2012年07月28日

歯が痛い。。。

エミーちゃん、数日前にご飯も食べないで元気がない。
食欲はすぐに戻ったのですが
口を気にしているような感じで、歯か、口のなかかな。。。という感じがしたので、動物病院に連れて行ってきました。

20120727-1.jpg

エミー「いやなんですけどー」
けっこう文句いいたい顔ですね(笑)

20120727-2.jpg

とはいえ診察は実にいい子にしています。

20120727-3.jpg

薬を撮りに行った先生を目で追う余裕(笑)

結果、小臼歯がグラグラしていました。
数日後には抜けるだろうということで、特に処置なく、歯肉が腫れているので抗生物質をもらって帰りました。

おなじ食事をしていても、歯磨きをしていても、歯石が付きやすい子はすぐにつくし口内環境はそれぞれです。落ち着いた頃に歯石をとるということになりました。
犬は歯磨きや歯石とりは積極的に出来るのですが、猫はなかなか難しいものがあります。とはいえ、エミーにとてもかわいそうなことをしてしまいました。
でも、歯石とりは猫の場合、全身麻酔で、それもちょっと不安要素の一つです。
健康で、元気に長生きしてもらいたいですが、健康チェックに口の中って、ほんと大事ですが、猫はね。。。難しい。

そうそう、気にしていた体重ですが、去年の3月に5.08kgでしたが、今回5.3kg。ちょっと増えてましたが、すごく太ったということではないので運動量の変化かなとおもいます。
4歳になって、以前のやんちゃでいたずら坊主が少し落ち着いたからでしょうか。
まんまるに太って見えるんですが、エミーはうちのほかの子より毛が長いし、骨格というか体型もずんぐりした感じの子だからですかね。
こちらは、やれやれでした。

ニックネーム ロジャーママ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

撮影でした

日曜日にグラミー、エミー、マイケルと新宿まで撮影で出掛けました。
この3匹では久しぶりです。
最近は1匹で行くことが多かったので。

20120715-cat.jpg

やはり猫撮影は大変だけれど、楽しいですね。
今回はストックフォトの撮影だったので、カット数が多かったです。
でも、3匹ともとても頑張ってくれました!

特にエミーちゃんはだんだんプロ意識がついてきて、撮影モードに入るとポーズも長時間頑張ってくれるようになりました。

emmy15.jpg

とても楽しい撮影でした。
ニックネーム ロジャーママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

グラちゃん撮影でまたまた遠くに

グラちゃんにオファーが来まして、先月、撮影に行ってきました。
撮影の内容とかがよくわからない感じで、当日も全体的な撮影が不明(笑)
ただTV-CMと言うことだけわかりましたが(笑)

早朝集合で、屋外撮影だったのですが
だんだん待っているうちに暑くなってきました。
自分の車で行ったので、車で待機できたので本当に良かったです。

撮影はグラちゃん、とても頑張ってくれました。
いつもながら、本当にグラちゃんには難しい撮影が多くて、それでも頑張ってくれるところがありがたくて愛おしいです。

2353035_1701491445_252large.jpg

待機中のグラちゃん。
「出番まだかニャー?」
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

Twitter

610999267.jpg

最近はTwitterで写真をアップすることが多いです。
よろしかったらフォローしてください。

ogroger


アカウントです。

https://twitter.com/#!/ogroger

ご連絡もTwitterでしたらすぐにつくかと思います〜♪
ニックネーム ロジャーママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする