2010年04月30日

体脂肪率が・・・・・・

撮影の翌日は、前々から行かなくてはならないと思っていた、オスカーの予防注射に行ってきました。
かろうじてグラミーと同じ月にうけることができたので、来年はちゃんとグラちゃん&スカちゃんで連れて行こうと思います。

オスカーです


で、オスカーの場合、一番気になること・・・

そうです、

「体重」です。

動物病院の正確なはかりで量ってもらうと
『7.5kg』
重いわけです。
すごいです。飼い主として反省してます。
他の子と毎日同じご飯を食べているのに、この差は何なんでしょうか?
やっぱり運動量の違いですよね。
オスカーは寝るのが大好き。毎日気持ちよさそうによく寝てます。
他の子が遊んでいるときも、運動してる時も。

そして猫は体脂肪率をはかれるそうです。
こんな風に測ります。

ウエストをはかって

足の長さ

胴周りと足の長さをはかり、表で見比べるとわかるんだそうです。

で、オスカーの場合・・・

ウエスト 51cm
足の長さ 15cm
体脂肪率・・・・・・


45%


絶対痩せなくちゃね。
ということで、オスカーに療法食のサンプルをもらってきて早速始めたのです。
頑張れオスカー!

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

大阪まで撮影に行ってきましたー!

急遽きまった大阪撮影に行ってきました。
大阪で表撮影できる猫がいないとのことので、早朝の新幹線に乗って新幹線まで。

カートに入ってます〜
こんな感じでカートにグラミーとエミーを入れて出発〜♪

新幹線はGW初日ということで、混み具合がすごく心配でしたがなんとか車両の一番先頭の席にも座れました!(ここは前に人がいないので、カートをたたんで立てられるのです!)

寝てます。
こんな感じで足元に。

新幹線のぞみ号

エミーちゃん
エミー『どこいくのー?』

新大阪の駅でプロダクションの人に拾っていただき、撮影現場までGO!
撮影はなんだかんだで待ち時間が多かったです。
撮影は大阪なので、大阪の制作会社(広告代理店)が作るのだろうと思っていたら、なんと東京の代理店でした。しかも、以前もここでの経験ありwwロケ隊がこっちにやってきたんですねー。
メインの女優さんも大阪に!(こちら出身らしいです)

頑張ったグラちゃん

撮影は、グラちゃんがとーっても頑張ってくれました。
いつもながら、グラちゃん、ほんと頑張るいい子です。

なんか頑張ってるグラミーを見ると、「ありがとう」と心底思います。

2ショットなんだけど・・・・
現場でツーショット。
いやー、何度シャッター押しても、2匹揃ってこっち見ないのー!
なので同じ方向みたこの写真でww

エミーちゃんは基本的に表の撮影はハードルが高いみたいです。
スタジオで撮るときは、どんなに広いスタジオでも元気はつらつ平常心でいられるんですけどねー。

グラです

とても頑張ったグラちゃん、そしてエミーちゃん、本当に遠いところまでありがとうねー!!!


頑張った撮影はそのうちテレビCMで大々的に見れると思いますー!またお知らせしますね!


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

番外編『猫戦隊』

先日、なんとエミーを隊長とする「猫戦隊」が結成された模様。どっかの政党みたいに軽く旗揚げしてみました。日本の平和とエコと猫を守るために、日夜がんばる模様。(ほんとか?)

エミー隊長『がんばるぞーっ!おーっ!』
意気込みは素晴らしいっ!
がおー


向こうから何やらやってきました。早速猫戦隊の出番か?

なんだあ?

犬らしいですよ

解散!

えっ!もう?


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

再び屋外撮影でした@木場公園

代表してマイケルww


今日は急遽、木場公園に撮影に行ってきました。
本当は週末という話だったのですが、
お天気が悪そうというので今日になりました。

今日の撮影はエミー。マイケル。グラミーです。

今回、エミーちゃんが思いっきり頑張りました。
とにかくポーズをつけて頑張って「マテ」がかなりできるようになりました。えらいっ!
というか、エミーちゃんは「気分屋」さんなので、今日は気分アゲアゲだったらしいですww

マイケルも2度目の屋外撮影、頑張ってくれました。

3ニャンズ、お疲れさまでしたー!

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

大きくなりました。

マイケル、だいぶ大人っぽくなりましたが
まだまだ「ひとのご飯の横どり」がなおりません(笑)
なーんでも食べたいらしいです。
その割に太らないのねー(うらやましい)

マイケル
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

桜と猫撮影に行ってきましたー!

今日はグラミー。エミー。マイケルで桜と猫撮影でした。
場所はこーんな桜並木の土手。

sakura.jpg

満開でした。
当然人も多くて、猫を撮っているとみんな見て行くという。。。

でも、広いので、写真に人は写り込まないとのことでした。
いつもワンちゃん中心に撮影しているらしく、屋外で猫は子猫ぐらいというカメラマンさんお二人に撮られまくって(笑)きましたー。

20100406.jpg


マイケルとグラミーは、こーんな撮影もこなしてきました。
さすが猫なので、低い枝にのせて下から撮影。

そのほか、桜と猫、土手と猫みたいな感じで頑張ってきました。

neko2.jpg

とてもお天気が良くて、お昼は桜の下で食べてお花見もできたし
楽しい撮影でした〜



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

携帯写真特集?(笑)

最近Twitterを始めたので、携帯で写真を撮ることが多いです。
あんまり携帯とか操作してなかったので、まぁ、わからない機能が多すぎ〜。なのに、すでに携帯もガタがきてるしね(笑)

ということで、携帯でとれた面白い写真をいくつかご紹介〜。

ぐわっ
 ↑
ストーブ前で、こんな感じでくつろいでます。


兄弟喧嘩
 ↑
兄弟げんか中(笑)
どっちかというとグラミーが勝ってるの図。


お客さん〜
 ↑
マイケル「お客さーん、肩こってますねー」
ぐい、ぐい。
エミー「そこ、そこ、そこいいにゃー」


トニーちゃん
 ↑
トニーちゃんはマンクスという珍しい種類で、マンクスは別名ラビットキャットと呼ばれています。後ろ足がとっても長いんですね。ね、すごいでしょ。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする