2009年04月22日

どいてっ!

グラちゃん、ロジャーのために買った「高級ベンツベッド」がお気に入り。最近ね。
つい最近までは、うちの猫さんたちの流行は「ダンボールハウス」でしたが、今は忘れさられていた「高級ベンツベッド」に再び脚光が当たっています。猫って・・・・

ということで、ベンツベッドで寝ていたグラちゃん、たまに起きてトイレやら用事を済ませてまたそこに戻って寝るわけですが、、、、

猫ってなぜか
『人のものがとっても羨ましい』らしいです。
隣の芝生は青い状態。
ご飯もそうです、それぞれに分量をきめて「同じごはん」をあげているにもかかわらず「人のごはんがおいしく見える」らしいです。
よく入れ替わって食べてます(笑)

と、前置きが長いですが、
エミーちゃんがこれが一番感じるらしく、さっきまで窓際に寝ていたのに、グラミーがどいたとたんにベンツベッドに飛び込みました。


とられたのっ!

エミーっ!どいてぇぇぇ

ZZZZZZZ(すでに寝てます)


はい、猫って気が長いのか、執念深いのか
あきらめません。
すでに寝ながら待ってます(笑)

ニックネーム ロジャーママ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

なんか着たっ!


お昼に宅急便到着。

箱を開ける前から猫たちが大騒ぎ。
ふふふ、



お花が入っていますって箱に書いてあるんだけどぉぉ

エミー「なんだ?なんだ??」


やっぱし・・・・

エミー「あっ!」


白茶猫ごとひっくり返ってますがなー!!





ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

オスカーの運動。

僕だってのりますよっ!

ちょっぴり、いや、だいぶメタボぶりを発揮中のオスカー君。
好きなことは食べることと、寝ること。

うーん、ますます太っちゃうよぉ?

頑張って運動もしようね。

とはいえ、さすが猫なので、高いところでも平気で乗ります。
降りるのが大変だけれど…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ロジャーママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オスカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

なんでも食べよう?

エミーちゃん、なんでも食べます。
猫なのに・・・・

昨日は「飛んでるハエを叩き落として、食べちゃった」

今日は「窓にとまっていたよくわからない虫を食べちゃった」

落ちてるちっちゃいゴミは、当たり前に食べてみる…(たいてい食べる)


今はこれ。
さすがに取り上げました。
写真をとってから(笑)


まつぼっくりっ!覚悟っ!


ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

イタズラ坊主・わんぱく坊主

にゃにゃにゃんっ!


えー、相変わらずイタズラ坊主のワンパク坊主のエミーです。
かわいくて元気で何よりですけどね(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

動画の撮影でした〜

ぼく頑張ったのー!


今日は動画の撮影でした。
都内某所のハウススタジオまで行ってきました。
今日の撮影はロジャーとグラミー。
どちらもとってもがんばってくれました。
それにしても、今日は4月の初旬だというのに27℃!
暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

そんななか、とっても頑張ってくれたグラミー&ロジャー、ありがとうね!
ニックネーム ロジャーママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

眠い〜

眠いにゃん

相変わらずいたずら坊主だけれど、眠い時と寝てるときは別人のように天使です(笑)
いきなり膝に乗ってきて甘えるし、どこでも寝ちゃう。
ものすごくかわいい性格です。
もうちょっと落ち着いてくれるのはいつのことなんでしょうか????
ニックネーム ロジャーママ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

エイプリルフールなので嘘の話

本のタイトルにはありますよね、「犬も平気でうそをつく?」スタンリーコレン著とか。
あっ、でもこれは和訳でつけられたタイトルなんで本当はHow Dogs Thinkなんですけれどね。
ちょっとそれちゃいましたが、猫はうそをつくんでしょうか?
うその定義は難しいですが、答えは YES ですね。
つまり、「騙す」のは得意なんです、猫って。

犬と違って、猫は単独生活が基本のハンターです。自分の知恵を駆使して餌をとるんです、そこには相手をだますテクニックも豊富です。
嘘と騙すを同義語ととらえるなら、かなりな勢いで嘘つきですよ、猫さんたち(笑)

身を隠してハンティング、自分の体から離したところで尻尾の先を揺らします。揺らした尻尾が敵だと錯覚したネズミが逃げた先は猫の爪先とか。
枝の先に止まった鳥をしとめるときに、鳥の声を真似する猫だっています。うるるるるって鳴くんですが、鳥が仲間かな?と躊躇した瞬間に、木の陰からハンターの手が!
さらに猫の模様自体がカモフラージュですからね。
ハンティングのために知恵を駆使する猫は、かなりの嘘つきに決定ですよね(笑)


ちなみにうちの猫たちは、ハンティングのテクニックはあまり持ち合わせていないので「正直者」なんですかね?

べーだっ!

エミー「そんなことないよーっだっ!べーっ!!」
ニックネーム ロジャーママ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする