2011年01月31日

eateatさんのご飯 おやつ編 マタタビボール

eateatさんのご飯の紹介その2.これもおやつ。
マタタビボール

moni2.jpg

ちょうどキャットフードの大きさの粒のおやつです。
開けたとたんに猫大興奮。またたびのにおいがプンプン。
成分は小麦粉・おから・またたびなのですごくシンプルですが、とにかくうちでは「食べて喜ぶ派」と「舐めまわして喜ぶ派」と「かじって喜ぶ派」がいました(笑)
おやつなんだから、食べていいんだけれど、なにしろまたたびだから、酔って遊びたいのか?大興奮でした。

注意点としては「遊ぶ派」のみなさんはよだれがすごいので、下の動画みたいに床に紙や新聞紙を敷くことがオススメ!

動画は食べる派のエミーちゃん。




そんなマタタビボールはこちら 右 eateat

ニックネーム ロジャーママ at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

eateatさんのご飯 おやつ編 マグロシェーブ

eateatさんのご飯の紹介です!!
たくさん種類があるんですが、まずは「マグロシェーブ」から。このあともいろいろ続きますよー!

moni1.jpg

ジャーン、こんな感じでほんとにマグロが削られてる感じ(笑)。
さっそく封を切ると、マイケルとグラミーがとんできました。
感じとしてはソフトな「半生」風です。柔らかいような硬いような。でもあまりよく噛まない猫にはいい感じのおやつかも。あまり堅いとのどに詰まらせちゃってゴホッ!なんてことよくあるので。



ほんとによく食べるのかとか、喜んでいるのかとか、猫の気持ちを文章で表現するのは難しいので(笑)食べているところを見ればいいのかなぁと、動画を撮ってみました。
食いつきは…よろしいですっ(笑)
ちなみに犬のロジャーも大変に喜んで食べました(笑)←いちおう「犬猫用のおやつ」

そんなマグロシェーブはこちら 右 eateat




ニックネーム ロジャーママ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

撮影が3日間って。。。

忙しかったです。
なんと撮影が3日間もレンチャンでした。
最終日は2件の撮影がありました。お昼と夜に。
暇なときは暇なのに、重なるときはいっきに来るところがすごいです。

マイケルはとっても頑張ってくれて、なんか少し大人になったような気もします。マイケルはとっても頑張り屋さんです。
ありがとうね〜

そして昨日、こんなものを買ってきました。
「犬ぞり」

sori1.jpg

かなり本格的な犬ぞりですが

sori.jpg

はい、よくできたミニチュアなんです(笑)
マイマイにマッシャーをしてもらいました。
今度、ロジャーにひかせてマッシャーマイマイで写真を撮ろうかと(笑)



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

マイケルのお洋服

えー、マイケル、ものすごく寒がりです。
なので、毎日ストーブの番人のようにストーブにはりついています。
あんまり寒がるのでロジャーの小さい頃の洋服を着せたら、暖かかったらしくとても元気になりました。
でもいかんせん、犬の服って犬の体にあって出来ているので、すぐに脱げちゃうのです。

ということで、ネットで検索しましたら猫のお洋服屋さんがヒットしました。
なんとこちらはサイズに合わせて丁寧に作ってくださるのです。

今日、注文していたお洋服が届いたんですが、ぴったんこ!
もうかわいいし、感激です。ありがとうございました。

しかもね、あったかいらしいです。うーんかわいい。

20110120.jpg

20110120-1.jpg

猫のお洋服屋さんはこちら。 右 @ラム
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

マイケル奮闘しました!

今日はマイケルが撮影で行ってきました。
もう、マイケル、ものすごく頑張ってくれました。
オオモノです。
場所は何回か撮影で行ったことのあるハウススタジオでしたが、棟が違うと雰囲気が違って素敵です。

とにかく、マイケル君、指定のポーズを頑張ってくれました。そしてたくさんの撮影をこなしてくれました。ありがとう!マイケル!!

20110119-2.jpg

共演のラブラドールちゃんとパチリ。というか、どんな初対面のワンちゃんでも平気ってすごい。

20110119.jpg

休憩時間は寝るっ!

20110119-1.jpg

トイレも(笑)

猫の撮影で、トイレって大事です。長時間になれば我慢させると体に良くないし、もちろんかわいそうです。なので、携帯トイレはとても重宝です。
ペットシーツを敷いてその上に軽い紙の砂と普段使っているトイレの砂を一握り。おうちのトイレの臭いがあれば安心して出来ます。

撮影は予定よりも2時間も早く終わりました!すごい!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

手がGLOOMYになっちゃったニャーw

groomyemmy.jpg

今日はグルーミーが欲しくて頑張ってきました、UFOキャッチャー(笑)
でもすごいです、グルーミーの手を「3本」もいっきに落とせたという!我ながらびっくり。
ニックネーム ロジャーママ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

マイケル出演のTV-CM

マイケルが以前頑張って撮影してきたTV-CMです。
良かったら見てください!
   下

http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_library/tvcm/cm_csr/cm_csr_05/index.html


20110115-4.jpg


ニックネーム ロジャーママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

エミーちゃん&マイマイ出動っ!

昨日はエミーとマイケルを連れてお仕事に行ってきました。
寒かったので、猫たちの入ったカートを毛布にくるんで耐寒対策バッチリで行ってきましたよー。
エミーちゃん新年早々、張り切っております(笑)


20110107.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ポストカードになってます!発売してます!

なんと東急ハンズや大型文具店などでグラミー&エミーのポストカードが売っています♪

20110105.jpg

20110105-1.jpg

http://www.pinup.jp/category/postcard/2b.html
販売サイトはこちらのようです。


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます!

usaginennga.jpg

あけましておめでとうございます!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします!

今年も元気で楽しく過ごせますようにexclamation×2

本当に元気で楽しく、これに尽きると思います。
我が家のニャンズを今年もどうぞかわいがってください。
ニックネーム ロジャーママ at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする