2009年03月30日

今日のベストショット

グラミーです

ロジャーの写真を撮っていたら、興味津々でのぞき見ていた2匹です。
上がグラミー、下がエミー。
猫のほうがフォトジェニックなのは間違いありません。

エミーです

ニックネーム ロジャーママ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

エミーがポストカードにっ!

ダブルエミー

今日は文房具を買いに大きな文具店に行ったんですが、何と、エミーのポストカードを発見しました!
以前、フォトストックとして撮影されたものなんですが、こちらの写真は人気があるようで、雑誌の表紙などにもなりました。ポストカード、とっても嬉しかったです。しかも、棚の中で一番売れてましたー!!!嬉しいっ!





ニックネーム ロジャーママ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

駅のポスターに!

ででん

昨日は、猫のモデルのお友達マロン君のママと、見に行ってきました!
なぜって写真とおり、以前撮影したものが「駅貼りポスター」になったのです手(チョキ)

しかし、野良猫設定なので、撮影はじゃれるシーンや歩くシーンで構成されたので、何ともワイルドな感じに撮れてますカメラ

うちからは、オスカー、グラミー、エミーが参加してまするんるん
なにげにオスカーがいっぱい(笑)
うーん、スカちゃん、ワイルドなんでしょうか???
ニックネーム ロジャーママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

寝ているときは別人(猫)

まねき猫にゃーん


相変わらず、チョロQエミーなんですが、寝ているときはそんな風だとは信じられないです(笑)
まねき猫ポーズ!
ニックネーム ロジャーママ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今日のエミー

エミーです

エミーちゃん、先日の健診で体重が4.4kgありました。
まだまだ子どもと思っていたら、あっという間に大きくなってます。
猫の成長って早いですよね。
しっかり貫録も出てきたような…というか、もうちょっと中身も大人になってねーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ロジャーママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ワンちゃんと一緒♪

ビーノ君

先日のツーショット揺れるハート
トイプードルの『ビーノ君』と一緒に!
すごく聞き分けのよいワンちゃんです。
猫は初めてだったみたいだけれど、グラちゃんと一緒に写真を撮ってくれました!
ありがとう、ビーノ君&ビーノ君のママ黒ハート
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グラミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

撮影でした@グラミー&ロジャー

グラミー&ロジャー

昨日は撮影があり、グラミー&ロジャーで行ってきました。
今回は子供と一緒の撮影だったので、とにかく大変。
子どもと言っても2歳の幼児。
もう、機嫌を損ねたらかわいい表情なんてしてくれません。
周りの大人汗だくの撮影となってました(笑)

しかし、グラミーは偉かった!
子供のペースに合わせるだけでなく、かなりの長時間同じポーズで頑張ってくれたのでした。俗にいう周り全体「お子様待ち」状態。
犬や猫だけの撮影じゃなくて、相手がいる場合はすべての条件がそろった時にいい作品ができるわけですから、やはり、すべてのパートがそれぞれのベストを尽くさなくてはならないんですね。
犬や猫で言うなら、普段のトレーニングが大事ってことですね。
うちは猫もトレーニングしているんですよ、ちょっとですけれどね。でも、犬と違って集中力は短いし、やる気がない時は出来ないし、すべて猫自体のコンディションで左右されちゃうので、気休めみたいなトレーニングです(笑)
犬には厳しいのにっ!とか、声が聞こえてきそうですがあせあせ(飛び散る汗)

グラミー、ここのところ子供との撮影が続いて大変ですが、子供にどんなことをされても怒らないんで、ほんとうにいい子です。ありがとう揺れるハート
ニックネーム ロジャーママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

グラロジャ撮影でした。

ロジャー&グラミー

昨日急に撮影が決まって、今日、グラミーとロジャーを連れてスタジオまで撮影に行ってきました!
今日はとってもかわいい女の子(2歳)と男の子との撮影でした。
グラミー、女の子に気に入ってもらって、ハグハグされてました揺れるハート

グラミー、小さな子でもまったくフレンドリーに接することができて、偉かったです。ハグハグされたり、抱っこされたり、とってもいい子なのでした。ぐらちゃん、ロジャー、お疲れ様黒ハート
ニックネーム ロジャーママ at 22:13| Comment(1) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

花粉!ええ!猫にもあるの???

僕たちはティッシュいらないの


スギ花粉の被害があちこち続出している、私の周りの方々。
私はスギ花粉ではアレルギーは(いまのところ)出ていませんが、スギ花粉のピークが過ぎたころに出ます、「ハクション!」って。目もかゆくなっちゃうし。つらいです。スギ花粉も時間の問題かもあせあせ(飛び散る汗)
世の中は花粉産業と言われる「ティッシュ・マスク・薬・空気清浄機・花粉よけの柔軟剤・etc…」いろいろ儲かっているんだろうなぁ…私もだいぶ投資しているもの。

ところで、犬や猫も花粉症になるらしいです。ひょえー!
幸い、うちの犬や猫は大丈夫みたいですが、一過性みたいな感じで「ハクション」や、鼻がぐずぐずってなるとかですが、一般的には皮膚がかゆくなるらしいです。目も「涙目」になっちゃうらしい。辛そうです。
しかも、もっと気の毒な話が、「犬や猫に抗ヒスタミン剤がきかない」という場合もあるとのこと。なんと、かゆみの原因がヒスタミンじゃない場合もあるらしいです。何とも難しい。ということで、犬猫の花粉症の治療はステロイド中心とか。
でも、ステロイドってなるべくなら使いたくないお薬の一つですよね…

うーん、うちのワンニャンは花粉症になりませんようにっ!
しかし、アレルギーを持ってるトニーちゃんは怪しいかもっ!とりあえず、猫は撮影以外で屋外に行くことはほぼないので大丈夫かな?

花粉症って現代病って言われるけれど、昔の犬や猫にもあったんでしょうか???不思議不思議。



ニックネーム ロジャーママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

年間行事

行ってきました、予防注射!!!
猫ズはトニー以外は同じ日に注射です。(トニーは生まれ月が4月なので予防注射は夏なのです)
なので、オスカー、グラミー、エミーを連れて動物病院に。
撮影のときは軽いキャリーバッグに入れて出かけますが、病院へはもしも暴れたら(そんなことは一度もありませんが)と、ハードキャリーで行くことにしています。なので、重い重い。これにロジャーも付いてきました(ロジャーは肛門腺絞り)

病院の前が駐車場なんですが、車から診察室までで、すでに息切れ(笑)


上にエミー、下にオスカー&グラミー


コースは身体測定、体調チェック、検温、触診、聴診器でチェック、注射です。

グラミーは普通に診察台の上でも、リラックス…
注射も余裕 手(チョキ)
 ↓

グラミー


オスカーも普通に落ち着いてました。
なーんだ病院かぁ〜ぐらいな感じ?
 ↓

オスカー


エミーも「なに?なにがはじまるのっ???なにっ?なにっ?なにっ?」って感じでグルグル見回しているうちに終了(笑)
 ↓


エミー



と、これで猫ズは終了。その後、ロジャーが肛門腺絞り。会計で終了。
諭吉さまがいなくなりーの、さみしーの・・・
猫ズ、お疲れ様でした。










ニックネーム ロジャーママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする