2010年09月27日

アスパラガス〜

20100927.jpg

食べれるかニャー??

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

nanoblockニホンアマガエル!

えー、こんなのを買ってきてみました。

NANO BLOCK ナノブロックニホンアマガエル。
私、カエル好きなんです。
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/ ←サイトはこちら。

早速エミーちゃんに作ってもらいましょう。

nano3.jpg

エミー「難しいのニャー!」

はい、パーツ細かいし、どこにどれがつくのやら、かなり苦労しました。説明書も小さいのねー(笑)

とはいえ、せっせと作って30分ほどで完成。

さ、記念撮影しなくては!

nano1.jpg

あっ!エミーちゃんに猫パンチで記念撮影前にすでに崩壊(;;)
気を取り直して作りなおします。

nano2.jpg

nano4.jpg

カエルちゃん、かわいいです。実はこのシリーズいっぱいあって、ダックスフンドもあるんだなー。次はダックスと、パンダと、東京タワーに挑戦します手(チョキ)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ジンジャエールの小瓶はなかった

ジンジャエールの瓶入りを探してるけど、さすがにないなぁ。

20100921.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

携帯から

毎日キッチンにジャマしに来るエミーちゃん。
我が家は基本的にキッチン猫出入り禁止。
なのに、ちゃっかり毎日やってくるエミーちゃん。
猫って「自分だけ」という特別感が大好きらしい(笑)

笑っちゃうのが毎日同じポーズで甘えてます。
この2枚、別の日に撮影してるんですけどねぇ。。

emmykeitai1.jpg

emmykeitai2.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

撮影に遠路はるばる〜♪

今回の撮影はちょっと遠出。
電車を3つ乗り継いで、海辺のスタジオまで。
ああ、潮風がっ!

20100919-2.jpg

グラちゃん、匂った?
潮の香りがする?
なんとローカル線の最終駅。
いやー、びっくりしたのが電車のドアを自分で開けるって、初めての体験もしてきました。

20100919-3.jpg

今日はグラちゃん、とっても頑張ってくれました。
ポーズもばっちりだよ〜手(チョキ)

お伴でついてきてくれたエミーちゃんもありがとうね。

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

撮影頑張ってきますねー!

グラちゃんにお仕事が来ました。
ということで、今回はエミーちゃんがお伴について行くことに。
グラちゃん、エミーちゃん、ちょっと遠いけれど、頑張ってよろしくお願いしますねー!
撮影日は本当はロジャーの競技会だったんだけれど、この夏暑くて練習もほぼしていないので、心残りがないという…あせあせ(飛び散る汗)
ということで、猫の撮影に頑張ってきます〜

165206565.jpg

カレー。
なかなかレトロなカレー粉です。どんな味になるのかなー?作るのが楽しみ。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

切手が無事に買えました!

20100915.jpg

15日発売ということで、上野郵便局まで朝一で買いに行きました。
なんといつも電車の中から上野郵便局の大きな建物が見えるのに、いざ歩きで上野駅から歩いたら意外と遠かったという(笑)
無事に買えましたっ!

その後、秋葉原に用事と買い物。
久しぶりにアメ横を歩こうと歩いているうちに御徒町に出たのでそのまま歩いて秋葉原まで。

20100915-3.jpg
 ↑
買いに来たのはこれ。
キャノンのレンズ型カップ。右側のコースターに乗っているのがカップ。隣のカメラについてるのがホンモノ。すごいリアリティー♪

20100915-1.jpg

アイルーのTシャツ。モンハンなので門飯店。シャレがすごいっ!

20100915-2.jpg

その後寄ったビレッジヴァンガードでマイケルシャツを買いました!マイケル〜(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

エミーが切手になります!

20100909-2.jpg

エミーちゃん、こう見えて、なんと3歳になりました!!
保護された猫なので正確なお誕生日はわかりませんが、だいたいの推測で9月の初めぐらいに生まれたようです。ということで、9月9日をお誕生日としてお祝いしてあげてます。
相変わらずわんぱく&甘えん坊で、ちっとも「オトナ」にはなれてませんが(笑)この調子で毎日楽しく元気に暮らしてね〜!

そんなエミーちゃんですが。。。

なんと「平成22年度 動物愛護週間中央行事実行委員会オリジナル切手」のデザインに選ばれ採用されました!
エミーちゃんの顔写真の切手。。。
親バカなので想像するだけで楽しみです。

切手のデザインになった写真はこれです!
   ↓
ou5.jpg

切手は平成22年9月18日(土)動物愛護ふれあいフェスティバル 11:00〜16:00 (場所は上野公園です)のブースで発売されます。
他にもいくつかの郵便局で取り扱われるそうです(まだ確認できていませんが)

頑張ってGETしに行きたいと思っています(笑)


今日のエミーちゃん。
カーテンの後ろに虫がいたらしく…

エミー「なんだ??」
20100909.jpg

エミー「どこだ???」
20100909-1.jpg

相変わらず好奇心旺盛の、イタズラ坊主です、はい。
ニックネーム ロジャーママ at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

いのちつないだワンニャン写真コンテスト佳作入賞!

neko2.jpg

以前応募した「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」主催公益財団法人どうぶつ基金主催に、上の写真が佳作入選いたしました。
なんと1400あまりの応募がある中での入選、とてもうれしいです。

作品発表ページはこちら → http://contest.doubutukikin.or.jp/award/

どの写真を見ても命の素晴らしさを教えてくれる、とても尊い作品ばかりですよー!

  __________________________

このコンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うので はなく「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった、本当 なら殺されていたかもしれない小さな命を救い、共に生きることの素晴らしさを 多くの人に知ってもらうために開催しました。一年間に約30万頭といわれる行 政による犬や猫の殺処分をゼロにするためには、殺処分される前に命を救って、 新しい飼い主になってくれる人が必要です。これからペットを飼おうとする人た ちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、飼い主のいない猫に不妊手術 とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、こんなにやさしくてステキ な選択もあるという事を知っていただければ幸いです。

  __________________________

という趣旨のコンテストです。
もっともっと幸せな犬や猫が増えるといいなと、心から思います。
みなさん、ありがとうございました!

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

テレビの撮影でした。

今日はグラミー、エミー、マイケルの3匹でテレビ番組の撮影に行ってきました。
グラちゃん、マイマイは普通に頑張りましたよ。
エミーちゃん、ちょっと苦手なものがあったのでじっとできませんでしたね。
でもこれは仕方ないです。エミーちゃんはすごく頑張ったんですよ。
みんな、ありがとうね〜!!!

20100903.jpg

20100903-1.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

明日は撮影なのニャー!

エミーちゃん、明日は撮影です。
(グラミー、エミー、マイケルの3匹です)
ウナギ踊りしないでねぇ〜。

20100902.jpg


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

イタズラ坊主で困ります…

2353035_576089720_206large.jpg

毎日、せっせせっせとイタズラに励み、甘えん坊に励み、忙しい彼です。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする