2012年08月26日

8月26日(土)インターペット猫特派員レポート その2

昨日は暑さと疲れでさっさとやすんでしまいましたが、昨日のレポでーす!

朝早くに車で出発〜なんと会場には開場1時間前に到着。
夏休み最後の幕張は、他にもイベントがたくさん開催されているので駐車場がシビアなことに!なので犬を連れていくのでどうしても地下に停めたいので!

インターペットの開場、とにかくたくさんのブースがあるのでどれから見るか迷う迷う。ということで、まずはフード以外から見ることにしました。

【猫用品。おもちゃ】

まずは入り口近くのブースのOPPOさん。まず目をひいたのがこれ。
inp2.jpg
良く見ますよね、ドアストッパー。猫を飼っていると部屋のドアが閉まっていると移動できないですからね、猫さん。でもね、これ感心しちゃいましたが別の使い方が…
inp3.jpg
猫ってこのドアを開けますよね?うちではグラちゃんが開けます。
こういう使い方もできちゃう!これ、欲しいっ!って思いました。

おなじくOPPOさんの製品でこれも欲しい!
inp4.jpg
Ketoriという商品。ラバーで出来ているので、カーペットや服についた猫毛がとれるとれる!パカッと開けば毛を入れられて集めることもできるらしいです。
こういうの、猫好きな方が開発したんでしょうねぇ〜
こんな猫ハウスもありました。パルプで出来ているそうです。(防水)
inp5.jpg
あとは櫛が一体となったコロコロ!
inp6.jpg
なんか猫飼いの心をつかむ商品がたくさん。。。(笑)

ドギーマンさんのブースには、ニャンズの心をつかむおもちゃの新製品がっ!
inp7.jpg
なんか、うちのニャンズが喜びそうです。マタタビの香付きらしい。
inp8.jpg


ペティオさんのブースも大量の猫おもちゃがどどーん!
inp9.jpg
しかし、その中でも目をひいたのがこのシリーズ!
キャットトリッキーのシリーズ。
もうどれも猫夢中って感じかもっ!発売されたら買おうっと!
inp11.jpg
inp10.jpg

猫砂もあちこちあったんですが、とりあえず目新しいお砂がなかったのですが、これなんかが試してみたいなという感じの新商品でした。
ペットラインさんのお花畑カラーサンド。2色ありました。
inp12.jpg
猫砂も清潔感とか必要ですよね。

消臭が優れているというこちらもいいかも??
LIONさんのニオイをとる砂シリーズ。
inp13.jpg

猫砂って試供品がないから、実際買ってみないと、自分のスタイルに合うか合わないかがわからないですよねー。

【キャットフード】

もう、各社すごかったです。全部まわりきれてなかったかもー???
とりあえずみた順でご紹介!

Marsジャパンさんのカルカンとシーバ。どちらも嗜好性が強いのでうちではおやつにあげることが多いですね。猫はおいしいらしいです。
inp14.jpg
おなじくマースさんからこんな新商品のキャットフードがドドンと!
inp15.jpg
すごいラインナップです。
特に試したいなと思ったのがこちら
inp16.jpg
絶対ニーズが多いと思うっ!

日清さんはうちでもよく買う懐石っ!だって嗜好性が抜群っ!
inp17.jpg
そしてJPstyle。前のパッケージはグラちゃんでしたww今は違うニャンコだけど。
inp18.jpg

スマックさん、なんだかラインナップがかわいかったです。
inp19.jpg
これはふやかす?タイプらしいです。
inp20.jpg
おなじみのこれもありました。
inp21.jpg

ヒルズさんは今回新商品はなかった感じ。でも安心のメーカーさんだもんねぇ。
ポスター!ちょっと感激。
これはグラちゃんが頑張った撮影です。
inp22.jpg
タイプ年齢別にきめ細やかなラインナップです。
inp23.jpg

さてさて、ピュリナさん
じゃーん!
inp24.jpg
フリスキー新パッケージっ!マイケルかわいいっ!頑張ったかいがありました。
inp25.jpg
その他王道のこれもピュリナさん。モンプチ!
inp26.jpg
ONEもそうでした。
inp27.jpg

ペットラインさんも!
キャネット!
inp28.jpg
そして今回気になったのがこれ。
inp29.jpg
3時のスープっていいかもー!猫に水分もおやつもどっちもとってもらえるよね〜。
ぜひ買おうと思いました。ミニパックで味も豊富。

いなばさんもブースありましたー。
inp30.jpg
うちのニャンズが大好きな缶詰のひとつがこのシリーズ。
inp31.jpg


そしてーっ!じゃじゃーん!
今回の目的の一つ目!
AIXIAさんブース!
いきなりこれが!
inp32.jpg
なんとにゃんちゅーぶ!エミーちゃんが受賞したあれです!うひゃー。
そして我が家でも毎度あげてる「黒缶」
inp33.jpg
そしてそして「猫の王国」
inp34.jpg

今回、猫特派員に選ばれた私たちにどどーんと、大量のおみやげをくださりましたっ!ありがとうございますっ!
もうね、どんだけすごいかというと、こんなすごさ。
inp36.jpg
どうしましょってぐらい、大量!ありがとうございましたっ!
うちの猫の王国に花が咲きます。
inp35.jpg
エミーちゃんもクンクン嗅いでました。

あー猫特派員に選ばれて幸せっ!って思いました。アセラブログさん、アイシアさんありがとうございましたー!!!

開場はこんな感じで、猫好きさんもサンプルがガンガンもらえて大変お得で楽しいです。お店もいっぱい出てて、とにかく安いし、いいものが手に入ります。次回は是非インターペットに行ってみてください。ほんとオススメ!

さて、そうこうしているうちに、第二の目的!
トークショー&フォトセッション「クロエちゃん一家のニャンダホ〜な一日」のステージが始まりました!
もう、ニャンコがやってくるステージものなんて滅多にないので楽しみ楽しみ♪
inp37.jpg
ステージはアセラブログの編集長さんと建築家の清水さんのお二人で楽しく進行。
この清水さん、猫や犬のいるおうちの設計を手掛ける先生で、お話をきいているだけで「家を建てるならこの先生に」って思っちゃいましたー。
きっとキャットウォークとか、猫も人も暮らしやすい家を設計して下さるんでしょうねーって思いましたねー。
inp38.jpg
アセラの編集長さんは猫ブロガーのためにサービス精神満点っ!
さすがペット専用ブログの編集長さんだけあります。パチパチ〜
inp39.jpg

で、で、出ましたークロエちゃーん!
エキゾチックショートヘアの猫ちゃん。
犬連れだったので近くで見れなかったのが残念すぎるほどキュート。
ペルシャとアメショーを交配して固定した猫種らしいです。初めて見たよー。でもお顔のケアが大変でしょうねぇ。
inp40.jpg
弟分のウィリアム君とバルボッサ君も!
inp41.jpg
なんか、楽しかったなー猫イベント。
うちも有名になったらこういうの出たいかもー(笑)
うーん、エミーちゃん、有名になってねーwwww

最後にジャンケン大会があって、なんと猫バッジゲット!
これがね、とってもかわいくて感激でした。
とにかくとーっても楽しかったです。次回も行くのだーっ!(笑)
アセラブログさん、本当にありがとうございましたー!!!!



猫特派員参加中

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんにゃん建築家の清水です。
写真掲載ありがとうございます。
猫特派員お疲れさまでした。
ぼくもアイシアのお土産頂きました。
うれしいですよね。
11月には銀座であの缶バッチの猫作家山下絵里奈の
個展しますので、来て下さいね。
Posted by 清水満 at 2012年08月27日 14:43
清水先生

わざわざコメントをくださってどうもありがとうございました。
(バタバタしていましてお返事が遅れて申し訳ありません〜)

イベントとても楽しかったです!
猫のイベントってなかなかないし、猫好きな方の目線からのトークって、ほんと面白かったです。次回もぜひやってくださいませ。

アイシアのおみやげはまだ「見るだけー」であげていないんですが、きっと狂喜乱舞?状態になりそうです(笑)普段、決められた配合のご飯なので、サプライズ的にあげようかなと。

11月に個展があるのですね!ぜひ伺いますね。もう、ニャンコの顔がとてもかわいくてキーボードのところに置いて楽しんでます。

本当に楽しいひと時をありがとうございました!!!

Posted by えり at 2012年08月29日 02:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3250902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック