2009年01月31日

体力持て余し中

遊びたいです〜

昨日から雨が降っていて、寒いです。
そうなると猫も犬も寝てばかり。うちの猫ズは完全室内飼いなんで表には遊びに行かないですが、それでも雨雨の日はどんよりと寝ていることが多いです。関係ないと思うのですが、気圧とかの関係で眠くなる???

がしかし、エミーちゃんだけは違います。
なぜか元気。
若いってこともあるのかもしれませんが、まったくお構いなし。
遊びたいーダッシュ(走り出すさま)
遊んでーダッシュ(走り出すさま)
ひまーっ!!

用事をしていると足元にまとわりついてます。
うーん、動いてないと死んじゃうサメとかマグロ系?


ところで、エミーの顔って楕円形です。ほかの子はちゃんと逆三角形のかっこいいぴかぴか(新しい)ハンター系の顔しているのに、エミーちゃんは「ぽっちゃり」の饅頭顔。日本猫だから?

ニックネーム ロジャーママ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

撮影でした@グラミー、エミー、ロジャー

昨日はフォトストックの撮影で、グラミー・エミー・ロジャーを連れて行ってきました!
前日になって撮影場所が変更になったので、またしてもカートで電車移動で行ってきました。大変重かったです(笑)
段差や階段がねぇ・・・・

時間的にお昼は表でと言う感じだったので、ドッグカフェに!猫はカートから出さなければOKらしいので。といっても誰もお客さんいませんでした(笑)

カートでなにやら会話中

やっぱりママはカレー

よかったねー

ちゃんと犬猫にも注文してあげました。馬肉。うーんグラちゃん&エミーちゃん、馬肉も食べるんですねぇ。まぁ、もともと猫は肉食だもんね。

撮影はみんな頑張ってくれました!
エミーちゃんはもうちょっと「落ち着くと」いいんですけれどねぇ・・・なにしろ『チョロチョロマシーンダッシュ(走り出すさま)』ですからね、家でもどこでもチョロチョロぶりはまったく変わらないという・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰ったらご馳走だったのは言うまでもありません(笑)グラミー大好物の猫缶ホタテ味手(チョキ)
お疲れさまっ!
ニックネーム ロジャーママ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ななんとオスカーが撮影!!

昨日はなんとオスカーに撮影のオファーが来ていってきましたー!
びっくりですよー、あの、あの、あのオスカーにオファーが来るなんて。
(ごめんね、スカちゃん、だってさ、あなた超でかいんですものー)
オスカーはビビリなんで付き添いでグラミーも連れて行きました。
おかげで私は筋肉痛。重かったよー、めちゃくちゃ。
(カートに乗せて行ったけれど8kg+4.5kg+カートの重さ+荷物・・・)


でもって、撮影は某テレビ番組だったのですが
いざ、撮影に入ろうとしたら・・・役者さんの女の子が

スカちゃん、でかすぎて抱っこできませんっ!!!
あー、やっぱり(笑)
笑っちゃいけないけど、やっぱりねーみたいな。
まぁ撮影はご一緒したお友達ニャンコさんが頑張ってくれたんでOKでしたけれどね。(ありがとうございました!!)

グラミー談

オスカー談


ニックネーム ロジャーママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

これはなんですかー?

これなんですかー?

デカにんじんです。
500mlのペットボトルよりよりも太くて大きいんですよ。
トニーちゃん、かじったけれど、おいしくなかったみたいです(笑)
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ラタンの猫用ボール



今日は代々木上原にあるFLAVORさんに行ってきました。
そこで買ったボール。
エミーがものすごく気に入ってくれました。
手で編みこまれたラタンと中の鈴がやさしく鳴って、とても心和むおもちゃでした。
楽しそうですサッカー
ニックネーム ロジャーママ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

海で撮影でしたー!

ここはどこ?

グラミー&ロジャーのペアで撮影のお仕事に行ってきました!
なんとグラちゃん 『 初 海 』。
そう、海を見たのは初めてなのでした。
とはいえ、るんるんここはふゆーの海まだやまーぬるんるん
と、さむーいのでした。
グラちゃんの様子はというと、こちら右右ロジャーのブログ

はい、グラちゃん、がんばりました。
おつかれさまー!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

エミーの悲劇?

とある某所。
なぜかお着替えのエミーちゃん。
お隣に同じ色のお友達を発見!

わーい、女の子!
エミー「わーい!同じ色の女の子〜」

え?犬ですかぁぁぁぁ!
エミー「えっ!犬だったー!!!!!」

って・・・・エミーちゃんより半分も小さいワンちゃんですけど・・・

こわいよー!
犬が嫌いなエミーちゃん、思いっきり腰が引けてます・・・
ひなちゃん(ワンちゃん)はエミーなんて眼中にありませんが・・・
ニックネーム ロジャーママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする