2009年06月25日

広告の撮影でした。

控室の二人(笑)


グラミー&エミーを連れて広告の撮影のお仕事に行ってきましたー!
Wスタンバイだったので、どちらになるかわからなかったのですが、結果はやっぱりグラミーでした。
というか、今回ばかりはグラちゃんでよかったです。
エミーには荷が重すぎるというか、無理だったかもー。

それぐらい、大変なお仕事でした。
大きな会社の大きな仕事は本当に、丁寧な仕事であり、プロであることが要求される、そういうお仕事なんだとつくづく思いました。

グラちゃん、本当にお疲れさまでした。
モニターで見た写真の仕上がりは、ものすごく良かったです。
広告の出来上がりがものすごく楽しみです。

今回は本当に多くの方にお世話になった撮影でした。
お世話になったプロダクションの方々、スタッフの方々、どうもありがとうございました。


エミー

  ↑
社会見学で終わったエミーちゃん(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

暑いのに・・・・

見てるだけで暑そう・・・

エミーはトニーが大好き。
トニーにちょっかい出したり、からみついたり・・・
まぁトニーもまんざらではないようです。好き好きって、くっついてこられるのですから。

仲良いのはいいけれど、もう、この時期暑いでしょうに・・・
ニックネーム ロジャーママ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

モデルは体力だっ!

と言ったかどうか。
日々、体力作りに励んでおります。
エミーちゃん、こう見えても、筋肉ムキムキのマッチョなんですっ。
まぁ、これだけ毎日動きまくってたら、体力も筋肉もつくよね。



ニックネーム ロジャーママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

猫用品は通販でお願い@エミー

猫の砂って重いし、少しでも安く買いたいので通販で買ってます。
今日は猫砂6袋と猫缶が届きました。
どちらも重いので、玄関までやってくるのはとっても嬉しい手(チョキ)

で、エミーちゃん、

箱に梱包してあった緩衝材がお気に入り。

いい感じだにゃ

緩衝材も立派におもちゃになってます。




乗って座布団、かじっておもちゃ、ずいぶん「使え」ます(笑)

さらに、缶詰が入っていたアミアミ(ネット)はリンゴの形にすれば、立派なおもちゃ。




今回、猫のおもちゃは買わなかったのに、エコなおもちゃで楽しいらしい。よかったねー(笑)

卵あっためてます

ニックネーム ロジャーママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エミー、驚く。

なななななんですかぁ???


オスカー君、やっぱりダイエット頑張ってください・・・・
ニックネーム ロジャーママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

写真撮影に行ってきました。

今日はオスカー、グラミー、エミー(おまけでロジャー)を連れて、船橋まで写真撮影に行ってきました。
とある広告の選考用だそうです。

しかし、行きは見事に渋滞に引っかかってしまい、何と普段の倍の時間がかかってしまったのでした。はぁ。
これだから車移動は大変です。。。。
でも猫3匹を連れていくのは車のほうが楽ですけれどね。運転は大変だけど。電車は時間がきっちりしているところが、確実です。
普段の撮影は、基本的に電車移動です、私。

さて、撮影はグラミー、エミー、オスカーの順番でした。

エミーは隣のスペースで吠える犬の声に反応しちゃって、かなり怖がってしまいました。かわいそうなことをしました。

グラミーは普通にさくっと撮れました。

で、で、

オスカー。
横向きの4つ足で立った写真が撮りたかったのですが・・・。
が、どうやっても踏ん張るオスカー。
座る、
伏せる・・・・

7kgの巨体で爪を立てて地面にへばりつくオスカーを、立たせるために持ちあげますが・・・・・


持ち上がりませんっ!

踏ん張るオスカー

プロダクションの方に
「オスカーを持ちあげるときに掛け声をかけるんですねぇ…」
と、息を切らして頑張る私に一言。

ええ、頑張ってますっ!

何とかオスカーとの駆け引きに打ち勝ち、撮影成功。

つっ、疲れた・・・・・・・

この日の全体力を使った感じ。
はぁ。


無事撮影は終わりました。

その後、同じ撮影があったコーギーの夾君&ママと、わざわざ来てくれたビーノ君&ママと、お茶して帰ってきました。
楽しかったー


集合写真

エミー
 ↑
とりあえず、頑張ったらしいエミー(笑)


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

猫の特性

こんな箱にも

狭いところが大好きです。
どんな小さな箱でも、一応は、入ります(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

Pledge Fabric Sweeperお試しっ!

商品モニターでこんなものを頂きました。
Pledge Fabric Sweeperというもの。
ようは布製品についたペットの毛をさささっ!と、とってくれるすぐれモノです。
いや、よくとれました。猫の毛が。


ぼくのベッドをきれいにするの?

まずはエミーちゃんが寝ているそのベッド!すでに今大量に抜け毛の季節で毛だらけですよっ!(エミーの隣に置いてあるのが製品ですね)

ということで、試してみましょう。


はい、エミーちゃんの抜け毛ですごいです

うわー、やっぱ毛だらけ。



と、こんな感じで軽くやると・・・

ピカピカ〜

すんごくきれいになりました!
かなりヒットです、これ。
でもね、今時エコ製品じゃないところがネックかなぁ。使い捨てでした。とはいえ、毛がたまるまでには相当使えるので安いか高いかは、使い方次第かな〜
でも、取れ方はものすごくいいです!!!
大事に使おう。 ← 根がケチ(笑)



ニックネーム ロジャーママ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

テントでキャンプにGO!

エミー「とったどー!」

ロジャーが入ろうとしたら、すかさずエミーに取られた(先に入られた)ドッグテント。
ロジャーはエミーのことが怖いので、覗くこともできず。
なんたって、猫パンチが中から容赦なく飛んできます(笑)

トニー「なかなかいいにゃ」

トニーもやってきて、仲良く入ってます。
その後、みな順番に入ってました。猫ってこういうところが大好きなんですね。
でもね、猫だからね、キャンプは行かないのよー(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

エミーのお勉強@レトリーブ

えー、エミーちゃんは物品持来(レトリーブ)ができます。
ロジャーの投げ連なんてもんじゃなく、かなりスピードが速く、しかもスタミナが抜群です…
あー、ロジャーにも分けてほしい・・・・(切実)

なんたって、普通のところで(部屋の中とか、平らなところ)やると、まったく疲れなくてキリがないので、あえて階段。

とにかく、すごいです。

エミーちゃん、猫を超えてるかも


壁と床がボロボロなのは猫が爪をといだからです…
そこは見なかったことにっ!(笑)




さらにやっていると、グラミーが見学。
グラちゃんはやりません、気が向かないと。見てるだけ〜



ニックネーム ロジャーママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

今日も写真を撮りました。

おすましエミー

今日もエミー相手に写真を撮ってみました。
なかなかポーズがうまくなった?
ニックネーム ロジャーママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ハイテクおもちゃVS猫ズ

お友達のところで買った、二足歩行のハイテク極小ロボット!
(お友達の息子さんのおもちゃですね)
これは猫ズを遊ばせるのにいいなぁと、早速ネットで検索したら
なんとアマゾンさんで格安で売ってました。
しかもロボット以外にもUFOやホバークラフトなんてのも!

猫に動きを誘うってことで、ふわふわ移動するようにホバークラフトを注文してみました。
なんとアマゾンに出店?している店舗で買うと***円!! ←(いえないぐらい安い)
えーっ、これって定価が4500円ぐらいよ???
いくらアウトレット品といえど、新品未開封状態でその値段でいいの???って、売ってるからいいんだろうけど。

翌日到着。
送料のほうが若干高い(笑)

じゃーん!これです!

ジャーン、こんなの。

充電中にエミーが待ちきれません(笑)




しかーし!
いざ、充電が完了して起動すると


 猫 が 逃 げ 腰 ・・・・・・・

案外弱虫だったのですっ(涙)

でもね、バッテリーが切れると、がぜん強気(笑)
うーむ。


ニックネーム ロジャーママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

猫の写真を撮りましょう!

エミーです

猫って撮りたいときに写真を撮らせてくれません。
撮らせてくれるときは、こーんな「逆光」の場所に座っていたり・・・
それでもチャンス到来!
うーん、レフ板が必要でしたっ!
というか、バウンスの出来るストロボが欲しいっ!
宝くじ、買いましたけどね。。。
毎回当たらないもの。。。。バッド(下向き矢印)


むりむり!宝くじなんてー!
エミー「宝くじなんてー!むりだよー」

モデルポーズ?

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

トニーの稼ぎ?(笑)

もらいました!

このあいだの太田総理のテレビ出演のお礼にもらいました!
うーん、トニーちゃんクッキーは無理だから、それはママが食べてあげるからね。トニーちゃんにはその封筒の中のお金でおやつを買ってあげましょう手(チョキ)
ニックネーム ロジャーママ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする