2009年07月30日

いただきましたー♪

僕も食べるのかにゃぁ?

パピちゃんのママから、こんな素敵なお菓子が届きましたー黒ハート
(注:サンプルで一個だけ撮影・笑)
ありがとうございました♪

エミーちゃんは食べれないから、ママが頂いておきましょう!

猫(怒)「ずるいにゃー」

パピちゃんはスカちゃんみたいな女の子で、親近感がわいちゃいましたが…(笑)(ノルウェージャンという大型猫種です)

ちょっぴり写真公開〜
ゴージャスなのだっ!


また一緒にお仕事できるといいですね!ありがとうございました!!

ニックネーム ロジャーママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

猫のTタッチワークショップ

右エミー&デビィーさん、左私&グラミー

Tタッチ(テリントンタッチ)のワークショップに行ってきました。
講師であるデボラ・ポッツさんは、22年以上の経験を持つ世界でもトップクラスのTタッチプラクティショナーさんです。
今回はなんと猫クラスを開催するというので、これは行かなくては!と、張り切って行ってきました。
ほんと、行ってよかったです。素晴らしい体験をすることができました。私も、猫も!

たっぷり4時間って思いましたが、いざ始まると、4時間ではとても足りない位興味深く、奥が深いものでした。
「愛猫とより楽しく健康に暮らすには?テリントンTタッチのスキル学びましょう」
というテーマ以上に、いろいろなものを学べたのでした。

Tタッチはいくつかのタッチと方法、そして呼吸法、気、カーミングシグナル、そういうのを複合して初めて心地よいものが得られたり、猫の緊張を緩和したり、猫の手助けになったり、はたまたエマージェンシーにも役立つというものでした。
最後のエマージェンシーの分野は初耳で、確かに理にかなった方法で目から鱗状態。

犬や馬が主流なのかと思ったら、実はセンシティブな猫にこそ有用なものだと再認識いたしました。
とにかく、猫が気持ちよさそう!これにつきました。

これを今後、ストレスの軽減やQOLに役立ててあげることができたら、ほんと素晴らしいです。できるかな?(汗)
でも、肩ひじ張らず、猫とのコミュニケーションを大事にやっていきたいと思いました。

エミー

グラミー

しかし、会場についたら大雨&雷。帰れるかどうかが心配でしたが、終わるころには小降り、そして、最寄りの駅に着いた時には雨があがっていました。よかったー。
ニックネーム ロジャーママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

2匹を写真に…が、えらい大変だー

グラミー&オスカー

2匹で写真を撮りたくて、並べたり抱っこしたりしたのに、とにかくオスカーが「非協力的」・・・・バッド(下向き矢印)
いやニャーむかっ(怒り)
はなせーむかっ(怒り)
やめろニャーむかっ(怒り)

なんとかなだめすかして、撮ろうとしたら、今度は目線が向かないし、「目が怒ってる」・・・
猫って目に感情が出ますから、むずかしいっ!

やっとご機嫌がなおって撮れたのが↑の写真。これは気に入ってますが、2匹で撮るのは難しい・・・

やっと並んだ・・・
 ↑
まだ顔が、不機嫌?な時の写真
ニックネーム ロジャーママ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー&グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

こんなの頂きましたー!

先日エミーの動画を採用&放映してくださったNHKさんから、記念品が届きました〜黒ハート
嬉しいです。

かわいいお散歩バッグです。猫だからお散歩しないけれど、猫には猫なりの楽しみ方があるみたい。。。。
というか、袋ものがあるとどんなに小さくて無理だとわかっても「入ってみる」というのが猫の鉄則らしいです。ご苦労様です(笑)
お出かけの時に使うね、エミー。撮影の時に持って行くもの(猫グッズ)を入れるのにちょうど良さそうです。もちろん、エミーそのものは入れていきませんよ〜(笑)

ちょうどいいにゃー

エミー「ちょうどいいニャー」
いえ、かなり無理があるサイズですよ?

眠くなったニャー

で、入っているうちに眠くなる・・・
かなり無理があるから寝れないと思うけど。。。(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

撮影に行ってきました

急に決まった撮影でしたが、今回はグラミーがWスタンバイのサブです。(とあるCM撮影です)
なので、メインのニャンコちゃんが頑張ればすぐに終了というものでした。でも、一応何があるかわからないのが猫の撮影なので、サブとしてもきちんと参加しないと!なのです。

付き添いエミーも

毎度毎度の付き添いエミーも一緒に行ってきました。エミーちゃん、頑張って撮影現場に慣れるんだよ〜

大雨!

しかし、今日は撮影のスタジオに行く途中に大雨に!!
ニャンズの入ったカートはこんな感じで覆ってみました。無事にニャンズもカートのキャリーも濡れずにすみました。いつもはカバーだけですが、大きなビニール袋(ごみ袋なんだけ・笑)を持って行って正解でした。

なにやってるにゃ?

ということで、サクッと終了。
グラちゃんエミーちゃんお疲れさまでした!
メインのニャンコちゃんもお疲れ様です!放映が楽しみです♪(いや、ほんと、かわいいですよ)


ニックネーム ロジャーママ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

プチお出かけ

とある用事があって人と会うために、グラミーを連れて隣の駅まで。
でも猫を連れていくとロジャーが大騒ぎです、僕も連れてって〜って。
今日は自転車だったので、前かごにグラミー、後かごにロジャーで行ってきました。

どこだにゃっ!!

ロジャーはご機嫌。グラミーは自転車でゴトゴトゆられてちょっとご機嫌ナナメ・・・ごめんね。


グラちゃん置きモノ化

ステレオのアンプがあまりに重いため、下のチェストの引き出しが開きにくくなり、分散して移動しました。でも、場所ができたのをいいことにぬいぐるみを押しのけてグラミーが置き物になってます…アンプの上の重いデッキとかどかしたのに意味ないんでヤメテー!!
ニックネーム ロジャーママ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

スタイリッシュなトニー&グラミー!

先日の撮影で撮っていただいたトニーとグラミーの写真を頂きました。
月曜日なのにもう届きました!早いっ!
とっても素晴らしくて感動的でした。
普段、ファッション系のお仕事をされている方だけあって、猫の写真もお洒落に撮れていますよね。素敵です。

お供でついて行ったグラちゃんも撮っていただけて、感激でした。

編集の友達の話では、とっても有名な方で日本を代表する35名の写真家に選ばれたほどの方だそうです〜すごいっ!そんな方に撮っていただけたなんてー!!!感激っ。

トニー・コピーなど禁止

グラミー・コピーなど禁止

写真家は宮本直孝さんです(写真のコピーなど著作権侵害を禁じます)


ニックネーム ロジャーママ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

暑いよねー

あついにゃー

日に日に暑くなって、夏真っ盛りになってきました。
今日もかなり暑かったです。
私は出掛けて具合悪くなったほど。でも、猫って意外に暑さに強いですよね、でもやっぱり暑いには変わりないだろうけれど。
一人元気なのがこちら様。
暑くても跳び回ってますが・・・・

逆に伸びきっているのがこちら様。
そりゃー体脂肪の違いね・・・・

あぢぃよぉbyオスカー
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

今日も撮影だぁ〜

週末にプロダクションから連絡があって、昨日までに連絡がなかったの違う子に決まったかな?と思っていたら、昨日撮影中に携帯に連絡が入っていてグラミーに決まったとのこと。
今日は、その撮影に行ってきました。
うーん、グラちゃん二日続けてです、お疲れ様です。。。

しかし、グラちゃん、難しいポーズを頑張ってきめてくれました。
えらいっ!
昨日の夜に、家でちょっと練習しただけなんですが、本番でもばっちりやってくれました。
親ばかですが、本当にすごいと思います。他の猫だったら、やることはやってもかなり時間がかかるものだったと思います。

ほんとーーーーーに、ありがとう&お疲れ様、グラミー!


そうそう、今日のお供は「エミー」ちゃん(笑)
エミーちゃん撮影現場馴れのために修行中です!

グラちゃん
ニックネーム ロジャーママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

なんとトニーが撮影にっ!

えー、トニーちゃん、ビビリなんでほぼお仕事来ません(笑)
いいんです、トニーちゃんは「お留守番係」なんで。
でも、そんなトニーちゃんは「超レア」な猫種です。マンクスです。
マンクスのランピーは日本で数頭らしいです。しかも若くて撮影に向いてるマンクスはもっといない。。。
ということで、トニーちゃんに撮影の依頼が来ました。
大丈夫なんでしょうか?前回のテレビ番組出演で、少し「度胸」がついたトニーちゃんですが、ドキドキです。

素敵なスタジオの入口

ということで、今回も「お供にグラミー」、というか付き添いで2匹で行きました。
トニーはグラちゃんがいると安心するのです。

撮影はマンクスの特徴をあますところなく捉えたすばらしいものが撮れました。さすがです!!
写真家のMさん、どうもありがとうございました。作品となって発表されるのがすごくすごく楽しみです。

つかれたにゃ

付き添いのグラちゃん、お疲れさまでした。

まあっ、こんなものかにゃ

トニーちゃん、本当にお疲れさま、そしてありがとうね。
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

なんか届いた。

にゃんーーーーーーーーーー

出かけて帰ってきたら、お荷物が届いてました。
さっそく開いてみたら、好奇心旺盛のニャンコが下りてきました。

なんだにゃー

こういう箱は入ってみるのが鉄則らしいです(笑)

こんなものが入っていました

エミー「居心地いいにゃー」
すでに段ボール箱で満足ですか?
これも使ってみませんか?エミーのために買ったんですよ?

これもいいにゃ

うーん、使い方、完全に間違ってるような。。。。
トイレなんだけどねぇ。

え?

エミー「え?」

ニックネーム ロジャーママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

あっちぃよぉ〜

あついっ!

オスカー君、暑くて床にへばってます・・・・
やっぱりその体重が原因のような。。。
ダイエット頑張るんだよー
ニックネーム ロジャーママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

笹の葉サーラサラ??

何見てるの?

3にゃんで上を見上げてます。
階段の反対側、はるか上に(猫が届かないところに)吊しました。

笹

今日は七夕ですから、願い事を書いた短冊を笹につけて。。。
なーんだけど、家の前に生えていた短い笹なんで、短すぎ&願い事の短冊が多過ぎ(笑)

ちゃーんとね、それぞれの犬(笑)猫(笑)の願い事を書いてつるしておいたからねーって、ママの願望かな??
みんな叶うといいな。
ニックネーム ロジャーママ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エミーがテレビに出ます♪

エミーです

ほんのちょっとなんですが(3.40秒??・笑)
エミーの動画がテレビで紹介されます手(チョキ)

もしも見れる方がいらっしゃいましたら見てくださいねー。
(BSです)

7月9日(木)
午後8時25分〜8時50分
BS2 NHK
『わんにゃん茶館(カフェ)』


ニックネーム ロジャーママ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

フィッティング???

ここはどこにゃー???

今日はエミーを連れて某芸能プロダクションの事務所まで行ってきました〜。
エミーのお仕事で「フィッティング」というか、採寸が必要ということでした。
エミーちゃん、ただいま「半端なく毛が抜ける時期」なんで、ちょっと動くたびに「ぽわぽわぽわ〜」って、毛が抜ける抜ける・・・
もって行ったガムテープが大活躍(笑)
最近は「コロコロ」よりも断然「ガムテープ」が活躍中です。

うん??

で、こんなにチョロチョロしたので、さぞや疲れたかと思ったのに、うちに帰っていつもどおりにチョロチョロ〜って、どんだけスタミナがあるんだか・・・・

あーつかれた

帰る途中でこんな所によってお茶して帰りました。エミーは疲れてなくてよかったけど、こっちが疲れたよーあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ロジャーママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ドキドキなんだよー

エミーです


エミーちゃんにお仕事が来ました。
けどねー、チョロチョロチョロQのエミーちゃんですから、ママはドキドキなんです、まだずいぶん先なのに。
とはいえ、家ではチョロQでも、お外ではいい子の典型的な「猫」なんで、大丈夫とは思うんですが。。。。あせあせ(飛び散る汗)

エミー「ママ、だいじょーびだよー」

ほっほんと???
ニックネーム ロジャーママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする