2010年03月31日

撮影は千歳烏山まで

前日がロジャー(Mダックス)の撮影でしたが、今日は猫ズ。
京王線千歳烏山まで撮影に行ってきました。
お天気が怪しかったけれど、降らなくてよかったー!
今日はグラちゃんとエミーちゃん。

写真はとってもかわいく、素敵に撮っていただきました!
後日、データが届くので、ここでご紹介できると思います。お楽しみに!!

撮影まだかニャー!

そうそう、グラちゃんが以前撮影してきたんですが・・・
NHK教育
「こだわり人物伝」
教育 : 毎週水曜 午後10時25分〜10時50分
毎週水曜 午前5時35分〜6時(再)
デジタル教育3 : 水曜 午後3時25分〜午後3時49分

こちらのオープニングの動画に、グラミーが出てます。たぶん年間で出ると思うので、よかったら見てくださいねー!


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

予防注射でした。

マイケルが去勢手術の翌日は、エミーが年一回の予防注射でした。
猫は伝染病が怖いから、予防注射はきちんと受けないと!!なのです。
本当は時期的に3匹で、エミー、グラミー、オスカーだったんだけれど、3匹連れて行くには車でないと無理なので、ひとまずエミーだけ。

ニャにするニャー!

家では大威張りのエミーちゃんですが、今日は神妙です。
看護師さんに抱っこされて、神妙そう(笑)
エミー「これから何が始まるニャー??」

はい、お約束のお注射(笑)

チク

チクチク

動物は首元に注射されてもそれほど痛くないのかな?うちでは痛がったり騒ぐ子はいません。あっという間に注射も終わってしまいました〜。
でも、さすがに針を刺されているときは、エミーちゃんも神妙な顔つきです。
お疲れさまでしたー!

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

マイケル、頑張ったね。ほんと偉い!

今日はマイケルの去勢手術でした。

朝一番に動物病院に預けて、夜に迎えに行きました。

どこいくの??

行く前に車に乗せたら、不安そうなマイケル。頑張るんだよー。

もうダメー(涙)

無事に手術が終わって帰ってきたマイケル。
へばってます(泣)

麻酔がまだ完全にきれていないので、ふらふらしながら歩いてます。
でも相当疲れた&痛い&精神的ショックで、今は死んだように寝てます。寝てれば痛いのも癒えるだろうし、ぐっすり寝れるといいです。

昨日の夜から食事抜きだったんですが、他のニャンズに餌をあげるとマイケルが気配を察知して死にそうな声を出すので、みんなもご飯抜き。

で、もう朝になったら、みんなで死にそうな声を出してるの(爆笑)
意外と、絶食に強いのがマイケルでした(爆笑)
みんなは死にそうな声で必死にご飯をねだるのに、マイケルは食べれない経験があるのか、普通に平気だったという。。。
なーんだ。

とにかく、無事に手術が終わってよかったです。
まだ麻酔が覚めなくてつらそうだけど、頑張れマイケルっ!

ふふん〜

こちらはお気楽なエミーちゃん。
というか、帰ってきてふらふら歩くマイケルが怖くてしょうがないらしい。。。うーん。





ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

猫のお楽しみ袋

連休最後の今日、連休中、全くいつも通りだったので、とりあえず近所のイオンに。
中に入っているペットショップで「猫のお楽しみ袋」なるものをGET!

エミーちゃんの後ろにある茶色いトートがそうです。
なかに猫のおもちゃが入ってます。

これにゃー

お値段3桁です。安いっ!(さらに株主優待で5%引き・笑)

中身

こーんなに入ってました。

どれにしようかニャー

エミーちゃん、どれで遊ぼうか悩みまくり(笑)

そっくり

なんとまたしてもマイケルそっくりのパッケージのおもちゃが!!
茶トラ(ブラウンタビー)って、アメリカでは人気なんですかね??


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

マイケル、カメラマンを目指すっ!

ここがシャッターだにゃ?

マイケル君、モデルからカメラマンに転向するらしいです(笑)
これでシャッター押せたらすごいよね(爆笑)
猫界の風雲児になれるよ〜。
期待してるよー!!!
ニックネーム ロジャーママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

カッター厳禁!!

切ったら危なーいっ!

カッター厳禁(笑)

猫って箱があるとねー、絶対入るのよね。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

空き箱大人気。

プリンターが壊れたので、新しいプリンターを買いました。
たぶん猫を飼っているおうちは、もれなく「空き箱」に人気が集中します。

うちも、空いたそばから狙われて、とりあいになってます(笑)
でもね、うちは犬まで参戦してるんですけどね。

なにげに勝者はマイケル。

僕の陣地ですっ!
ニックネーム ロジャーママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

またまた撮影でした。

今日は千葉県の某所まで撮影に行ってきました。
プロダクションの人と、駅前で待ち合わせをしていたのですが、携帯がかかってきて「撮影がおしてます」とのこと。
駅前でお茶しながら待っておりましたら、ほどなくして迎えに来てもらえました。
今日はグラちゃん。で、おともにマイケルを連れて行きました。

撮影は動画の撮影でしたので、グラちゃんいろいろなシーンを頑張ってくれました。
毎回グラちゃんは、すごく頑張ってくれるので、感謝感謝です。

監督さん、スタッフさん、クライアントさん、すべての方にほめていただいてとっても嬉しかったです。
グラちゃん、マイマイ、ありがとうね揺れるハート

グラちゃん、毎度の表チェック(笑)
 ↑
グラミー「今日はどこまでやって来たのニャー?」

ちかれた〜
 ↑
帰ってきて早速エミーちゃんの箱に乱入(笑)のマイケル。でもエミーちゃんは迷惑だよねー。

エミーは今日は置いて行かれてすごくさみしかったみたいです。
帰ってきたらベッタベタ〜に甘えてくれました。
ニックネーム ロジャーママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

携帯の猫トイレ〜♪

撮影に行くときにいつも持って行く猫トイレ。
折りたためて、とっても便利なんですが、、、
軽くてとても気に入っておりましたが、マイケルの場合に問題発生。。。。

マイケルはトイレの時に砂をめいっぱい掘りまくるのです。
今までの携帯用のトイレは持ち運びが便利なゆえ、「軽い」のです。
軽いと掘った勢いでトイレ全体がひっくり返っちゃう。。。

ということで、これから撮影場所でトイレ転覆という悲惨な思いをしないために(笑)、今回、海外猫携帯トイレなるものを買ってみました。

なんと届いてびっくり、パッケージが「マイケル激似」!(笑)
うーむ、マイケルちゃん、このトイレだったら問題なくいけそうでしょうか???

マイケル「僕に似てるニャー」



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

スチル撮影のお仕事でした!

今日はお台場まで広告の撮影で行ってきましたー!
メインがマイケル、スタンバイがグラミーということでした。
(ついてみたら、どっちの猫でもいいんじゃない?といわれて、ひとまず安心。だってマイケルちゃん、まだまだ未知数なんですもの)

しかーし、撮影のあった場所は「空き地と倉庫」しかないような場所で、ほんと、ただただ広いって感じでした。
そんな倉庫を改造した、とても広いスタジオでした。

肝心の撮影はマイケルも、グラミーも、それぞれ頑張ってくれましたが、なんと採用されたカットは2匹一緒のカットだったという嬉しいサプライズ。
すごく記念になりました〜。
猫としては高度の要求に頑張ってこたえてくれた2匹に感謝感謝です。
普通のニャンコは初めての場所であんなふうにはできないですから。

ほんと、グラちゃんマイマイ、どちらの頑張りも素敵でした。猫なのに、素晴らしいっ!ありがとうね〜ぴかぴか(新しい)

これから撮影です〜。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

頑張ってきました♪

今日はグラミー&エミーで、とあるお仕事がらみのお出かけでした。

結果、グラミーもエミーもとっても良く頑張ってくれました。
付き合ってくれるだけでもありがたいのに、さらに頑張ってくれる二匹はほんと、愛おしいです。ありがとうね〜。

これから出発ニャー

いつでもお目目クリクリのエミーちゃんw
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

写真撮りたい病w

猫、犬の写真を撮りたいと、昨日の夜にお友達とMixiで盛り上がりました。
うーん、撮ってもらうのも楽しいですが、自分で撮るのもとても楽しいです。

マイケル

グラミー

エミー
ニックネーム ロジャーママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

仲がいいんです。

トニーちゃんとエミー

エミーとトニーは仲良し。
というか、エミーが一方的にトニーに甘えて、優しいトニーちゃんはエミーの面倒を一生懸命見ているという。。。
でもいいコンビです。


おふたりさん
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする