2012年08月26日

8月26日(土)インターペット猫特派員レポート その2

昨日は暑さと疲れでさっさとやすんでしまいましたが、昨日のレポでーす!

朝早くに車で出発〜なんと会場には開場1時間前に到着。
夏休み最後の幕張は、他にもイベントがたくさん開催されているので駐車場がシビアなことに!なので犬を連れていくのでどうしても地下に停めたいので!

インターペットの開場、とにかくたくさんのブースがあるのでどれから見るか迷う迷う。ということで、まずはフード以外から見ることにしました。

【猫用品。おもちゃ】

まずは入り口近くのブースのOPPOさん。まず目をひいたのがこれ。
inp2.jpg
良く見ますよね、ドアストッパー。猫を飼っていると部屋のドアが閉まっていると移動できないですからね、猫さん。でもね、これ感心しちゃいましたが別の使い方が…
inp3.jpg
猫ってこのドアを開けますよね?うちではグラちゃんが開けます。
こういう使い方もできちゃう!これ、欲しいっ!って思いました。

おなじくOPPOさんの製品でこれも欲しい!
inp4.jpg
Ketoriという商品。ラバーで出来ているので、カーペットや服についた猫毛がとれるとれる!パカッと開けば毛を入れられて集めることもできるらしいです。
こういうの、猫好きな方が開発したんでしょうねぇ〜
こんな猫ハウスもありました。パルプで出来ているそうです。(防水)
inp5.jpg
あとは櫛が一体となったコロコロ!
inp6.jpg
なんか猫飼いの心をつかむ商品がたくさん。。。(笑)

ドギーマンさんのブースには、ニャンズの心をつかむおもちゃの新製品がっ!
inp7.jpg
なんか、うちのニャンズが喜びそうです。マタタビの香付きらしい。
inp8.jpg


ペティオさんのブースも大量の猫おもちゃがどどーん!
inp9.jpg
しかし、その中でも目をひいたのがこのシリーズ!
キャットトリッキーのシリーズ。
もうどれも猫夢中って感じかもっ!発売されたら買おうっと!
inp11.jpg
inp10.jpg

猫砂もあちこちあったんですが、とりあえず目新しいお砂がなかったのですが、これなんかが試してみたいなという感じの新商品でした。
ペットラインさんのお花畑カラーサンド。2色ありました。
inp12.jpg
猫砂も清潔感とか必要ですよね。

消臭が優れているというこちらもいいかも??
LIONさんのニオイをとる砂シリーズ。
inp13.jpg

猫砂って試供品がないから、実際買ってみないと、自分のスタイルに合うか合わないかがわからないですよねー。

【キャットフード】

もう、各社すごかったです。全部まわりきれてなかったかもー???
とりあえずみた順でご紹介!

Marsジャパンさんのカルカンとシーバ。どちらも嗜好性が強いのでうちではおやつにあげることが多いですね。猫はおいしいらしいです。
inp14.jpg
おなじくマースさんからこんな新商品のキャットフードがドドンと!
inp15.jpg
すごいラインナップです。
特に試したいなと思ったのがこちら
inp16.jpg
絶対ニーズが多いと思うっ!

日清さんはうちでもよく買う懐石っ!だって嗜好性が抜群っ!
inp17.jpg
そしてJPstyle。前のパッケージはグラちゃんでしたww今は違うニャンコだけど。
inp18.jpg

スマックさん、なんだかラインナップがかわいかったです。
inp19.jpg
これはふやかす?タイプらしいです。
inp20.jpg
おなじみのこれもありました。
inp21.jpg

ヒルズさんは今回新商品はなかった感じ。でも安心のメーカーさんだもんねぇ。
ポスター!ちょっと感激。
これはグラちゃんが頑張った撮影です。
inp22.jpg
タイプ年齢別にきめ細やかなラインナップです。
inp23.jpg

さてさて、ピュリナさん
じゃーん!
inp24.jpg
フリスキー新パッケージっ!マイケルかわいいっ!頑張ったかいがありました。
inp25.jpg
その他王道のこれもピュリナさん。モンプチ!
inp26.jpg
ONEもそうでした。
inp27.jpg

ペットラインさんも!
キャネット!
inp28.jpg
そして今回気になったのがこれ。
inp29.jpg
3時のスープっていいかもー!猫に水分もおやつもどっちもとってもらえるよね〜。
ぜひ買おうと思いました。ミニパックで味も豊富。

いなばさんもブースありましたー。
inp30.jpg
うちのニャンズが大好きな缶詰のひとつがこのシリーズ。
inp31.jpg


そしてーっ!じゃじゃーん!
今回の目的の一つ目!
AIXIAさんブース!
いきなりこれが!
inp32.jpg
なんとにゃんちゅーぶ!エミーちゃんが受賞したあれです!うひゃー。
そして我が家でも毎度あげてる「黒缶」
inp33.jpg
そしてそして「猫の王国」
inp34.jpg

今回、猫特派員に選ばれた私たちにどどーんと、大量のおみやげをくださりましたっ!ありがとうございますっ!
もうね、どんだけすごいかというと、こんなすごさ。
inp36.jpg
どうしましょってぐらい、大量!ありがとうございましたっ!
うちの猫の王国に花が咲きます。
inp35.jpg
エミーちゃんもクンクン嗅いでました。

あー猫特派員に選ばれて幸せっ!って思いました。アセラブログさん、アイシアさんありがとうございましたー!!!

開場はこんな感じで、猫好きさんもサンプルがガンガンもらえて大変お得で楽しいです。お店もいっぱい出てて、とにかく安いし、いいものが手に入ります。次回は是非インターペットに行ってみてください。ほんとオススメ!

さて、そうこうしているうちに、第二の目的!
トークショー&フォトセッション「クロエちゃん一家のニャンダホ〜な一日」のステージが始まりました!
もう、ニャンコがやってくるステージものなんて滅多にないので楽しみ楽しみ♪
inp37.jpg
ステージはアセラブログの編集長さんと建築家の清水さんのお二人で楽しく進行。
この清水さん、猫や犬のいるおうちの設計を手掛ける先生で、お話をきいているだけで「家を建てるならこの先生に」って思っちゃいましたー。
きっとキャットウォークとか、猫も人も暮らしやすい家を設計して下さるんでしょうねーって思いましたねー。
inp38.jpg
アセラの編集長さんは猫ブロガーのためにサービス精神満点っ!
さすがペット専用ブログの編集長さんだけあります。パチパチ〜
inp39.jpg

で、で、出ましたークロエちゃーん!
エキゾチックショートヘアの猫ちゃん。
犬連れだったので近くで見れなかったのが残念すぎるほどキュート。
ペルシャとアメショーを交配して固定した猫種らしいです。初めて見たよー。でもお顔のケアが大変でしょうねぇ。
inp40.jpg
弟分のウィリアム君とバルボッサ君も!
inp41.jpg
なんか、楽しかったなー猫イベント。
うちも有名になったらこういうの出たいかもー(笑)
うーん、エミーちゃん、有名になってねーwwww

最後にジャンケン大会があって、なんと猫バッジゲット!
これがね、とってもかわいくて感激でした。
とにかくとーっても楽しかったです。次回も行くのだーっ!(笑)
アセラブログさん、本当にありがとうございましたー!!!!



猫特派員参加中

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

InterPetsに行ってきました!

行ってきました!
InterPets!
結局、猫連れはおよそのワンちゃんの標的になりかねないので、お留守番のできないウォッカを連れていくことにw
(中には猫が色々な意味でダメなワンちゃんとか普通にいますからね。無理をさせたらかわいそうですし)

ということで、デカイお伴を連れて楽しんできましたー!

なんとプレス証まで頂いて、ガッチリ特派員ですねぇ〜ステキ。

inp1.jpg

詳しいレポートはまた明日に!さすがに今日は疲れてヘロヘロー(><)


猫特派員参加中




ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

インターペット猫特派員レポート その1

前にもちょっと書きましたが、なんとアセラブログさん(今利用しているこのペット専用ブログ)の募集で、今月末に開催されるインターペットに、猫ブロガーとして特派員??として選ばれましたー!
すごいです。

ということで、大変です。ひろーい催事会場をどう回るかとか、何を見るとか、まずは計画を立てないとー!なのです。
とはいえ、猫ブロガーとして選ばれましたので、当然「猫」の関連出展ブースをくまなくリポートしたいと思ってます。
キャットフードはもちろんのこと、最新トイレとか、猫関連グッズとかね。
でも、この業界も日進月歩で、次々に新しい製品が出てきますし、いいものをしっかり見てこないとって感じです。

なんだかね、猫イベントもあるみたい!
これは行ってからのお楽しみだなー。
カメラ持って張り切って行ってこよーっ。

そうだなー、誰を連れていこうか悩みます。あっ、ここってペット同伴OKなんですよー!
大勢の中でも平気なのはグラちゃんだけど、グラちゃん一人でお出かけは嫌いだし、ワンちゃんいっぱいいるしねー。

20120819-4.jpg

写真は暑くてダレてる、エミー、トニー、グラミー(上から)。
ほんとはエミーちゃんもとんでもないかっこうでしたが、カメラを構えたらおきあがりました(苦笑)



猫特派員参加中


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

インターペットに行きまーす!

なんとアセラブログさんで募集していた、インターペット猫ブロガー特派員に選ばれましたー!
今から楽しみです♪


猫特派員参加中


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

おいしいのニャー!

今回、エミーがモニターをさせていただいたのがこれ。

kuronotikara.jpg

ひとりしずか: 日本猫 黒のチカラです。

いや、斬新な色と形ですが(笑)、でも、ニャンコウケは抜群で食い付きが良かったです。おいしかったらしいです。

ニックネーム ロジャーママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

無添加キャットフード安心を試食!

なんと「無添加キャットフード安心」のモニターに当選しました。
キャットフードは毎日食べる基本食ですから、できれば安心して与えることができて、栄養も申し分なくて、さらに猫が喜ぶものって、欲張りになってしまいます。

栄養抜群とか機能がよいとか、素材にこだわったとか、そういうフードは本当にたくさんあるのだけれど、まず肝心なのが「おいしい」ってことも選ぶ中の重要な部分だと思います。

で、今回試させて頂いたのがこれです。

無添加キャットフード安心

20110929e1.jpg

見た感じ小粒。
さらに思ったより油っぽくなくて軽い感じ。
いつもあげているフードはもっと油っぽい感じなのです。
どうなのかなーと思ってあげてみましたが、一食分写真撮る間もなく完食(汗)
5匹いるので、サンプル分速攻終了だったという(爆笑)
写真、とれませんでしたがー。

まぁ、おいしいってことで、何よりでした。
今のフードにちょっとずつ切り替えるか混ぜるかしようかと、本気で検討してます。

20110929e.jpg

おいしかったニャー♪


ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

DNP「フォトブックドリームページ」レポート その2

8月30日の「ハウススタジオ撮影会」
自分が撮影した写真をえらび、Dream pagesさんから今度は本にしてもらえるというので、制作に。
制作といっても、写真をアップロードして、たくさんの本のレイアウト方式の中から選んで貼り付けて行くという作業。

dream1.jpg

dream2.jpg

貼り付け、レイアウト、それじたいはすごーーく簡単でした。
何が大変って「写真選び」でした。
これはもうどれもこれも載せたい、しかもせっかく印刷されるなら小さなものじゃなくて大きくドーンと1ページに載せたいと、あれこれ欲が出ちゃってそこでまた悩む(笑)

dream.jpg

 ↑
これは制作途中のイメージ

こんな感じで貼り付けた本のイメージを見ながら作れるので、何度も写真を入れ替えて制作。

あっという間にできるはずが悩んだ分、すごく時間がかかったという…あせあせ(飛び散る汗)

でも、自分の写真プラス、お友達の写真も入れて作ることができてすごく記念になりました!

そうそう、一番悩んだのが「本のタイトル」(笑)
どんなタイトルが一番記念になるかなーって。

早く本が届かないかなー。

そうそう、Dreampagesさんの公開ギャラリーにも作品を公開しますので(承認制で審査があるらしいので)、公開されましたらぜひ見てくださいね。
(あとでURLをお貼りしますね)


体験レポートは
こちら



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

スタジオレンタル撮影会

なんとモデル犬仲間の方とアセラブログさん&Dream Pageさん主催のペッブロガーオフ会という企画に参加させていただきました!

仲間同士でオフ会をしてそれを本にできるという、思い出づくり体験です。
すばらしぃぃ〜

ということで、モデル仲間と8月30日に「ハウススタジオ撮影会」をやってきました!
場所は代々木にあるSTUDIO ZEPS。アメリカンなお部屋やKIDSルーム、近未来部屋、もうほんと楽しくて5時間はあっというまでした。

近未来部屋では、宣材写真も撮れました。

参加のメンバーは

5人と12匹!

image2.jpg

ここにあと、エミーとグラミー。本当はグラミーも並んでいたのですが、途中でいなくなりました(笑)

d1.jpg


d2.jpg


d3.jpg


d4.jpg


d5.jpg


面白い写真がたくさん撮れて、これは猫分ですが犬の方がポーズを決めてくれる分もっと面白かったですね。
気に入った写真を使って本も注文完了!届くのが楽しみです♪
お友達みんな写真の腕がプロなので、みんなの本の仕上がりも楽しみです。

夏の一番の思い出になったかなー。

犬の写真はこちらにアップしました。

撮影の日の写真はこちら

ウォッカのブログには別の日にもちょっとずつ写真をアップしていますので、良かったら見てくださいね(^^)



体験レポートは
こちら



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

eateatさんのご飯 フード編

eateatさんのご飯の紹介その3

いよいよ、キャットフードの方のご紹介です。
モニターでいろいろ書くのは責任あるので(笑)、ちゃんとニャンコ達が食べてからきちんと書こうと思っていたら、遅くなりました。

キャットフードはこんな感じ。

moni3.jpg

てっきり封を切ったら、フードがそのまま入っているかのような密閉チャック付きでしたが、あらまびっくり。さらに小分け袋に入っていました。
湿気ないわー(笑)さすが。

food.jpg

なんとこのフード、カリカリなのに
「ふやかしてからあげてください」と、注意書きが。。。
ということで、ふやかしてみたものの、
猫(怒)「カリカリはカリカリで食べたいよ!!」らしいです。
そのうちになれるかな?
とはいえ、そのまま与えたらよく食べること、食べること。
嗜好性は抜群でした。



でもって、フードが届いてから、なんだかんだで、4袋みんなで完食しちゃいました。おいしかったらしいです。
成分も製法も安心できるフードかなと思いました。

仔猫・成猫用 PLATE CAT1 プレートキャット ワン
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

eateatさんのご飯 おやつ編 マタタビボール

eateatさんのご飯の紹介その2.これもおやつ。
マタタビボール

moni2.jpg

ちょうどキャットフードの大きさの粒のおやつです。
開けたとたんに猫大興奮。またたびのにおいがプンプン。
成分は小麦粉・おから・またたびなのですごくシンプルですが、とにかくうちでは「食べて喜ぶ派」と「舐めまわして喜ぶ派」と「かじって喜ぶ派」がいました(笑)
おやつなんだから、食べていいんだけれど、なにしろまたたびだから、酔って遊びたいのか?大興奮でした。

注意点としては「遊ぶ派」のみなさんはよだれがすごいので、下の動画みたいに床に紙や新聞紙を敷くことがオススメ!

動画は食べる派のエミーちゃん。




そんなマタタビボールはこちら 右 eateat
ニックネーム ロジャーママ at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

eateatさんのご飯 おやつ編 マグロシェーブ

eateatさんのご飯の紹介です!!
たくさん種類があるんですが、まずは「マグロシェーブ」から。このあともいろいろ続きますよー!

moni1.jpg

ジャーン、こんな感じでほんとにマグロが削られてる感じ(笑)。
さっそく封を切ると、マイケルとグラミーがとんできました。
感じとしてはソフトな「半生」風です。柔らかいような硬いような。でもあまりよく噛まない猫にはいい感じのおやつかも。あまり堅いとのどに詰まらせちゃってゴホッ!なんてことよくあるので。



ほんとによく食べるのかとか、喜んでいるのかとか、猫の気持ちを文章で表現するのは難しいので(笑)食べているところを見ればいいのかなぁと、動画を撮ってみました。
食いつきは…よろしいですっ(笑)
ちなみに犬のロジャーも大変に喜んで食べました(笑)←いちおう「犬猫用のおやつ」

そんなマグロシェーブはこちら 右 eateat




ニックネーム ロジャーママ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする