2010年07月23日

迷子札

我が家のニャンズに迷子札を作ってもらいました。
以前作っていただいたシルバーのは小さくて気にいっていたのですが、いかんせんシルバーショップの特注品で今は扱っていないとのこと。
猫なので、軽くて負担の無いものをつけたい、そこで探したら、こんなかわいい迷子札を見つけました。
試しにロジャーで作ってもらって、この軽さなら猫でも大丈夫と思い、全員分注文(笑)
とっても軽くてかわいいデザインです。

20100723.jpg

エミーちゃんはピースなカラフル迷子札。

20100723-1.jpg

トニーちゃんはハワイアンなお花の迷子札。

お店はこちら
   ↓
arohaslogo1.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

映画撮影@八王子

八王子まで映画の撮影に行ってきました。
なんと気温34度とかになってましたよね。もしかしたら八王子はもっと暑かったかもしれないです。

20100719.jpg

20100719-1.jpg
 ↑
スタッフさんが描いてくれた似顔絵のカチンコ(笑)


撮影場所は河原です。
しかも橋の下だから、風が良く通って直射日光は当たらないし、良いところでした。
意外と川の水もきれいで、子供たちが延々と水遊びしてました。
グラちゃんの役どころは、拾われた猫役でしたが、暑い中、すごくすごく頑張ってくれました。


20100719-2.jpg

出番待ちのときに水のそばまで行ったんですが、グラちゃん、水が嫌いなので腰が引けてます(笑)
グラちゃん海は見たことがあるけれど、川は初めてです。

演技的なものは、暑い中とても頑張ってくれました。
感動したのは、コマンドで鳴くという演技。
これもばっちり、鳴いてくれました!!!
撮り直しも含めてきっちりマイクに向かって鳴いてくれて、ちょっと感激しました。
ほんと、グラちゃんありがとう!

そんなこんなで撮影は夕方終了になりました。


20100719-3.jpg

もちろん今回もお伴にエミーちゃんがついて行きました。
頭の上に見えるのは、タオルに巻いた保冷剤です。
炎天下を予想していたので、保冷剤7個持って行ったんです。
おかげでカートの中は手を入れるとひんやりしていて、快適そうでした。私は、ものすごく重かったですが、運ぶのが(笑)
でも、猫に暑い思いはかわいそうなので、頑張りましたよー!


その後、連休最後だというのに、電車もすいていて余裕で座って帰れました。


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

THE CATS展

20100715.jpg

写真家「宮本直孝」氏の写真展が、青山スパイラルビルで13日から19日まで開催中です。
THE CATS展、すごいです。
日本にいる36種の猫たちを撮りおろし、大判パネルで展示されています。
ファッション広告写真を専門とする有名な写真家さんだけに、一味もふた味もちがった猫の姿が切り取られています。
猫というか、動物としての顔を見せてくれる迫力です。

http://www.spiral.co.jp/e_schedule/2010/07/exhibitionthe-cats.html


宮本氏のHP
http://www.naomiyamoto.com/


なんとマンクス代表でトニーちゃんも!

おちかくに行かれる方は無料ですので、ぜひ見てくださいね!
ほんと、絶対、感動モノですよ。

ニックネーム ロジャーママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

マイケル1歳になりました!

20100702-1.jpg

マイケル、たぶん7月生まれだろうということで、今日お誕生日のロジャーと一緒にお誕生日をお祝いしてあげました!
元気に大きくなってくれてありがとう!

これからも元気で楽しく暮らしてね!
いまだに食に対する飢餓感が抜けなくてかわいそうだけれど、食にあぶれるってことはないのにねぇ(笑)

20100702-3.jpg

20100702-2.jpg

犬猫用に作ったケーキなので、味が素朴ですが喜んでくれました〜嬉しいです。


20100702-4.jpg

お鼻にクリームついてるよー(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする