2011年03月25日

予防注射でした。

年一回のイベント、予防注射、今日はエミーでした。
エミーちゃん、かなり文句言ってましたが(笑)

20110325-1.jpg

 ↑
文句言ってるエミーちゃん


20110325.jpg

 ↑
結局すんなりお注射中のエミーちゃん(笑)

とりあえず、予防注射終了(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

天才!志村どうぶつ園

3月19日(土)明日ですね。
天才!志村どうぶつ園2時間スペシャル(夜7時から)
涙と奇跡のどうぶつ物語3の中のドラマに
エミーとマイケルが出演します。

エミーは柴田理恵さん愛犬晴太郎の物語に出ます。
ものすごく頑張って難しい演技したので、ぜひ見てやってください。

マイケルはほんとにほんのちょびっとですが、おじいちゃんとアメリの物語に出ます。
遠くまで撮影にいって頑張りました。

どちらもちょっとの役ですが、いろいろな意味でとても頑張ったので、どうか見てやってください。

20110318.jpg

計画停電で、とても寒がりなうちに猫たちは湯たんぽでしのいでいます。
ところが湯たんぽも3時間はフルに暖かくないので(笑)、最後の1時間ぐらいは「寒いっ!」と、みんな自然発生的に運動会となります(笑)
確かに動いていたほうが体があたたくなります。
猫たちの自衛手段?なんですかね(笑)


ニックネーム ロジャーママ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本巨大地震

とんでもない出来事が起こってしまいました。
テレビから流れる悲惨な被災地、心がつぶれそうです。
被災者の方々に心からお悔やみを申し上げます。
みなさんがご無事でありますように。
そして辛い境遇ですが、頑張ってください。今は応援することしかできません。

20110313.jpg

我が家は全員被害がありませんでした。
ニャンズは全員、無事で元気です。ご心配くださった方々、ありがとうございました。

災害にあった時に、ペットを守れるのは飼い主しかいません。
そのことを強く思いなおしたのでした。

迷子札を必ずつけることも大事だと思いました。もちろんちゃんと全員つけ直しました。
ニックネーム ロジャーママ at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

おやすみニャー!

254892456.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

予防注射でした。

20110303-1.jpg

マイケルの年一回の予防注射に行ってきました。
なんと猫の病気でおなじみ?のカリシウィルスの亜種が強毒性とか出たので、それに対応するためにワクチンが変わりました。
予防注射、大事です。。。
とはいえ、マイマイ、久しぶりの動物病院は怖かった模様(笑)
あっという間に終わるのにねぇ〜。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

セーブペットプロジェクト動画

damm.jpg

セーブペットプロジェクトで動画を作ってみました。
ぜひ見てください!

 ここをクリック!
ニックネーム ロジャーママ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする