2015年07月29日

ロイド頑張りました。

そして先日の18日に、ロイドが撮影に行ってきました。
スタジオは実家の数軒隣(笑)の某大手スタジオ。
たぶん、メディアの露出が高いものになるかと思います。
今から楽しみです。

ロイド、とにかくタレントさんとの絡みでも指定されたポーズで動かないし、撮影の待ちの間もポジションを離れずにじっとしていることができるのは本当にすごい!
いろんな猫の撮影を見てますが、そういう「まて」ができるのはめったにいないかと思います。
だからと言って、怖くてじっとしているとか、そういうのじゃないのです。セットの中に入るとスイッチが入り、それから演じている(と言うとオーバーだけれど)みたいな感じです。
セットの中に入るまで、結構おしゃべりでうるさいんですが、なぜかカメラの前に行くとすごいんです。小さい時から。
たぶん、これって才能かも(親バカ)

11737959_840821166007923_6582289144781992123_n.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エミーちゃんがんばってます。

撮影は寒かった冬です。
ハウススタジオで指示通りに動いてくれて、とにかくすごく頑張ってくれました。
撮影ポジションで動かないのは素晴らしいし、指定の場所までいって寝るとかそういう動作も親バカ全開でほめちぎりたいです(笑)
初めての場所で寝るという演技は、猫ではなかなか難しいです。
エミーちゃん、すごいっ!


ニックネーム ロジャーママ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エドガーです。

そして、今年の初めにやってきた子猫がエドガーです。
都会生まれの野良猫の子(笑)
兄弟、そしてのちにお母さん猫と保護された子です。

ちょっぴりビビりですが、おとなしくて、かわいい末っ子です。
毎日ロイドと運動会が日課。
ミルクティー色の変わった毛色で、とてもきれいです。

11262369_812569318833108_2511160997857520010_o.jpg

3カ月の時にうちにきましたが、来たその日からグラミーがせっせとお世話をしてくれてすぐにとけこんでくれました。
ちょっぴり運動音痴かな(笑)


ニックネーム ロジャーママ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年。

なんと、ブログを書かなくなってしまい、一年がたってしまいました。
書こう、書こうと思いながら、どうしてもここを開くと涙が止まらなくなります。
でも、前を向いて行くことも大切ですよね。

昨年末、マイケルが急死してしまいました。
肥大性心筋症という先天性の病気でした。
もともと、心臓に雑音があるとは言われていましたが、「年取ったら気をつけたほうがいい」ぐらいの話で、まさかそんなに急なことになるなんて。
ほんとうに、今でも、たった一晩で発作を起こしてなくなってしまうなんて信じられない思いです。
マイケル、本当にいい子でした。
マイケル、また会いたいです。
マイケル、うちに来てくれてありがとうね。

mich.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする