2009年08月31日

エミーちゃん撮影頑張りました。

今日も頑張るにゃ


ロケ地は前回と同じ場所だったので、エンヤコラ行ってきました。
前回と違ったのは「台風急接近」ということ・・・
今回は早朝から夜まで、丸一日ロケ。
ロケ地集合が朝の8時半。終わったのが夜の8時!!

家を出たらいきなり大雨
カートはやめて、今回はショルダーバッグのキャリーにエミーを入れて、ポップアップテントをリュックに入れていざ出発。
ロケ地最寄りの駅について、調べておいたバス停に。バスに乗ってすぐ付きました。これだけなのに乗換でビショビショ。雨が横から降るんだもん。
エミーは濡れずに済んだので、良しとします。

さて撮影。
今回はハードでした。

エキストラが多くて、アクションシーン連発・・・
エミーちゃん、ボルテージマックスで大興奮です(号泣)
何しろ、エミーの目の前で人が倒れたり(転ぶシーン)、飛び降りたり、そのたびにエミーちゃんウナギ踊り・・・(泣)
まぁ小さい子がいきなり、そんなシーンを目の前で見たら怖いのと一緒で、エミーちゃん、ビビりまくり。

そんなこんなで、大興奮&ウナギ踊りでほとほとこっちが疲れましたー。はぁ。

そしてそのシーン撮影も無事に?終わり、次のシーンとすすみ、午後になり、エミーちゃん、とうとう睡魔が襲って来ましたっ!(爆笑)
はい、もう何をやっても起きませんっ!
周りで人が走ろうと、騒ごうと・・・・
うちでもそうですが遊んでいたと思ったら、「ばたっ」と寝る猫なのです、エミーちゃん。
その瞬間がいきなり来ましたっ!

エミーの立ち位置(?)において、とうとうそれから最後まで寝てました〜(あー楽)

さんざん騒いで、ばたっと寝る。さすがです。

そして最後の最後にエミーのアップシーンを撮って本日のロケ終了・・・なんですが、眠くていくら起こしてもすぐとろーん(笑)
まぁ、鳴りモノ総動員で起こして撮影終了。

はー、思いっきり疲れました。
エミーもさぞや疲れたかと思っていたら、家に帰るなりトニーを遊びに誘って追っかけっこ・・・・
どんだけスタミナがあるんだか・・・・・・・・・・・

とはいえ頑張ったエミーちゃん、ほんとにほんとにお疲れ様&ありがとう。

ニックネーム ロジャーママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

エミーちゃんお仕事です!

今日はエミーちゃん、急遽お仕事に行ってきました。
いえ、お仕事のエントリーがあって、書類選考でNGになって、昨日になってやっぱりWスタンバイで(笑)ということで行ってきましたー!
そんなこともあるんですね〜
でもちゃーんとメインで決定したニャンコさんが頑張って大役を果たしたので、エミーはしっかり現場のお勉強をしてきましたよー手(チョキ)

そうそう、スタジオのあるおしゃれな街「天王洲アイル」は運河のそばです。
エミーちゃん、運河というか、水辺は初めて。

ここはどこっ???

エミー「お水がいっぱいです!!これは何っ??」

水?

エミー「今のは見なかったことにしますっ!」

とはいえ、そばでよく見てみようね〜
エミー「え”−−−−っ!」
と、カートから降ろされました(笑)

運河怖いにゃー

エミー「運河こわいニャーっあせあせ(飛び散る汗)

ということで、この後カートまで匍匐前進で撤収したエミーちゃん・・・運河、そんなに怖かった???

帰りますぅぅぅ
ニックネーム ロジャーママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

トニーちゃん予防注射

今日は年一回の恒例行事、トニーちゃんの予防注射の日です。
何が大変って、事前に察知しますからね、トニーちゃん。
動物病院に行く用意をしていたら、ダッシュで逃げまくり。
行く前から大汗かいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、トニーちゃんのビビりには困ったものです。
いざ病院について、注射が終わったらみょーにリラックスしてましたけどね…(疲れきっていたのか??)
とはいえ、無事に終了。やれやれ。

帰ってきたら、出窓でみんなで大興奮。
なにか窓のそばまでやってきたようです(笑)

なんだ?なんだー???

鳥だったニャ

そう、鳥がいたんだ、よかったねー、楽しいイベントがあって(笑)


そうそう、大型猫種というわけではないオスカーですが、とんでもなく大きいんです。友達に見せると誰にでも驚かれる写真がこれ。

1m

手前の棒は1mの物差しです。くねって寝ていて1mですから、伸びきったら・・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム ロジャーママ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

エミーのお勉強・遠足編

表だニャー

エミーちゃん、度胸(?)をつけるために屋外にリードをつけてお出かけです。
まだまだ自動車が怖いらしいです。車が来ると身を低くしてます。
まぁ、自動車は怖いものと認識しているところは正しいのですが、お仕事で近くに車がある場合もあり得るので、どう教えるかが難しいのですが。(と、今考え中です)
屋外も怖いことはないらしいのですが、いかんせんチョロQなので、こっちが怖いです(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

毎日かぶりもの(笑)

サングラスにゃー

こっちは帽子

疲れるにゃー


とにかく、馴れが必要なんで毎日かぶりもの。
帽子をかぶせる → おやつ or おもちゃ
の繰り返しで、毎日気分よく頑張ってます。
犬でいう「陽性強化」ですが、猫は一筋縄ではいきません。
つまり、陽性強化以前に 「馴致」が必要です。

猫はある程度の年齢が行くと馴致がやりやすい猫と
元から馴致に長けている猫といるんですね。
また、まったくうけつけない子もいるし・・・

猫って難しいっ!


ニックネーム ロジャーママ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

相変わらずかぶりもの練習

エミーちゃん、相変わらず帽子の練習をしています。
もう帽子やかぶりものはすっかりOKです。全く嫌がる様子はありません。帽子をかぶると遊んでもらえたり、おいしいものをもらえるという、よいイメージと結びついているようです。よかった!

今日はウエスタンハット。でも、犬用で大きいので下から撮ると中国の帽子みたいですね(笑)

どうかニャ?

かぶりものはOKだニャー

さらにこんなメガネも大丈夫。

バイクに乗るのかニャ?

かぶりものが大丈夫になったので、今度はじっとするお勉強も頑張るんだよー、エミー!!
ニックネーム ロジャーママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

爆睡中♪

ぐーぐー

エミーちゃん、遊んでいるうちに、いきなり爆睡です。
ニックネーム ロジャーママ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

撮影に遠方まで行って来ましたー

鼠だニャ

昨日はエミーと撮影に行ってきました。
なんと、エミーちゃん、大役を仰せつかりました。
はぁ、行く前からドキドキです。だってエミーだし。。。
チョロチョロチョロQだったらどうしようとか。

撮影はエキストラもどっさりいる大掛かりな撮影で、ここでNG出したらやだなーっと緊張しまくり(私がですよ)。
エミーは想像通り「チョロQ」でした・・・・
もうね、私は大汗かきました。汗が流れおちましたから・・・

がっ、まぁ、本番で決めるところは決めてくれたので胸をなでおろしました。やれやれ。


早朝から夕方まで撮影頑張り、本日のエミーの出番は終了。
タレントさんとの絡みも、うまく撮れたみたいです。
後日の後半の撮影もまた頑張ります。
また解禁になったらお知らせしますね〜


写真はエミーちゃんが頑張ったご褒美の「ネズミのおもちゃ」です。
でも、エミーよりもロジャーがこれを欲しがって、さらにオスカーはこれが怖いらしい(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

THE CATカレンダーにっ!その2!

でましたニャ!

先日、THE CATカレンダーのミックス猫版にエミーが採用されたのですが、なんとオールスター版にもエミーが採用です。
なんと4月(上の写真)と、
12月(下の写真)

クリスマスだニャ!

そのほかに

ここにもニャ!

7月にもちょこっと揺れるハート

さらに12月はグラミーもちょこっと載ってます〜ハートたち(複数ハート)

僕もいたニャ!

こんなにいっぱい採用になるなんてとっても嬉しいです〜。
ニックネーム ロジャーママ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

テレビの撮影でした。

今日はテレビ番組の撮影に行ってきましたー。
台風&地震の影響で電車が遅れないかとか、急に大雨になりませんようにとか、ドキドキしながら行きましたが、お天気にも恵まれました。
良かったー。撮影中はほんと、暑かったです。
今日はグラミー、そしてWスタンバイはエミー。
でも、グラミー、いつものように頑張ってくれました。
なので、エミーは社会見学して終了(笑)
撮影のメインの方は「ぴかぴか(新しい)超ダンディーなスターぴかぴか(新しい)」でした揺れるハート

ここはどこ?

最寄りの駅に到着〜♪

キョロキョロ〜

一緒に行ってきた王子様はお疲れの模様です(笑)
         下
つかれたニャー
エミー「見学も疲れるにゃ」



ニックネーム ロジャーママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

エミーの修行その3

帽子が余裕になりました〜
この調子で頑張れ〜!!

今日はどうかニャ?

今日はセーラー帽です〜

エミー「似合うかニャ?」

ニックネーム ロジャーママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE CATカレンダーにっ!

僕だにゃー


今日は本屋で来年のカレンダーを買って来ました!

はい、THE CAT (鼻デカのTHE DOGの猫版)のミックス猫のカレンダー。
1月にエミーが採用になりました!
さらにTHE CATオールスター版の4月にも採用されてます ハートたち(複数ハート)
(オールスターは売ってなかったので・・・)
昨年撮影されたものなので、エミーがまだ1歳になっていないころの写真です〜

ニックネーム ロジャーママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

オスカーもちょっとは芸ができるのよ(笑)

デカイばかりで、何もできないと思われがちなオスカー君ですが、意外と愛想はいいし、やればできるオトコなのです。
では動画をどうぞ手(チョキ)

まずは呼ぶと来る。
基本ですが、オスカーは呼んだら走ってきます。かわいいです。



呼んで来るし、ゴロンで寝転がります。
うーん最後は呼んでも来なかったのは、猫なので、ご愛嬌ですが。。。



でかい体に似合わず、身軽で可愛いのです揺れるハート
ニックネーム ロジャーママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

エミーの修行その2

エミーちゃん、今日も頑張ってます。
今日は色違いの帽子で頑張ってみましたー!
毎日帽子をかぶって、慣れてくれればうれしいですが。

毎日の成果で、帽子=スペシャルおやつ&スペシャルおもちゃと結びついてきているような感じです。


今日はオレンジにゃ

エミー「今日はオレンジの帽子ニャ〜」


早くおやつくださいニャ

エミー「早くおやつくださいニャ〜」
ニックネーム ロジャーママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

エミーの修行(笑)?

エミーちゃん、ただいまとあるお仕事のためにお勉強(修行)を頑張ってます。
というか、帽子をかぶってカメラ目線の練習です。
おやつやおもちゃにつられて頑張ってます手(チョキ)

カメラ目線〜♪
エミー「カメラ目線だニャー」

上目遣い〜左
エミー「上目遣いだニャー」

上目遣い〜右
エミー「これでどうかニャ?」
ニックネーム ロジャーママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

帰宅歓迎儀式??3連発

おそいよー

出かけて帰ってくると、必ず玄関で歓迎儀式をしてくれるうちの子たち。かわいいです揺れるハート
トニーは玄関が怖いので、出てきてくれませんが他の子はほぼ出てきます。
ロジャー、グラミー、エミーは確実に大歓迎してくれますね。
エミーは玄関に置いてあるバッグの中で寝てただけという、オチもあるんですが(笑)、まぁ、喜んでくれてるみたいです。
ということで、3日分の歓迎行事(笑)


おかえりぃぃ

この日は雨が降りそうなので自転車を玄関に入れていたので、オスカーが出てきません。
毎回グラミーが飛びついてきます。

ママ、ママ〜

グラミー「さみしかったよー」

抱っこ抱っこ〜

グラミー「抱っこ抱っこ〜」


ママ遅いっ!

ご飯の時間に遅れて帰ると、飛びつき方も必死の様相で飛びついてきます・・・
グラちゃん、そこまで歓迎してくれなくてもぉぉぉ
ニックネーム ロジャーママ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする