2015年07月29日

一年。

なんと、ブログを書かなくなってしまい、一年がたってしまいました。
書こう、書こうと思いながら、どうしてもここを開くと涙が止まらなくなります。
でも、前を向いて行くことも大切ですよね。

昨年末、マイケルが急死してしまいました。
肥大性心筋症という先天性の病気でした。
もともと、心臓に雑音があるとは言われていましたが、「年取ったら気をつけたほうがいい」ぐらいの話で、まさかそんなに急なことになるなんて。
ほんとうに、今でも、たった一晩で発作を起こしてなくなってしまうなんて信じられない思いです。
マイケル、本当にいい子でした。
マイケル、また会いたいです。
マイケル、うちに来てくれてありがとうね。

mich.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

予防注射だー

今日はエミーとマイケルを連れて、動物病院まで予防注射に行ってきました。

まずはマイケル。

c20130209-1.jpg

体重は3.38kg
やっぱりあまり大きくならない子のようです。
診察で心音がイマイチ?のようで、想像していた通り、先天的なものだそうで…
とはいえ、元気ですし、どうこういうレベルではないんですけれどね。
大きくならなかった原因はここなのかもしれません。
人間でもそうですが、一病息災と言うから、体をいたわりながら元気に過ごして欲しいです。ほんと、普通に元気なんですけどね。

c20130209-2.jpg

この後予防注射をして無事終了。

次にエミーちゃん。
エミーちゃんは騒ぐことが無いので、先生と看護師さんに預けて?やってもらいます。

c20130209-3.jpg

じゃーん、やっぱり「どすこい」だー(涙)
5.36kg
ぽっちゃりさんじゃありませんか〜あせあせ(飛び散る汗)
みんなのご飯をおまとめしてるからだよぉ。

c20130209-4.jpg

健康診断では、ばっちりです。

c20130209-5.jpg

注射もいやな顔してましたが、おとなしく終了〜

c20130209.jpg

イベント終了で帰ります(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

お買いもの

グラちゃんを連れて出かけたので、ちょうど近くにパリエロさんが!
おうちで待っているロジャーとウォッカのためにおみやげを買うことに。

pariero.jpg

ワンちゃんのお店だったから、グラちゃん、珍客だったみたい(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ベジタリアン?

エミーちゃん、いつも台所に邪魔をしに来ます(笑)
なので、いろんな野菜に巡り合います。

大根

5uLLL.jpg

チェックをした後に

42Y3J.jpg

試食。
猫草感覚?

でもね、その大根の子供の「かいわれ」は拒否。

517646595.jpg

大場は近くにも来ません(笑)

517645801.jpg

毒キノコは論外(笑)
注)作りモノです

XB0Cr.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー応援の日

日本代表ユニフォームを作ってもらいました。

ちゃんと背番号が10でネーム入り。

seP5i.jpg

522504677.jpg

xbSei.jpg

試合もねちゃんと見ましたよ。

E1ydv.jpg

なんか監督と表情が似てるかも。

EoLKV.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか届いた

ぴんぽーん

エミー「ママさん、何か届きました!きっとキャットフードだよね?」

527464976.jpg

違うと思うよー

3ebib.jpg

エミー「でも、ペットショップのニオイだよーわくわく♪早くあけてー」

x8UY8.jpg

エミー「え。ほんとにドッグフード・・・」
ニックネーム ロジャーママ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪でした。

うるう年の2月29日の今日、雪でしたー!
と言っても猫たちには関係ない話なんですが。

でもエミーちゃんには雪を見学してもらいました(笑)

20120229p.jpg

527480957.jpg

その後寒くて毛がたっちゃいました。ごめんね。

527502684.jpg

で、しばらくまんまる(笑)



ブログをだいぶさぼってしまいましたが、Twitterには猫たちの写真をたくさんアップしています。こちらにも最近の写真を載せますので、ちょっとお待ちください。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

いろんなことが盛りだくさん!

ちょっとさぼっている間にいろいろなことが盛りだくさんです(笑)

3月の末にテレビ番組の撮影に行ってきました。
エミー・グラミー・マイケルの3匹で行って、本当は3匹全部出演という話でしたが、いろいろな事情で(笑)、マイケルだけとなりました。
きっと面白い番組だと思いますので、また放映が近くなりましたらご報告いたします。

20110403-5.jpg

20110403-4.jpg

撮影の待ち時間が長かったのですが、控室で自由にできたので猫たちはくつろげて良かったです。トイレも設置できたし、自由に散策?したみたいです(笑)


そして、4月に入って2日の日に、我が家にニューフェースがやってきました。
エアデールテリアの子犬です。
猫たち、あまりにも子犬のKYぶりに二階に避難中です。
早く慣れるといいのですが。。。

夜になってトニーちゃんがそーっと犬小屋をのぞいてチェックしてましたけれど、腰が引けてます(笑)
扉を閉めてあるから、でてこないのにねぇ。

20110403-3.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本巨大地震

とんでもない出来事が起こってしまいました。
テレビから流れる悲惨な被災地、心がつぶれそうです。
被災者の方々に心からお悔やみを申し上げます。
みなさんがご無事でありますように。
そして辛い境遇ですが、頑張ってください。今は応援することしかできません。

20110313.jpg

我が家は全員被害がありませんでした。
ニャンズは全員、無事で元気です。ご心配くださった方々、ありがとうございました。

災害にあった時に、ペットを守れるのは飼い主しかいません。
そのことを強く思いなおしたのでした。

迷子札を必ずつけることも大事だと思いました。もちろんちゃんと全員つけ直しました。
ニックネーム ロジャーママ at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

タロット占い

先日、アセラさん(このブログの会社さん)公式サイトにある「ペットタロット占い」というのに、占ってもらいました。

けっこう結果が面白かったのでご紹介しますね。
 ↓

http://fortune-yurika.a-thera.jp/article/2549148.html


エミーちゃんのことを聞いてみたんですが。。。

私 「悩みではないのですが・・・うちのニャンコはタレント猫を頑張っているのですが、猫自身はどう思っているのでしょうか?お話が出来たら、聞いてみたいなといつも思うのです。」

ユリカ先生「 モデルのお仕事はストレスや、大きな負担はないようです。
わりとキャパシティの大きい子なのかも。 」

でした。(詳しい結果はリンク先が面白いので読んでみてください)
確かにねー、一番タフなニャンコだもんね〜エミーちゃん。

とても興味深く面白かったので、興味ある方は応募してみたらどうでしょうか?

P1220409.JPG
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

usaginennga.jpg

あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします!

今年も元気で楽しく過ごせますようにexclamation×2

本当に元気で楽しく、これに尽きると思います。
我が家のニャンズを今年もどうぞかわいがってください。
ニックネーム ロジャーママ at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマス♪

クリスマスイブです。
特に何もしなかったけれど、エミーちゃんにサンタの格好をしてもらいました。
あれ?ひげが茶色だけど(笑)

emmy-santa.jpg

emmy-santa1.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

風をきって駆けるサラブレッドの撮影会 in 中山競馬場 その2(お写真編)

さて、お馬さんのお話の続きです。(先に5日の方を見てくださいね)
ということで、今日も猫ブログだけれど、猫お休み(笑)

自分で撮った写真って、どうしてうまくいかないのかな?ってものが多い典型のような日でした、実は。
だって、サラブレッド、思いっきり速いんです(いい訳)
一瞬で駆け抜けて行っちゃうんです。迫力と速さで驚きっ!

撮影はまずはパドックから。
これからレースのお馬さんを間近で見れます。表情まで見れるんですね。歩いているだけなんですが気性とかが良くわかって面白いっ!

uma1.jpg

uma2.jpg

uma3.jpg

uma4.jpg

uma5.jpg

「走る芸術」のサラブレッドの体の美しさを堪能。

そして来賓室に戻ってこの馬たちのレースを観戦。すごいっ!
バルコニーから今度はレースを撮影してみました。

uma6.jpg

uma9.jpg

これが勝った馬。すごい汗に光る筋肉。すごいっすごいっ!

uma10.jpg

このレースは芝じゃなくてダートなので砂ぼこりがすごいの。でもそれもなんかかっこいいっ!

で、次はプレスエリアから。
いやー、芝生が柔らかく、青く、美しい。そこを目の前を走り抜けていきます。
もうね、ぜーんぜんカメラが追い付かない。あっという間に終わってしまったのでした。あーあ(笑)

uma13.jpg

uma14.jpg

はい、目の前をダダダダダダって駆け抜けて、想像以上に一瞬で撮影が終わってしまったわー。あらら。

その後は今度は引退馬さんやイベント馬さんの撮影。近くでじっくりね。

uma15.jpg

こちらは犬の撮影と近いものがあるかなぁ。

この日、とにかく写真の枚数は600枚近く撮ったけれど、ピントが来てなかったり、露出やボケが気に入らなかったり、うまく撮れた方が少ないという悲しさ(ToT)
もっと写真が上手くなりたいなと、切実に思ったのでした。



ニックネーム ロジャーママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

風をきって駆けるサラブレッドの撮影会 in 中山競馬場 その1(あらすじ編)

えー猫ブログなのに今日はなんと『 馬 』!!
なんでぇ?って感じですが、EPSONさんが募集していたイベント「風をきって駆けるサラブレッドの撮影会」というのに当選したので、今回はニャンコはお留守番で一人でカメラとレンズをかついで中山競馬場にまで行ってきました。
カメラは犬猫を撮るために買ったけれど、最近は写真撮りたい病爆発気味で(笑)猫に迷惑がられているものね〜今日はおもいっきり「お馬さん」っ!!

20101205-2.jpg

やってきました中山競馬場っ!しかもね、来賓席にご招待。すごいっ!上から見た競馬場はこんな感じ。広ーいっ!きれーい!

20101205-1.jpg

なんととっても素敵に馬の写真を撮る人気の写真家の「國廣 陽子」先生がレクチャー&同行してくださるという、スペシャルな内容!
馬の荒々しい部分、お茶目な部分、繊細な部分、見事にきりとってます。さすがです、すごいです。尊敬ぴかぴか(新しい)

20101205-3.jpg

今日はすべてにスペシャル!!プレスパスももらって、なんとプレスエリアからの撮影ができるんですっ!

20101205-4.jpg
 ↑
左下に見える部分がプレスエリアで一般の人は入れないんですよ〜こんなところから撮れるなんてっ!
20101205.jpg
 ↑
今日だけプレスの気分のワタクシ(笑)

20101205-5.jpg

来賓室でのランチのあとはのんびりお馬さんも撮影。

20101205-6.jpg
馬券売り場はお部屋のすぐ前にあったのに、買い方がわからなくて今回は断念。うーん、買ってみたかったな。というか、マークシートに書いて買うのはびっくり。

20101205-7.jpg

さて、EPSONさんだからメインはプリンターによる、プリント!
最初はインクが切れたり、用紙の入れ方や設定がわからなかったりだったけれど、丁寧に教えてもらったり、仲良くなったお隣の方に教えてもらったり、みなさんのお世話になりながらなんとかきれいなプリントがっ!(感涙)

20101205-8.jpg

A3プリントが早いっ!綺麗!

20101205-9.jpg

そしてこのプリントで、スタバのオリジナルタンブラーを制作!参加したみなさんの凝ったステキ作品を横眼に「超」シンプルな出来の私(笑)
だっていろいろ思い浮かばなかったんだもーん(><)

で、最後にこんな素敵なティータイムで〆。

20101205-10.jpg

20101205-11.jpg

すべてが終了したら競馬場はすでにレースも終了してこんな素敵な夕暮れに。

あー、写真もたくさんとれたし大満足に楽しかった一日でした。

参加したブロガーさんはみなさんとてもフレンドリーな方ばかりで、初対面の方ばかりでしたが、と〜っても楽しかったです。皆様ありがとうございました。

EPSONさん、中山競馬場の方々、國廣先生、どうもありがとうございました!
撮った写真や、エピソードはその2に続きます〜!!(懲りずに見てね)
 

ニックネーム ロジャーママ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

浅草鷲神社の酉の市

商売繁盛を願って浅草の鷲神社の酉の市に行ってきました。
酉の市は子供の頃の思い出で、ウサギを買った思い出。
おじさんに連れられて行ったんですが、屋台で売られていた「ミニウサギ」を買ってもらいました。売ってるおじさんは「大きくならないよー」なーんて言ってたけど、飼っていたら大きくなって普通に普通のウサギになったっけ(笑)
8歳ぐらいまで生きたけど。かわいかったなー。

tori1.jpg
昼だからそんなに混んでなかったけれど、それでも参拝は並んでました。

tori2.jpg

tori3.jpg
売る側も買う側も値切ったり、勧めたり、楽しんで買うところが醍醐味??

tori4.jpg
買ったのは熊手ではなくて「升」。ますます繁盛ってことで。
エミーちゃんっ!食べないようにっ!


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

吸引力抜群のブラシがやってきたー(><)

猫の毛って半端なく抜けます。
ということで、この前行ったダイソン(掃除機)のブースでの、ペット用ブラシが気に入って早速猫で試してみることに。

もちろん掃除機の音が大っきらいなトニーちゃんは絶対無理。というか、掃除機の存在自体がNGらしいです(笑)

他の子はまぁまぁ。特にエミーちゃんとマイケルは全く動じません。
エミーなんか、掃除してる先でジャマなので、掃除機のヘッドで「邪魔邪魔〜」って、どかしてるありさま。

我が家にやってきた新兵器はこれ。

掃除機の先につけるブラシです

詳しくはこちらを見てくださいね 右 ダイソンHP

dyson-pet.jpg

dyson-pet2.jpg

うーん、気持ちいいのか、どうなのか、とりあえずはお腹見せてくれるほど協力的に吸わせてくれました(笑)あっ、とかせてか?
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

2010動物感謝デー

20101002.jpg

今日は猫たちはお留守番ですが、ロジャーとこんなところに行ってきました。
2010動物感謝デーat駒沢公園。

20101002-1.jpg

お天気も良く、暑いぐらい。たくさんのブースが出ていてサンプルやらプレゼントやらたーくさん貰いました。ありがとうございました!
そんな中いつもtwitterで見かけているSAVE PET PROJECTさんもブースが出ていたので募金してきました。
(SAVE PET PROJECTさんは犬や猫の殺処分の低減を目的とするプロジェクトです。)

savepet380.jpg

命の大切さを考える人が一人でも多く、そして幸せな犬猫がもっともっと増えますように!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

nanoblockニホンアマガエル!

えー、こんなのを買ってきてみました。

NANO BLOCK ナノブロックニホンアマガエル。
私、カエル好きなんです。
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/ ←サイトはこちら。

早速エミーちゃんに作ってもらいましょう。

nano3.jpg

エミー「難しいのニャー!」

はい、パーツ細かいし、どこにどれがつくのやら、かなり苦労しました。説明書も小さいのねー(笑)

とはいえ、せっせと作って30分ほどで完成。

さ、記念撮影しなくては!

nano1.jpg

あっ!エミーちゃんに猫パンチで記念撮影前にすでに崩壊(;;)
気を取り直して作りなおします。

nano2.jpg

nano4.jpg

カエルちゃん、かわいいです。実はこのシリーズいっぱいあって、ダックスフンドもあるんだなー。次はダックスと、パンダと、東京タワーに挑戦します手(チョキ)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

いのちつないだワンニャン写真コンテスト佳作入賞!

neko2.jpg

以前応募した「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」主催公益財団法人どうぶつ基金主催に、上の写真が佳作入選いたしました。
なんと1400あまりの応募がある中での入選、とてもうれしいです。

作品発表ページはこちら → http://contest.doubutukikin.or.jp/award/

どの写真を見ても命の素晴らしさを教えてくれる、とても尊い作品ばかりですよー!

  __________________________

このコンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うので はなく「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった、本当 なら殺されていたかもしれない小さな命を救い、共に生きることの素晴らしさを 多くの人に知ってもらうために開催しました。一年間に約30万頭といわれる行 政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、殺処分される前に命を救って、 新しい飼い主になってくれる人が必要です。これからペットを飼おうとする人た ちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、飼い主のいない猫に不妊手術 とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、こんなにやさしくてステキ な選択もあるという事を知っていただければ幸いです。

  __________________________

という趣旨のコンテストです。
もっともっと幸せな犬や猫が増えるといいなと、心から思います。
みなさん、ありがとうございました!

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

今日の二人

20100827.jpg

エミーちゃん。
カメラを向けると小首を傾げるところが、さすがアイドルwww
でも相変わらずの甘えん坊のイタズラ坊主ですが。


20100827-1.jpg

オスカー。
クールなのです。
でも誰もいないところでは「超甘えん坊」に変身っ!

ニックネーム ロジャーママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

スナップショット〜♪

猫のスナップショットに凝ってます〜
でも見れば見るほど、猫の顔ってフォトジェニックですよね。

20100805-3.jpg

20100804-1.jpg

20100804.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

迷子札

我が家のニャンズに迷子札を作ってもらいました。
以前作っていただいたシルバーのは小さくて気にいっていたのですが、いかんせんシルバーショップの特注品で今は扱っていないとのこと。
猫なので、軽くて負担の無いものをつけたい、そこで探したら、こんなかわいい迷子札を見つけました。
試しにロジャーで作ってもらって、この軽さなら猫でも大丈夫と思い、全員分注文(笑)
とっても軽くてかわいいデザインです。

20100723.jpg

エミーちゃんはピースなカラフル迷子札。

20100723-1.jpg

トニーちゃんはハワイアンなお花の迷子札。

お店はこちら
   ↓
arohaslogo1.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

THE CATS展

20100715.jpg

写真家「宮本直孝」氏の写真展が、青山スパイラルビルで13日から19日まで開催中です。
THE CATS展、すごいです。
日本にいる36種の猫たちを撮りおろし、大判パネルで展示されています。
ファッション広告写真を専門とする有名な写真家さんだけに、一味もふた味もちがった猫の姿が切り取られています。
猫というか、動物としての顔を見せてくれる迫力です。

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2010/07/exhibitionthe-cats.html


宮本氏のHP
http://www.naomiyamoto.com/


なんとマンクス代表でトニーちゃんも!

おちかくに行かれる方は無料ですので、ぜひ見てくださいね!
ほんと、絶対、感動モノですよ。

ニックネーム ロジャーママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

人気スポット

スズメ発見しましたニャー!

家の前の木が夏になると繁るので、網戸にした窓もかなり開けておけます。ちょうど葉っぱが目隠しになります。
暑いので、窓を開けると気持ちのいい風も入るし、表見学も楽しいしで、ここはかなり人気スポットです。(完全室内飼いなので、表に興味津津なのです)

いないのはオスカー君だけ。彼は表より寝ることが大事らしい…
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

番外編『猫戦隊』

先日、なんとエミーを隊長とする「猫戦隊」が結成された模様。どっかの政党みたいに軽く旗揚げしてみました。日本の平和とエコと猫を守るために、日夜がんばる模様。(ほんとか?)

エミー隊長『がんばるぞーっ!おーっ!』
意気込みは素晴らしいっ!
がおー


向こうから何やらやってきました。早速猫戦隊の出番か?

なんだあ?

犬らしいですよ

解散!

えっ!もう?


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

携帯写真特集?(笑)

最近Twitterを始めたので、携帯で写真を撮ることが多いです。
あんまり携帯とか操作してなかったので、まぁ、わからない機能が多すぎ〜。なのに、すでに携帯もガタがきてるしね(笑)

ということで、携帯でとれた面白い写真をいくつかご紹介〜。

ぐわっ
 ↑
ストーブ前で、こんな感じでくつろいでます。


兄弟喧嘩
 ↑
兄弟げんか中(笑)
どっちかというとグラミーが勝ってるの図。


お客さん〜
 ↑
マイケル「お客さーん、肩こってますねー」
ぐい、ぐい。
エミー「そこ、そこ、そこいいにゃー」


トニーちゃん
 ↑
トニーちゃんはマンクスという珍しい種類で、マンクスは別名ラビットキャットと呼ばれています。後ろ足がとっても長いんですね。ね、すごいでしょ。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

猫のお楽しみ袋

連休最後の今日、連休中、全くいつも通りだったので、とりあえず近所のイオンに。
中に入っているペットショップで「猫のお楽しみ袋」なるものをGET!

エミーちゃんの後ろにある茶色いトートがそうです。
なかに猫のおもちゃが入ってます。

これにゃー

お値段3桁です。安いっ!(さらに株主優待で5%引き・笑)

中身

こーんなに入ってました。

どれにしようかニャー

エミーちゃん、どれで遊ぼうか悩みまくり(笑)

そっくり

なんとまたしてもマイケルそっくりのパッケージのおもちゃが!!
茶トラ(ブラウンタビー)って、アメリカでは人気なんですかね??


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

空き箱大人気。

プリンターが壊れたので、新しいプリンターを買いました。
たぶん猫を飼っているおうちは、もれなく「空き箱」に人気が集中します。

うちも、空いたそばから狙われて、とりあいになってます(笑)
でもね、うちは犬まで参戦してるんですけどね。

なにげに勝者はマイケル。

僕の陣地ですっ!
ニックネーム ロジャーママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

写真撮りたい病w

猫、犬の写真を撮りたいと、昨日の夜にお友達とMixiで盛り上がりました。
うーん、撮ってもらうのも楽しいですが、自分で撮るのもとても楽しいです。

マイケル

グラミー

エミー
ニックネーム ロジャーママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

写真撮ってみました。

久しぶりにレンズの拭き掃除をしたので、ついでに猫を撮ってみました。
もうねー、やっぱり一人で写真を撮るのは無理に近いです、猫のポーズ写真。
撮ってるそばから動く、いなくなる。。。。
あとの2匹は(オスカー&トニー)、そもそも、座らせる→カメラを構える→すでにいない・・・状態。

やっと撮れた数枚。
一番撮りやすかったのが、動かないマイマイ。


マイケル

マイケル

エミー

グラミー

ニックネーム ロジャーママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

寒い日は仲良く♪

マイケル・トニー・グラミー

寒いとストーブの前が大人気です。
マイケルとトニーとグラミー。
仲良く寝ています。こういうのを見ると、ほっこり、なごみます。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年始まりの日。

全員

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に家族になったマイケルもみんなと仲良くなり、楽しい毎日です。
みんな元気で楽しい一年でありますように!

マイケルの危ない寝方?(笑)
大丈夫でしょうか????


ニックネーム ロジャーママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

新車購入〜♪

前のっていた自転車が、駐輪場に置いておいたら倒されて、さらに踏まれたかしてタイヤごと曲がってしまいました。。。
ひどいです。
でも、もう5年ぐらいのっている自転車なので思い切って新車を買いました!(タイヤの曲がりは直せないし)

手前が新車!奥が明後日資源ごみになる予定の自転車。
早速試乗しているグラちゃん(笑)

乗り心地はどうかニャ?
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

期間限定STARBUCKSスターバックスサイト

私の大好きなスタバのコーヒーですが、そのサイトで、今、自分の写真を油絵風に加工してくれるキャンペーンをやっているので、早速やってみました。

エミーです

なかなか素敵ですぴかぴか(新しい)

私もやってみたい!という人はこちら 右 クリック
ニックネーム ロジャーママ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

トニーちゃん予防注射

今日は年一回の恒例行事、トニーちゃんの予防注射の日です。
何が大変って、事前に察知しますからね、トニーちゃん。
動物病院に行く用意をしていたら、ダッシュで逃げまくり。
行く前から大汗かいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、トニーちゃんのビビりには困ったものです。
いざ病院について、注射が終わったらみょーにリラックスしてましたけどね…(疲れきっていたのか??)
とはいえ、無事に終了。やれやれ。

帰ってきたら、出窓でみんなで大興奮。
なにか窓のそばまでやってきたようです(笑)

なんだ?なんだー???

鳥だったニャ

そう、鳥がいたんだ、よかったねー、楽しいイベントがあって(笑)


そうそう、大型猫種というわけではないオスカーですが、とんでもなく大きいんです。友達に見せると誰にでも驚かれる写真がこれ。

1m

手前の棒は1mの物差しです。くねって寝ていて1mですから、伸びきったら・・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ロジャーママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

帰宅歓迎儀式??3連発

おそいよー

出かけて帰ってくると、必ず玄関で歓迎儀式をしてくれるうちの子たち。かわいいです揺れるハート
トニーは玄関が怖いので、出てきてくれませんが他の子はほぼ出てきます。
ロジャー、グラミー、エミーは確実に大歓迎してくれますね。
エミーは玄関に置いてあるバッグの中で寝てただけという、オチもあるんですが(笑)、まぁ、喜んでくれてるみたいです。
ということで、3日分の歓迎行事(笑)


おかえりぃぃ

この日は雨が降りそうなので自転車を玄関に入れていたので、オスカーが出てきません。
毎回グラミーが飛びついてきます。

ママ、ママ〜

グラミー「さみしかったよー」

抱っこ抱っこ〜

グラミー「抱っこ抱っこ〜」


ママ遅いっ!

ご飯の時間に遅れて帰ると、飛びつき方も必死の様相で飛びついてきます・・・
グラちゃん、そこまで歓迎してくれなくてもぉぉぉ
ニックネーム ロジャーママ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

いただきましたー♪

僕も食べるのかにゃぁ?

パピちゃんのママから、こんな素敵なお菓子が届きましたー黒ハート
(注:サンプルで一個だけ撮影・笑)
ありがとうございました♪

エミーちゃんは食べれないから、ママが頂いておきましょう!

猫(怒)「ずるいにゃー」

パピちゃんはスカちゃんみたいな女の子で、親近感がわいちゃいましたが…(笑)(ノルウェージャンという大型猫種です)

ちょっぴり写真公開〜
ゴージャスなのだっ!


また一緒にお仕事できるといいですね!ありがとうございました!!
ニックネーム ロジャーママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暑いよねー

あついにゃー

日に日に暑くなって、夏真っ盛りになってきました。
今日もかなり暑かったです。
私は出掛けて具合悪くなったほど。でも、猫って意外に暑さに強いですよね、でもやっぱり暑いには変わりないだろうけれど。
一人元気なのがこちら様。
暑くても跳び回ってますが・・・・

逆に伸びきっているのがこちら様。
そりゃー体脂肪の違いね・・・・

あぢぃよぉbyオスカー
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

なんか届いた。

にゃんーーーーーーーーーー

出かけて帰ってきたら、お荷物が届いてました。
さっそく開いてみたら、好奇心旺盛のニャンコが下りてきました。

なんだにゃー

こういう箱は入ってみるのが鉄則らしいです(笑)

こんなものが入っていました

エミー「居心地いいにゃー」
すでに段ボール箱で満足ですか?
これも使ってみませんか?エミーのために買ったんですよ?

これもいいにゃ

うーん、使い方、完全に間違ってるような。。。。
トイレなんだけどねぇ。

え?

エミー「え?」

ニックネーム ロジャーママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

笹の葉サーラサラ??

何見てるの?

3にゃんで上を見上げてます。
階段の反対側、はるか上に(猫が届かないところに)吊しました。

笹

今日は七夕ですから、願い事を書いた短冊を笹につけて。。。
なーんだけど、家の前に生えていた短い笹なんで、短すぎ&願い事の短冊が多過ぎ(笑)

ちゃーんとね、それぞれの犬(笑)猫(笑)の願い事を書いてつるしておいたからねーって、ママの願望かな??
みんな叶うといいな。
ニックネーム ロジャーママ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

暑いのに・・・・

見てるだけで暑そう・・・

エミーはトニーが大好き。
トニーにちょっかい出したり、からみついたり・・・
まぁトニーもまんざらではないようです。好き好きって、くっついてこられるのですから。

仲良いのはいいけれど、もう、この時期暑いでしょうに・・・
ニックネーム ロジャーママ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

エミー、驚く。

なななななんですかぁ???


オスカー君、やっぱりダイエット頑張ってください・・・・
ニックネーム ロジャーママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

Pledge Fabric Sweeperお試しっ!

商品モニターでこんなものを頂きました。
Pledge Fabric Sweeperというもの。
ようは布製品についたペットの毛をさささっ!と、とってくれるすぐれモノです。
いや、よくとれました。猫の毛が。


ぼくのベッドをきれいにするの?

まずはエミーちゃんが寝ているそのベッド!すでに今大量に抜け毛の季節で毛だらけですよっ!(エミーの隣に置いてあるのが製品ですね)

ということで、試してみましょう。


はい、エミーちゃんの抜け毛ですごいです

うわー、やっぱ毛だらけ。



と、こんな感じで軽くやると・・・

ピカピカ〜

すんごくきれいになりました!
かなりヒットです、これ。
でもね、今時エコ製品じゃないところがネックかなぁ。使い捨てでした。とはいえ、毛がたまるまでには相当使えるので安いか高いかは、使い方次第かな〜
でも、取れ方はものすごくいいです!!!
大事に使おう。 ← 根がケチ(笑)



ニックネーム ロジャーママ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

テントでキャンプにGO!

エミー「とったどー!」

ロジャーが入ろうとしたら、すかさずエミーに取られた(先に入られた)ドッグテント。
ロジャーはエミーのことが怖いので、覗くこともできず。
なんたって、猫パンチが中から容赦なく飛んできます(笑)

トニー「なかなかいいにゃ」

トニーもやってきて、仲良く入ってます。
その後、みな順番に入ってました。猫ってこういうところが大好きなんですね。
でもね、猫だからね、キャンプは行かないのよー(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ハイテクおもちゃVS猫ズ

お友達のところで買った、二足歩行のハイテク極小ロボット!
(お友達の息子さんのおもちゃですね)
これは猫ズを遊ばせるのにいいなぁと、早速ネットで検索したら
なんとアマゾンさんで格安で売ってました。
しかもロボット以外にもUFOやホバークラフトなんてのも!

猫に動きを誘うってことで、ふわふわ移動するようにホバークラフトを注文してみました。
なんとアマゾンに出店?している店舗で買うと***円!! ←(いえないぐらい安い)
えーっ、これって定価が4500円ぐらいよ???
いくらアウトレット品といえど、新品未開封状態でその値段でいいの???って、売ってるからいいんだろうけど。

翌日到着。
送料のほうが若干高い(笑)

じゃーん!これです!

ジャーン、こんなの。

充電中にエミーが待ちきれません(笑)




しかーし!
いざ、充電が完了して起動すると


 猫 が 逃 げ 腰 ・・・・・・・

案外弱虫だったのですっ(涙)

でもね、バッテリーが切れると、がぜん強気(笑)
うーむ。


ニックネーム ロジャーママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

猫にマタタビ

なんだにゃ???

注文していたマタタビのおもちゃが届きました。
いや、想像していた以上の数でびっくり。
確かに数はあっているんだけれど、こんなに!!みたいな(笑)

こんな作りです

マタタビの枝の芯をくりぬいて、紐が通してあります。とってもかわいいですね揺れるハート
一番喜んだのが犬のロジャーという、オチがついてます(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

おうちどこでも見守るカメラ始動♪

なんだかんだで、カメラの接続には「別売り」のLANケーブルが必要だったので出遅れてしまいましたが、やっとつながりました!!
やったー!
携帯でチェック!
設置した場所は玄関です。これって一番留守の時に「見たい場所」だと思います。

早速携帯電話で見てみると・・・

これはエミー

エミーが通過中(笑)

おもしろいんですよ、携帯からカメラに「お知らせ音」を出す指示ができるんです。

るんるんピポピポピポるんるん

なんだにゃ???

エミーが音につられて戻ってきました手(チョキ)

うーん、お留守にイタズラ三昧してそうだけれど、遠くで携帯から歯がゆく見てなくちゃならないのねっ!
お知らせ音が「コラーーーーーっ!!!!」っておっかない音声だといいのになぁ(笑)
いや、たぶん、いたずら坊主を飼ってる人はみんなそう思うに違いありませんっ!!!

うーん、面白いですっ、カメラ!



ニックネーム ロジャーママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

どうにも気になる…

なんだにゃー

昨日もらってきたこのカメラ、猫たちはなんだなんだと気になるようです。
でもね、これってセッティングしなくちゃならないのよ、まだまだ君たちを監視するシステム作動しないのよ。
たぶん明日は作動するわよ。覚悟っ!(笑)

パケホーダイの登録とみえますねっとHomeというのに登録したら、早速作動するからね〜!!

これは食えるのか???

エミーちゃん、食べ物じゃないからねっ!!かじらないでねっ!
ドキドキの画像はまた明日〜(わくわく)

カメラについて詳しく知りたい方はこちら
    下
おうちどこでも見守るカメラ映画

ニックネーム ロジャーママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

24hours監視セキュリティー

るんるんAH〜24hours監視セキュリティー過剰な支配システム〜るんるん

なーんて、歌のような話ではありません(笑)
これは画期的システムです、はい。
今日は用賀まで行ってきました、これがモニターできるというので。
何が画期的って、「おうちどこでも見守るカメラ」です。留守の時に猫たちが何してるかなー、なーんてのぞけるカメラですよ。
モニターの様子や詳しいことはロジャーのブログにアップしますが、とりあえず面白い動画が撮れたので・・・手(チョキ)

猫って面白いですね。
新しいものは、ひとまず「見る」「嗅ぐ」
更に『 乗ってみる 』だそうです、はい(笑)




ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

どいてっ!

グラちゃん、ロジャーのために買った「高級ベンツベッド」がお気に入り。最近ね。
つい最近までは、うちの猫さんたちの流行は「ダンボールハウス」でしたが、今は忘れさられていた「高級ベンツベッド」に再び脚光が当たっています。猫って・・・・

ということで、ベンツベッドで寝ていたグラちゃん、たまに起きてトイレやら用事を済ませてまたそこに戻って寝るわけですが、、、、

猫ってなぜか
『人のものがとっても羨ましい』らしいです。
隣の芝生は青い状態。
ご飯もそうです、それぞれに分量をきめて「同じごはん」をあげているにもかかわらず「人のごはんがおいしく見える」らしいです。
よく入れ替わって食べてます(笑)

と、前置きが長いですが、
エミーちゃんがこれが一番感じるらしく、さっきまで窓際に寝ていたのに、グラミーがどいたとたんにベンツベッドに飛び込みました。


とられたのっ!

エミーっ!どいてぇぇぇ

ZZZZZZZ(すでに寝てます)


はい、猫って気が長いのか、執念深いのか
あきらめません。
すでに寝ながら待ってます(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする