2010年01月30日

写真撮ってみました。

久しぶりにレンズの拭き掃除をしたので、ついでに猫を撮ってみました。
もうねー、やっぱり一人で写真を撮るのは無理に近いです、猫のポーズ写真。
撮ってるそばから動く、いなくなる。。。。
あとの2匹は(オスカー&トニー)、そもそも、座らせる→カメラを構える→すでにいない・・・状態。

やっと撮れた数枚。
一番撮りやすかったのが、動かないマイマイ。


マイケル

マイケル

エミー

グラミー

ニックネーム ロジャーママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

暇だにゃー

ひまだにゃぁぁぁぁぁぁぁ

グラミー「ひまだにゃぁぁぁぁくぅぁぁぁぁぁっ」
グラちゃんの大あくびでした。
猫のあくびって顔がひっくり返りそうになるぐらい、大口開けますよね。
面白いです。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

予防注射に行きました。

動物病院の受付にて

マイケル君、今日は2度目の予防接種に行ってきました。
前回のワクチンは、うちに来る前に済ませていたのですが、2回目の追加接種が今日になってしまいました。行こうと思う日に予定が入ったり、お腹を壊していたりと、なかなか調整がつかず今日になってしまいましたが、無事に終了。
体重も3キロを超えていました。すごい!「2割増しだねー」と、言われました。よく食べますし。。。(笑)
健康面的にはお腹が緩いのがなんともですが、これはひとえに「食べ過ぎ」が原因。
ひとのご飯でも食べちゃうし。。。ちょっと気をつけたいと思います。
でも、基本的には、元気で楽しく過ごしてくれれば、なにも言うことありません。
病院のワンちゃんのプードルのはなちゃんとも仲よくできました。犬も大丈夫なんて、マイケルえらいっ!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

マイケル、ムーンウォークを!!

今日は朝からマイケルちゃん、お仕事に行ってきましたー!
マイマイ、とっても?頑張りましたー。
まだお仕事なんて早いとおもったけれど、マイケルなりに頑張ってくれました。
マイマイ、えらいっ!
ありがとうっ!

行ってきましたー


ところで、メインの撮影を頑張った猫ちゃん(お友達の猫(笑)ちゃんです)が撮影中、スタジオ内を探検しまくったマイケルですが、今日、新たな技を体得しました。

すごいです、ムーンウォークです
さすがマイケルです。
バックでツツツツツツ〜と移動するのです。
いえ、リードをつけているから、前に進めなくるとバックで戻ってくるんですよ。つーーーーって戻ってくるので、ムーンウォーク。
いやー、一緒にいたプロダクションの方と大笑いです。

もう、笑えるやら、感心するやら。
マイケルすごいよー(笑)


頑張ったニャ

マイマイ「僕、頑張りました」
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

マイケル頑張る!

ウッドデッキにて。以前エミーちゃんが怖がった運河(笑)


昨日はなんと、マイケルにまたまたお呼びがかかりました。びっくりです。
ということで、マイケルと以前エミーが怖がった「運河」のそばのスタジオまで行ってきました。
エミーは怖がったのに、マイケルはフツーに、普通(笑)
キャリーから出そうな勢いで表に興味シンシンです。
でも脱走されては困るので、見るだけですよー(笑)リードはついているものの、まだマイケルのいろいろなところを全部把握できてませんしね。
早いもので、もう、マイケルが来てから1ヶ月半ですね。

マイケル、スタジオでは「超」頑張りました。えらかったです。
私が声が枯れてしまって(犬の訓練で大声出しすぎが原因)、うまくマイケルにコマンドを伝えられるか心配でしたが、マイケルの耳元でいっぱい囁いたら、実にいい子(^^)
偉いよー、マイケル。
ほんとほんと、お疲れさまでした。

お茶もしてきたよ〜@マイケル

撮影はあっという間に終わったので、帰りにお茶もして帰りました。
私はコーヒーだけれど、マイケルにはミルクをあげましたるんるん
ニックネーム ロジャーママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

でっかい歯ブラシ???

マイケルぅ〜
それは歯ブラシではないような気がするよ?
でかくない?
口入らないし。









ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

マイケルの写真その2

ちょっとおとなっぽくなりました。


マイケルの撮っていただいた写真です。
ちょっと大人っぽくなってきました。
でも、とにかくわんぱく坊主でエミーが悲鳴あげてます(笑)
うーん、うちで一番のわんぱく坊主の座を明け渡した感じ??
なかなか歯が生え変わらないので、犬歯が二重になってサメのような歯並びになってます〜
抜けたときに飲み込まないといいのですが。。。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

マイケル宣材写真の撮影へ

ぼく、がんばりまちたっ!


今日はマイケルの宣材写真をお友達に撮っていただきました。
とてもいい感じに撮っていただけました。(ありがとうございました)
お借りしたスタジオは猫のトイレまで用意してくださり、ありがたいやら。(結局、持参のマイトイレでしてたけど・笑)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

マイケル頑張りました。

なんと、なんと新春一発目のお仕事はマイケルでした。
マイケルの初お仕事。
すごくすごく頑張ってくれました。ありがとうマイケル。ありがとう、お友達♪
(お友達にもお手伝いして頂いたのです)
そして、わざわざ見に来てくださった元親さん、本当にありがとうございました。
うちに来たばかりで、マイケルにお仕事なんて予定もしていなかったので大丈夫なのか心配しましたが、表も人も犬も猫も何でも平気。おトイレもちゃんと外出先ですませました。びっくりです。
一番意外だったのが、私のことを「後追い」したことです。
私をちゃんと「ママ」って認識して慕ってくれました。かわいいっ!
マイケル、本当にお疲れさまでした。ありがとうね、マイケル。

帰ってきて、ご飯を食べたらこんなになっちゃってます〜(笑)

ぐでー


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

縮緬の首輪

エミーだニャ

昨日は浅草まで行ってきました。
仲見世のお店の中で、犬猫の用品を扱っているお店があって、さすが浅草です、
和テイストの首輪がありました。
縮緬の猫の首輪。
すごくかわいいの。
これは絶対エミーに似合う!!と、買ってきました。
ね、似合いますよね。
エミーちゃん、最近体重は変わらないのにムクムクです。
冬の毛がすごいんですね。
ムクムクで本当にかわいいです。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

イタズラ坊主絶好調〜

マイケルです

マイケル君、毎日イタズラ絶好調?です。
とにかく元気いっぱい。
もっとおとなしい子を想像していましたが、とんでもありませんでした(爆笑)
いや、いいんです、元気で本人が楽しければ。
毎日、ほんと楽しそうです。
元気に大きくなってね。
1カ月でだいぶ大人っぽい顔になってきました。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

寒い日は仲良く♪

マイケル・トニー・グラミー

寒いとストーブの前が大人気です。
マイケルとトニーとグラミー。
仲良く寝ています。こういうのを見ると、ほっこり、なごみます。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年始まりの日。

全員

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に家族になったマイケルもみんなと仲良くなり、楽しい毎日です。
みんな元気で楽しい一年でありますように!

マイケルの危ない寝方?(笑)
大丈夫でしょうか????


ニックネーム ロジャーママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする