマイが頑張って撮影してきたものです。
ぜひぜひ見てくださいねぴかぴか(新しい)

嬉しかったのは、ちゃんとマイケルの名前がクレジットされていたこと。
(足は柴咲さんのものです・笑)

  ↓
20110223.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

またまたテレビの再現ドラマの撮影

続くときは続きます。
今回もテレビ番組の再現VTR(ドラマ)の撮影でした。
猫はチョイ役なんですけれど、お話の中で外せない部分のようでした。
お天気が思わしくなくて、ロケ日が3回変更になりました。
やっとお天気!

ロケ場所が今回は遠かったです。
埼玉県のけっこう山際の場所。
乗った電車の終点の駅でした。
その駅からロケバスに拾ってもらい、現場へ。

110222_125453.jpg

外ロケとのことで、グラミーとマイケルで行きました。
現場で色や状況でどちらかを使うということでした。

撮影は明るい色がいいとのことで、マイケルが選ばれました。
マイケル、指示された場所でじっと頑張ってくれました。
マイケル自体がNGを出すことがなくて、本当に偉かったです。
マイマイ、そしてグラちゃん、遠いところまでありがとうね〜
いつも感謝感謝です。

110219_205241.jpg

おうちに帰ってきたら、爆睡のマイマイ(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

事務所のブログに。。。

先日、エミーちゃんがお仕事に行ってきました!

20110220.jpg

けっこう大変だったんですが、とても頑張ってくれました。
エミーちゃん、ありがとう!
そしてこんなところにその時の様子がアップされていました!

 ↓
http://ameblo.jp/far-eastern/entry-10805524691.html


そしてその前にはグラちゃんがお仕事に行ってきました。
こちらも別のブログにアップされてました!

 ↓
http://ameblo.jp/stardog-manager/entry-10805381095.html


どちらもテレビ番組の再現VTRだったのですが、全く内容が違います。
違った意味で、どちらのお仕事も大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
グラミー、エミー、本当にありがとうね。


ニックネーム ロジャーママ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

撮影が3日間って。。。

忙しかったです。
なんと撮影が3日間もレンチャンでした。
最終日は2件の撮影がありました。お昼と夜に。
暇なときは暇なのに、重なるときはいっきに来るところがすごいです。

マイケルはとっても頑張ってくれて、なんか少し大人になったような気もします。マイケルはとっても頑張り屋さんです。
ありがとうね〜

そして昨日、こんなものを買ってきました。
「犬ぞり」

sori1.jpg

かなり本格的な犬ぞりですが

sori.jpg

はい、よくできたミニチュアなんです(笑)
マイマイにマッシャーをしてもらいました。
今度、ロジャーにひかせてマッシャーマイマイで写真を撮ろうかと(笑)



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

マイケル奮闘しました!

今日はマイケルが撮影で行ってきました。
もう、マイケル、ものすごく頑張ってくれました。
オオモノです。
場所は何回か撮影で行ったことのあるハウススタジオでしたが、棟が違うと雰囲気が違って素敵です。

とにかく、マイケル君、指定のポーズを頑張ってくれました。そしてたくさんの撮影をこなしてくれました。ありがとう!マイケル!!

20110119-2.jpg

共演のラブラドールちゃんとパチリ。というか、どんな初対面のワンちゃんでも平気ってすごい。

20110119.jpg

休憩時間は寝るっ!

20110119-1.jpg

トイレも(笑)

猫の撮影で、トイレって大事です。長時間になれば我慢させると体に良くないし、もちろんかわいそうです。なので、携帯トイレはとても重宝です。
ペットシーツを敷いてその上に軽い紙の砂と普段使っているトイレの砂を一握り。おうちのトイレの臭いがあれば安心して出来ます。

撮影は予定よりも2時間も早く終わりました!すごい!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

マイケル出演のTV-CM

マイケルが以前頑張って撮影してきたTV-CMです。
良かったら見てください!
   下

http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_library/tvcm/cm_csr/cm_csr_05/index.html


20110115-4.jpg


ニックネーム ロジャーママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

エミーちゃん&マイマイ出動っ!

昨日はエミーとマイケルを連れてお仕事に行ってきました。
寒かったので、猫たちの入ったカートを毛布にくるんで耐寒対策バッチリで行ってきましたよー。
エミーちゃん新年早々、張り切っております(笑)


20110107.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ポストカードになってます!発売してます!

なんと東急ハンズや大型文具店などでグラミー&エミーのポストカードが売っています♪

20110105.jpg

20110105-1.jpg

http://www.pinup.jp/category/postcard/2b.html
販売サイトはこちらのようです。


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

エミーちゃんがご指名だーっ!

えー、今回はなんとエミーちゃんご指名のお話。
昨日に続けて猫の撮影です。
しかもね、スタジオが遠かった。。。

20101209-1.jpg

朝は寒かったです。しかもエミー一匹だけど、猫の撮影は荷物が多いのでリュック&エミーのバッグ。
寒そうだと思ってコールマンのアウトドア毛布を持って出たら、これが大正解。エミーの入ったバッグごとくるんで大活躍でした。行きも帰りも待ち時間もこの毛布様様でした。
暖かさが普通の毛布よりもあるし、風を通さないし、軽い。
もしもこの手の毛布を買おうと思う人がいたら、お勧めですっ

20101209.jpg

さて、最寄駅についたら、バスはありません、タクシーいません。。。
で、タクシー乗り場に行ってみたら張り紙があって
「タクシーご利用の方はこちらの番号にご連絡ください」
…呼ぶシステムでした。。。駅で客待ちはしないのね。。。
で、タクシーを呼んで、ついた先は倉庫を改造したとっても広いスタジオ。

で、周りを見回してびっくりしたこと。
ええ、さ来週に競技会で訪れる場所のニアヒア〜(笑)
でもってお友達の家が見えた〜(笑)

今日はワガママ坊主のエミーちゃんなので、撮影前からドッキドキでした。
でもね、エミーちゃん、指定されたポーズをものすごく頑張ってくれたのです。何度も何度もエミーは頑張ってくれて、最後にはママ〜って飛びついてきました。ちょっとウルッと来ました。
こんなにエミーが頑張ってくれると思わなかったので、本当に感激しました。

エミー、本当にありがとうね。

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

テレビ番組の撮影に行ってきました。

またまた急なオファーがあって、グラミーとマイケルでテレビの番組の撮影に行ってきました。今回はちょっと変わった内容でした。

行きに池袋を通ったので、街はクリスマス気分でした。あちこちに素敵なツリーがたくさん。

20101208.jpg

20101208-1.jpg

ほんとはツリーの前に座らせて撮りたかったんだけれど
人だかりができそうだったのでやめました(笑)
なので、こっそり横から、隠し撮りみたいに。。。
でも、撮りたかったなー、かわいいツリーだったんだもん。

20101208-2.jpg

テレビ番組の撮影は、グラミーとマイケルどちらかという話だったので
二人連れて行って現場で色や好み?で選んでもらおうと思っていたら
ディレクターさんが、二匹一緒が仲良くていい!
というので、一緒に撮影になりました。
また詳しくわかりましたら放送日などお知らせいたします〜

頑張ったグラちゃん&マイマイ、ありがとうねー♪

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

企業HPの素材撮影に行ってきました。

お馬さんのお話は、ひと先ずおやすみ(すみません)
今日は世田谷のハウススタジオまで行ってきました。
とある企業さんがペット用のグッズを発売するためのHPなどの素材モデルに、エミー、マイケル、ロジャーで行ってきました。
一緒に撮影はお友達ばかりなので、とっても楽しかったです。

さらに、自分が撮影の時間でなければ、写真を撮ってもかまわないというので、自分のカメラも持って行きました。

白バック&ストロボが設置されていたので、私も使わせてもらってエミーとマイケルを撮ってみました。なかなか、白バックに大型ストロボは撮れないですからね。いい経験になりました。

emmy1205.jpg

micheal1205.jpg

20101205-haus.jpg
 ↑
ハウススタジオは明るくてさらに家具も白いから、露出が難しい…

20101205-haus1.jpg
 ↑
こういうときは絶対安心の「コンデジ」は間違いなく綺麗にとれる(笑)

あー、もっとカメラの腕が良くなればいいのになぁと、毎回思うのでした(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

来年のカレンダーになりました!

もう師走になっちゃいますねぇ。
店頭には来年のカレンダーが並び始めました。
そんな中、お友達が見つけてくれました。

20101129.jpg

エミーちゃんがダイソーのカレンダーに採用されていました!しかも表紙の1月を飾っています!

20101129-1.jpg

こちらも同じくダイソー。2月に採用です。

20101129-2.jpg

こちらは卓上版と壁掛け版が出ていて、ひなたぼっこ猫だよりというシリーズらしいです。東急ハンズでゲットしました。なんとこちらは表紙がグラちゃん。

20101129-3.jpg

中にもグラちゃん。マイケル。

20101129-4.jpg

しっかりエミーちゃんも。

このほかに、鼻デカで有名なTHE DOGのアーリストさんのTHE CATシリーズのオールスター版のカレンダーにもエミーちゃんがちょこっと載っています!
同じくダイソーのカレンダーは犬版にはロジャーが。

来年はカレンダーいっぱいで嬉しい悲鳴です(^^)


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

テレビの撮影でした〜2日目

2010-11-28.jpg

2010-11-28-1.jpg


ほんと毎回思うのですが、撮影が続くときは続くんです。
昨日に引き続く、今度は違うテレビの撮影でした。
ちょっと大変な?現場でしたが、3匹ともとても頑張ってくれました。

今回は3匹とも出るので楽しみです。
たぶん12月の末ぐらいになるのかも??
また詳しくわかりましたら(公開OKになったら)お知らせいたしますねー。

なんだか、何回も使われるということでした。
とても頑張ったので、楽しみです〜♪

写真は撮影終了後に撮りました〜。
同じ写真をプロカメラマンさんが撮っていたのですが、カメラのモニターで見たそちらの方の写真のかわいいこと&ステキなこと、さすが違うなーと思ったのでした。
同じモデル撮ってるのにねぇ(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

テレビ番組撮影でした〜

急にオファーが来てテレビの情報番組の撮影に行ってきました。
今日は猫3匹で現場で決めるということで、エミー、グラミー、マイケルで行ってきました。

撮影のポジションに猫を置いて、チェック。
色と大きさでマイケルに決まりました。

マイマイ、いつものごとくすごく頑張ってくれまして、みなさんに喜んでもらえるお仕事となりました。ありがとうねー、マイマイ。

あっという間に撮影が終わったので、帰りに代々木公園でイチョウと撮影。
エミーちゃんはすぐに寄ってきちゃうので一人で撮るのは、至難の業ですー!

20101127.jpg

20101127-1.jpg
 ↑
頑張ったマイケル

20101127-2.jpg

もうすっかりイチョウが黄色くなって、落葉がきれい。
ニャンズ、ありがとうね〜!!!

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

撮影でした。

テレビ関係が続くときは続くものです。
今回は別の局の番組です。

プロダクションの方から連絡があった時に、グラミー、マイケル、エミーというトリプルスタンバイというお話で、3匹連れて都内某所まで撮影に行ってきました。
撮影は待ち時間が長かったので、ちょっとそこが大変でしたが、撮影自体は一発OKでした。
今回、色が明るいほうがいいというので、現場でマイケルに決まりました。
マイマイ、ものすごく頑張ってくれました。

本当にマイマイ、グラちゃん、エミーちゃん、ありがとうねー!

20101020.jpg

20101020-1.jpg

20101020-2.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

忙しかったよー

20101014-1.jpg

10月に入ってテレビの撮影に何回か行ったりしました。ステキなイケメン俳優さんを間近で見れて、とっても目の保養になったり、ニャンズをかわいがっていただいたりで、とても楽しかったです。

20101014.jpg

20101014-2.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

撮影に遠路はるばる〜♪

今回の撮影はちょっと遠出。
電車を3つ乗り継いで、海辺のスタジオまで。
ああ、潮風がっ!

20100919-2.jpg

グラちゃん、匂った?
潮の香りがする?
なんとローカル線の最終駅。
いやー、びっくりしたのが電車のドアを自分で開けるって、初めての体験もしてきました。

20100919-3.jpg

今日はグラちゃん、とっても頑張ってくれました。
ポーズもばっちりだよ〜手(チョキ)

お伴でついてきてくれたエミーちゃんもありがとうね。

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする