2009年12月24日

メリークリスマス〜♪

エミーサンタだニャ

エミーちゃんにサンタになってもらいましたが。。。
並べた小物は、写真を撮る前にかじりまくって、何が何だか分からなくなってますーーーーーーーっ!!
うーん、さすがというか。

ニックネーム ロジャーママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

グラちゃん&日本武道館

武道館をバックに!!

グラちゃんと表ロケの撮影に行ってきました。
どうせ近くまで来たのだからと、なんと日本武道館までお散歩して帰りました〜。

たぶんこれがニャンコの今年のお仕事納めかな?
一年間お疲れさまでした、来年もよろしくねー!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

マイケルの写真♪

先日、プロダクションで撮っていただきました。

なかなかかわいくて、さすがにプロの方の写真は違うなーと、嬉しくなりました。

マイケルです

ゴロン〜
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

おすましエミー

エミーだニャ

エミーちゃん、最近寒くなって毛吹きが抜群です!
むくむくのかわいい顔になってます。
うーん、これって親バカ?
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

すっかり家族に

マイケルがやってきて1週間がたとうとしています。
マイケルはみんなになじもうと、小さいながら、すごく頑張ったと思います。
小さくたって、自分の運命を感じて?、しっかり頑張っています。
まだ結膜炎が治っていないし、体調がイマイチだけど、早く良くなってほしいです。いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、とにかく元気に大きくなってね。

グラちゃんと

グラミーとは最初から上手に付き合っています。グラミーが面倒みがいいもんね。ありがとう、グラちゃん。


熟睡

こんな風に、お腹を出して寝るようになりました。安心しきっているのか、オオモノなのか(笑)??


トニーと

トニーとも仲良くなれました。トニーちゃんもとても優しい子だから、慣れたらちゃんとかわいがっているみたい。

とにかくうちになじんでくれているようで、本当によかったです。


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

じっとしていません(笑)

マイケルです

えー、マイケル君、子猫なのでじっとしていません。
寝ている時以外はチョロチョロ移動してます。
そのたびに怖がりのオスカーが大変なことになってます(笑)

やっとトニーとエミーが少し慣れてきました。
グラミーは余裕で普通に接してます。気の毒にグラちゃんがかごで寝ていると、上からマイケルが頭から飛び込んできます(笑)
グラちゃん、迷惑そうですが、特に怒ることもなく至って「オトナ」な対応です。さすがーっ!
ニックネーム ロジャーママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

バリケード越し(笑)

エミーちゃん、どうにもマイケルが怖いらしいです。子猫なのにっ!ということで、マイケルはバリケード越しにしか「見学」できません・・・早く仲良くなってねー!

こわいよー

エミー「ママー、あれはいつおうちに帰るのぉ〜???」
うーん、帰らないと思うよぉ〜。
エミー「えーっ!!!」
ニックネーム ロジャーママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

Hello Michael!

茶トラの子を探していたんですが、このたび縁あって「いきなり」(笑)やってきました。
5か月の男の子です。

なんと日比谷公園に捨てられていたそうですバッド(下向き矢印)
(超都会っ子だわー)
その後、病院に入院や預かりさんに保護されていました。かわいい時期の子猫じゃないと、なかなか貰い手がつかないそうです…。お見合いという話も出ましたが、絶対会ったら、その子でいいと思うに決まっているので、直接もらうことにしました。
でも、そんな話を聞いて、もっと大きな子を想像したんですが、意外と小さい子でした。すでに親バカですが、とってもかわいいんです。グラミーと顔が似ています。

マイケルでーす


はじめまして、マイケルです〜。
なぜマイケルって、茶トラだし、マイケルジャクソンと、マイケルフランクスにもあやかって。

まだうちに来たばかりで扉のそばでビビっていますが(笑)

とってもいい子です(^^)
皆さん、どうぞよろしくです〜。


疲れたにゃー

今日は新しいおうちにやってきて、さらに動物病院に検診にも行ったし、心も体も疲れたようです。早く元気になって駆け回ってねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ロジャーママ at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

きょうのニャンコ

ひさしぶりにみんなのアップ写真♪

グラミー
 ↑
眠そうなグラミー。
カメラを構えたら、ちゃんとカメラ目線。さすがです。でもねむそう(笑)


オスカー
 ↑
相変わらず、キリリ顔のオスカーです。グラミーに比べて目がパッチリなのです黒ハート


エミー
 ↑
こちらも寝起きなのに、すでにパッチリなエミー。


トニー
 ↑
写真を撮っていたら、さっさとキャットタワーの上に避難しているトニーちゃん。カメラだって怖いらしい…
ニックネーム ロジャーママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オールスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ウチの猫(コ)プロジェクト!

今日は整形外科に行ったんですが、『激混み』でした…
気を取り直してそのまま駅から新橋までGO!

こんなところに行ってきました!

ウチの猫

12月1日(火)〜7日(月) 
個展 「佐山泰弘作品展+uchinoko#7」

会場/東京・銀座 【ボザール・ミュー】 
東京都中央区銀座7-5-15 銀座蒲田ビル 4F (TEL) 03-3571-0946
開場/11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

はい、佐山氏にウチの猫(コ)を制作していただいたんです。

会場に入るなり、うかつにもウルウル来ちゃいました。
そっくりです、かわいいです、確かにウチの子ですっ!

4匹です

ちょうど、母が具合悪くなる前にエントリーして、制作していただけることになったのでした。出来上がった猫たちを母と一緒に見に来たかったです。

とにかく丁寧に、1匹ずつ特徴をとらえていてるんです。
ウチの猫以外の子も、思い入れたっぷりに飼い主に愛されているその姿を写し取って、生き生きとしたものでした。
ほんと、実物を見たら思わず感動すること間違いなしですぴかぴか(新しい)

今後もまだまだウチの(コ)プロジェクトって続きそうです(たぶん)。
機会があったらぜひ見てください、そして参加されてはいかがでしょうか?
プロジェクトでなくても、個別に注文制作もしてくださるみたいですよー!

佐山泰弘ウェブサイト

エミー

オスカー
 ↑
とにかく顔がそっくりなオスカー!!!



ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オールスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

早朝ロケでした。

ただいまー、いってきました、早朝ロケ。
現場集合が6時35分
しかも場所が川崎ですよ。川崎の駅からさらに乗り換えて行かねばの場所です。
家は始発で出ました。4時47分発の電車。さすが始発です、前日乗れなかった組の酔っ払いの方々も乗車です(笑)

寝ているニャンコを起こしてトイレをさせてカートに詰め込んで出発です。

眠いニャ
グラミー「えー、こんな早くにどこ行くのぉ?まだ真っ暗ですよー?」

と、グラミーにも迷惑がられ…
しかも、今日のスペシャルは・・・・

オスカーつき!

グラミーメインでスタンバイにオスカーということにっ!
事務所の人からも
「すいません、朝からエクササイズみたいになっちゃって」と言われ(笑)
なんたって最近またまた動かないから(寒くて)、ちょっと体重アップしているような…というか、すでに8kg弱あるわけですから…同じ兄弟なのに、グラミーは4kgちょっと。ほぼ倍。
『強力に重い』のです。
ということで、移動が半端なくきつい撮影となってしまいました。
 グラミー4kgちょっと
 オスカー8kgぐらい
 荷物2kgぐらい
 キャリーバッグとカート。
とんでもないです。
しかも、しかもですよ、あまりの早朝ゆえに電車の乗り換え時間がタイトで悠長にエレベーターを回ってホームの端から端なんてことも無理。
ダッシュで全部かついで階段上り下りでホームを乗り換え移動。
途中の歩きもかなりあって、現場に着くまでにヘロヘロです。しんどい。

さらに凹んでいる私に、道端には車にはねられ即死状態のオスカーにそっくりな猫ちゃんが…朝からボロボロ泣けちゃいました。
まだ息があればと、ちょっとつついてみたけれど、もう、駄目でした。
なんとかしてあげたかったけれど、集合時間に遅れそうで、そのままごめんなさいでした。気がかりでした、かわいそうでした。

集合場所についてさらにロケ現場まで移動でした。

肝心の演技はやっぱりグラミーが最後は頑張りました。
グラちゃん、苦手な状態の演技でしたが、最後には慣れて頑張ってくれました。
途中、オスカーも出したんですが、どう見ても無理がある設定で(爆笑)
だって、スタンバイの位置からあふれるんだもん、オスカーの体。。。

とはいえ、とっても2匹とも頑張ってくれました!

頑張った二人
朝から大変だったお二人。

眠いニャー
やっと出た朝日。その頃には撮影終わりましたけどね。
グラミー「まぶしいニャー、眠いニャー」

お疲れさまでした&ありがとうね、グラミー&オスカー!
ニックネーム ロジャーママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

エミーちゃん撮影頑張りましたっ!

遠くまで来たにゃー

朝も早くから、エミーちゃんと世田谷のハウススタジオまで行ってきました!
時間に余裕を持って家を出たのに、電車が遅れてプロダクションの人との待ち合わせ時間に5分遅れっ!
待ち合わせ時間がさらに余裕を持っていただいていたので、事なきを得ましたが、ドキドキでした。

撮影のハウススタジオは以前、これまたグラミーが別の撮影で来たことがあったところでした。その時はものすごく寒かったんですよね。今日は暖かでした。

肝心の撮影は、なんとエミーちゃん、頑張りました。家で練習した動作を頑張ってくれて、ちゃんとできましたー!
うーん、ちゃんとやるとは思わなかったので、ほんと嬉しいやらびっくりするやら。

エミーお疲れさまでした♪

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする