2011年03月03日

予防注射でした。

20110303-1.jpg

マイケルの年一回の予防注射に行ってきました。
なんと猫の病気でおなじみ?のカリシウィルスの亜種が強毒性とか出たので、それに対応するためにワクチンが変わりました。
予防注射、大事です。。。
とはいえ、マイマイ、久しぶりの動物病院は怖かった模様(笑)
あっという間に終わるのにねぇ〜。

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

マイケルアップ

20110213-1.jpg

最近のマイケル。
だいぶ顔がふっくらしてきました。


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

マイケルのお洋服

えー、マイケル、ものすごく寒がりです。
なので、毎日ストーブの番人のようにストーブにはりついています。
あんまり寒がるのでロジャーの小さい頃の洋服を着せたら、暖かかったらしくとても元気になりました。
でもいかんせん、犬の服って犬の体にあって出来ているので、すぐに脱げちゃうのです。

ということで、ネットで検索しましたら猫のお洋服屋さんがヒットしました。
なんとこちらはサイズに合わせて丁寧に作ってくださるのです。

今日、注文していたお洋服が届いたんですが、ぴったんこ!
もうかわいいし、感激です。ありがとうございました。

しかもね、あったかいらしいです。うーんかわいい。

20110120.jpg

20110120-1.jpg

猫のお洋服屋さんはこちら。 右 @ラム
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ポストカード風マイケル

shot4s.jpg

先日のハウススタジオの撮影の中の一枚。
マイマイ、いい味出してます♪
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

マイケル1歳になりました!

20100702-1.jpg

マイケル、たぶん7月生まれだろうということで、今日お誕生日のロジャーと一緒にお誕生日をお祝いしてあげました!
元気に大きくなってくれてありがとう!

これからも元気で楽しく暮らしてね!
いまだに食に対する飢餓感が抜けなくてかわいそうだけれど、食にあぶれるってことはないのにねぇ(笑)

20100702-3.jpg

20100702-2.jpg

犬猫用に作ったケーキなので、味が素朴ですが喜んでくれました〜嬉しいです。


20100702-4.jpg

お鼻にクリームついてるよー(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

で、イタズラ坊主w

とにかく毎日イタズラ坊主のわんぱく坊主のマイケル。
そういえばエミーもこんな時期があったけれどね。
最近のエミーちゃんは、このマイケルに圧倒されて、ひとり大騒ぎ状態。(笑)
もともと「文句」の多い子だったので、さらにニャーニャー文句言ってます。
でも、エミーはとんでもなく甘えん坊で、私が家にいるときはほぼくっついてます。とにかく甘えん坊。かわいいです。


エイヤー

ねずみのおもちゃが大好き。

水遊び

最近困っているのが、マイケルの『水遊び』です。水入れに手を入れては、あたり一面水浸しにして遊ぶのがマイブームらしいです。
洗面所が毎度、ビチョビチョ。
暑くなったら、もっとすごいことになっちゃうのでしょうか?
というか、猫で水遊びが好きってどうなのー???
自分もびしょびしょになって遊んでます。
元気で楽しそうだから、いいけど(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

こどもの日

うちでこどもの日に該当するのはかろうじてマイケルぐらいかな?
マイケル、だいぶ顔立ちもオトナっぽくなりましたけどね。
でもまだまだ細いです。
が!体つきはがっちりしてきて、全身筋肉風のたくましい子です。
イタズラもよくしてます。
まぁ元気で丈夫なら多少のイタズラもOKだよ〜。

遊びつかれるとすぐこのポーズで寝ちゃいます。
オオモノ?

ぐぉーーーーー
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

大きくなりました。

マイケル、だいぶ大人っぽくなりましたが
まだまだ「ひとのご飯の横どり」がなおりません(笑)
なーんでも食べたいらしいです。
その割に太らないのねー(うらやましい)

マイケル
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

マイケル、頑張ったね。ほんと偉い!

今日はマイケルの去勢手術でした。

朝一番に動物病院に預けて、夜に迎えに行きました。

どこいくの??

行く前に車に乗せたら、不安そうなマイケル。頑張るんだよー。

もうダメー(涙)

無事に手術が終わって帰ってきたマイケル。
へばってます(泣)

麻酔がまだ完全にきれていないので、ふらふらしながら歩いてます。
でも相当疲れた&痛い&精神的ショックで、今は死んだように寝てます。寝てれば痛いのも癒えるだろうし、ぐっすり寝れるといいです。

昨日の夜から食事抜きだったんですが、他のニャンズに餌をあげるとマイケルが気配を察知して死にそうな声を出すので、みんなもご飯抜き。

で、もう朝になったら、みんなで死にそうな声を出してるの(爆笑)
意外と、絶食に強いのがマイケルでした(爆笑)
みんなは死にそうな声で必死にご飯をねだるのに、マイケルは食べれない経験があるのか、普通に平気だったという。。。
なーんだ。

とにかく、無事に手術が終わってよかったです。
まだ麻酔が覚めなくてつらそうだけど、頑張れマイケルっ!

ふふん〜

こちらはお気楽なエミーちゃん。
というか、帰ってきてふらふら歩くマイケルが怖くてしょうがないらしい。。。うーん。





ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

マイケル、カメラマンを目指すっ!

ここがシャッターだにゃ?

マイケル君、モデルからカメラマンに転向するらしいです(笑)
これでシャッター押せたらすごいよね(爆笑)
猫界の風雲児になれるよ〜。
期待してるよー!!!
ニックネーム ロジャーママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

カッター厳禁!!

切ったら危なーいっ!

カッター厳禁(笑)

猫って箱があるとねー、絶対入るのよね。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

携帯の猫トイレ〜♪

撮影に行くときにいつも持って行く猫トイレ。
折りたためて、とっても便利なんですが、、、
軽くてとても気に入っておりましたが、マイケルの場合に問題発生。。。。

マイケルはトイレの時に砂をめいっぱい掘りまくるのです。
今までの携帯用のトイレは持ち運びが便利なゆえ、「軽い」のです。
軽いと掘った勢いでトイレ全体がひっくり返っちゃう。。。

ということで、これから撮影場所でトイレ転覆という悲惨な思いをしないために(笑)、今回、海外猫携帯トイレなるものを買ってみました。

なんと届いてびっくり、パッケージが「マイケル激似」!(笑)
うーむ、マイケルちゃん、このトイレだったら問題なくいけそうでしょうか???

マイケル「僕に似てるニャー」



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

昨日は猫の日

昨日は平成22年2月22日。
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん。
猫の日でした。
マイケルはずっとエミーのお下がりの首輪だったので、新しい首輪を買ってあげました。
ちょっぴりお兄ちゃんになったかな?
マイマイのキリリとした顔を撮ってみました。

マイケルですにゃん
ニックネーム ロジャーママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

予防注射に行きました。

動物病院の受付にて

マイケル君、今日は2度目の予防接種に行ってきました。
前回のワクチンは、うちに来る前に済ませていたのですが、2回目の追加接種が今日になってしまいました。行こうと思う日に予定が入ったり、お腹を壊していたりと、なかなか調整がつかず今日になってしまいましたが、無事に終了。
体重も3キロを超えていました。すごい!「2割増しだねー」と、言われました。よく食べますし。。。(笑)
健康面的にはお腹が緩いのがなんともですが、これはひとえに「食べ過ぎ」が原因。
ひとのご飯でも食べちゃうし。。。ちょっと気をつけたいと思います。
でも、基本的には、元気で楽しく過ごしてくれれば、なにも言うことありません。
病院のワンちゃんのプードルのはなちゃんとも仲よくできました。犬も大丈夫なんて、マイケルえらいっ!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

でっかい歯ブラシ???

マイケルぅ〜
それは歯ブラシではないような気がするよ?
でかくない?
口入らないし。









ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

マイケルの写真その2

ちょっとおとなっぽくなりました。


マイケルの撮っていただいた写真です。
ちょっと大人っぽくなってきました。
でも、とにかくわんぱく坊主でエミーが悲鳴あげてます(笑)
うーん、うちで一番のわんぱく坊主の座を明け渡した感じ??
なかなか歯が生え変わらないので、犬歯が二重になってサメのような歯並びになってます〜
抜けたときに飲み込まないといいのですが。。。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

イタズラ坊主絶好調〜

マイケルです

マイケル君、毎日イタズラ絶好調?です。
とにかく元気いっぱい。
もっとおとなしい子を想像していましたが、とんでもありませんでした(爆笑)
いや、いいんです、元気で本人が楽しければ。
毎日、ほんと楽しそうです。
元気に大きくなってね。
1カ月でだいぶ大人っぽい顔になってきました。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

マイケルの写真♪

先日、プロダクションで撮っていただきました。

なかなかかわいくて、さすがにプロの方の写真は違うなーと、嬉しくなりました。

マイケルです

ゴロン〜
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

すっかり家族に

マイケルがやってきて1週間がたとうとしています。
マイケルはみんなになじもうと、小さいながら、すごく頑張ったと思います。
小さくたって、自分の運命を感じて?、しっかり頑張っています。
まだ結膜炎が治っていないし、体調がイマイチだけど、早く良くなってほしいです。いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、とにかく元気に大きくなってね。

グラちゃんと

グラミーとは最初から上手に付き合っています。グラミーが面倒みがいいもんね。ありがとう、グラちゃん。


熟睡

こんな風に、お腹を出して寝るようになりました。安心しきっているのか、オオモノなのか(笑)??


トニーと

トニーとも仲良くなれました。トニーちゃんもとても優しい子だから、慣れたらちゃんとかわいがっているみたい。

とにかくうちになじんでくれているようで、本当によかったです。


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

じっとしていません(笑)

マイケルです

えー、マイケル君、子猫なのでじっとしていません。
寝ている時以外はチョロチョロ移動してます。
そのたびに怖がりのオスカーが大変なことになってます(笑)

やっとトニーとエミーが少し慣れてきました。
グラミーは余裕で普通に接してます。気の毒にグラちゃんがかごで寝ていると、上からマイケルが頭から飛び込んできます(笑)
グラちゃん、迷惑そうですが、特に怒ることもなく至って「オトナ」な対応です。さすがーっ!
ニックネーム ロジャーママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

Hello Michael!

茶トラの子を探していたんですが、このたび縁あって「いきなり」(笑)やってきました。
5か月の男の子です。

なんと日比谷公園に捨てられていたそうですバッド(下向き矢印)
(超都会っ子だわー)
その後、病院に入院や預かりさんに保護されていました。かわいい時期の子猫じゃないと、なかなか貰い手がつかないそうです…。お見合いという話も出ましたが、絶対会ったら、その子でいいと思うに決まっているので、直接もらうことにしました。
でも、そんな話を聞いて、もっと大きな子を想像したんですが、意外と小さい子でした。すでに親バカですが、とってもかわいいんです。グラミーと顔が似ています。

マイケルでーす


はじめまして、マイケルです〜。
なぜマイケルって、茶トラだし、マイケルジャクソンと、マイケルフランクスにもあやかって。

まだうちに来たばかりで扉のそばでビビっていますが(笑)

とってもいい子です(^^)
皆さん、どうぞよろしくです〜。


疲れたにゃー

今日は新しいおうちにやってきて、さらに動物病院に検診にも行ったし、心も体も疲れたようです。早く元気になって駆け回ってねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ロジャーママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする