2011年07月21日

エミーちゃんがんばる。

20110721-1.jpg

エミーちゃんは猫らしい猫で。
ということで、自分が好き、または乗り気のときは最高に素晴らしい演技をしてくれますが、そうじゃないときはとってもタイへンです。
まぁ猫なので、そこは仕方ないですが。

久しぶりにエミーちゃん、お仕事。

前日は超ノリ気(爆笑)

人にあげる予定で出しておいたキャリーに入ってご満悦。
というか、エミーちゃんは「エミーちゃんとママだけでお出かけ」が好き。
他の猫が一緒だと、実にテンションが下がるという、一人っ子大好き状態です。

20110721-2.jpg

で、台風の雨風が心配だったので車で行くことにしました。
駅までと駅からスタジオまでが濡れるし大荷物だし。
(猫の撮影は荷物が多いのです。なにしろトイレまでもっていくんですから)

車の助手席で終始ご機嫌だったエミーちゃん

20110721-3.jpg

目があって、名前を呼ぶとお返事。

20110721-4.jpg

にゃー。

撮影は普通に頑張った模様(笑)。やれやれ。


ニックネーム ロジャーママ at 20:49| Comment(1) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

頑張った3匹

先週の話ですが、グラミー、エミー、マイケルでオーディションに行ってきました。

最近、オーディションは行っていなかったので、ある意味新鮮でした。
オーディションはクライアントさんの希望にかなった子を選ぶという意味では、どのような子を求めているか?にかかっているのですよね。
それが外見だったり、演技だったり、インスピレーションであったり。
だからどんな子がどのように選ばれても、ありなんだなぁと思います。
ただ、うけるからには、自分の子のベストを出してあげないといけないと思うんですが、猫ってこれが難しいです。
でも、毎回、とてもいい経験と勉強になります。

写真はありませんが、築地の場外市場とグラミー。

20110721.jpg

本当に移転するんでしょうか?ここ。

そうそう、築地のシンボルマーク?は猫なんですね。さすがお魚に猫(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

暑いですね。

なんとあまりの暑さで猫たちバテバテです。
基本、クーラーとかつけているんですが、猫ってなぜかクーラーが嫌い。
クーラーがきいてない窓全開(脱走防止に網戸してますが)のお部屋に移動してます。

今日はエミーちゃんがばててました。
とはいえ、夜には復活。
元気に走り回ってます。
この暑さ、大変です。はい。

20110711-1.jpg

20110711-2.jpg

ウォッカがお留守(玄関で寝てます)のバリケンネルに入ってみるエミー。
なぜかこのハウス、猫たちに大人気。
ニックネーム ロジャーママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

今日のエミーちゃん

毎日、元気いっぱいです。



20110707-1.jpg

エミーちゃんは携帯で写真を撮ることが多いので、なかなかカメラで撮らないです。なんでかなーと思ったら、人が用事をしてる時にはりついているからですね。こっちが暇なときはいない・・・うーん。
ニックネーム ロジャーママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

グラちゃん鼻デカ〜

以前、写真家の中村さんに撮って頂いた写真が、なんとスカパーのアニマルプラネットのフリーペーパー表紙になりました。
(ご報告が遅くなりましたが先月のお話です〜)

nyanko.jpg

とぼけた顔でとても気に入ってます(^^)



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする