2015年07月29日

ロイド頑張りました。

そして先日の18日に、ロイドが撮影に行ってきました。
スタジオは実家の数軒隣(笑)の某大手スタジオ。
たぶん、メディアの露出が高いものになるかと思います。
今から楽しみです。

ロイド、とにかくタレントさんとの絡みでも指定されたポーズで動かないし、撮影の待ちの間もポジションを離れずにじっとしていることができるのは本当にすごい!
いろんな猫の撮影を見てますが、そういう「まて」ができるのはめったにいないかと思います。
だからと言って、怖くてじっとしているとか、そういうのじゃないのです。セットの中に入るとスイッチが入り、それから演じている(と言うとオーバーだけれど)みたいな感じです。
セットの中に入るまで、結構おしゃべりでうるさいんですが、なぜかカメラの前に行くとすごいんです。小さい時から。
たぶん、これって才能かも(親バカ)

11737959_840821166007923_6582289144781992123_n.jpg

ニックネーム ロジャーママ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エミーちゃんがんばってます。

撮影は寒かった冬です。
ハウススタジオで指示通りに動いてくれて、とにかくすごく頑張ってくれました。
撮影ポジションで動かないのは素晴らしいし、指定の場所までいって寝るとかそういう動作も親バカ全開でほめちぎりたいです(笑)
初めての場所で寝るという演技は、猫ではなかなか難しいです。
エミーちゃん、すごいっ!


ニックネーム ロジャーママ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エドガーです。

そして、今年の初めにやってきた子猫がエドガーです。
都会生まれの野良猫の子(笑)
兄弟、そしてのちにお母さん猫と保護された子です。

ちょっぴりビビりですが、おとなしくて、かわいい末っ子です。
毎日ロイドと運動会が日課。
ミルクティー色の変わった毛色で、とてもきれいです。

11262369_812569318833108_2511160997857520010_o.jpg

3カ月の時にうちにきましたが、来たその日からグラミーがせっせとお世話をしてくれてすぐにとけこんでくれました。
ちょっぴり運動音痴かな(笑)


ニックネーム ロジャーママ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年。

なんと、ブログを書かなくなってしまい、一年がたってしまいました。
書こう、書こうと思いながら、どうしてもここを開くと涙が止まらなくなります。
でも、前を向いて行くことも大切ですよね。

昨年末、マイケルが急死してしまいました。
肥大性心筋症という先天性の病気でした。
もともと、心臓に雑音があるとは言われていましたが、「年取ったら気をつけたほうがいい」ぐらいの話で、まさかそんなに急なことになるなんて。
ほんとうに、今でも、たった一晩で発作を起こしてなくなってしまうなんて信じられない思いです。
マイケル、本当にいい子でした。
マイケル、また会いたいです。
マイケル、うちに来てくれてありがとうね。

mich.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

「犬と猫の健康 アンバサダーとしてインターペットに参加してきました。」

26日(土)
マイケルを連れて国際展示場に。
久しぶりにゆりかもめにのりました。この前は汐留のNTVに行くのに。
ウォッカのドッグショーもここでしたね。

pc1.jpg

インターペットは今年はここで開催です。なんと、今回はロイヤルカナンの犬と猫の健康 アンバサダーで、インターペットのレポートをするためにやってきました!なんだか、責任重大。

pc2.jpg

土曜日でしたが、会場は混んでました。今回、お供?にだれを連れて行こうかと悩みましたが、とある事情で「マイケル」になりました!
マイマイをカートに入れて参加(笑)
インターペットは昨年も行ったし、けっこう行っていますが今回は特別な感じ。とにかくロイヤルカナンのブースを体験しなくては…
ブースのツアーをなんと3回もまわってみました(笑)
犬や猫の健康を考えるきっかけとして、とてもよく考えられてました。
人間でも「食育」という言葉がありますが、まさにペットの食育です。
適正体重の維持の大切さ、ペットの健康管理の責任、本当に役に立つブースでしたよ。

マイマイで記念撮影させてもらっちゃいました。

pca.jpg

ブースで一番感動したのがこれ。

pc3.jpg

ずら〜っと並んだダックスフンド。
触ると肋骨がわかるんです。ぬいぐるみなのに。

pc4.jpg

適正体重の子は触ると肋骨がすぐにわかります。ぽっちゃりさんはよーくさわらないと肋骨がわかりません。実際の感覚にふれることができて、あーこういうのが太っているんだ…と、体感できました。自分の犬だけしか触ることないから、本当に勉強になりましたね。ぬいぐるみさん、ごくろうさまです。

pc5.jpg

ブースごとにテーマが決められていて、短時間でしたが役に立つ話がいっぱい!!
小型犬の8歳、猫の7歳は人間の何歳?って、わかりますか?
48歳だそうです。エミーちゃんも今年の9月で7歳になります。なんとその年齢!びっくりですね。とはいえ、猫は適正体型を維持すれば寿命も伸びるとレクチャーがありましたから、ますます、健康維持のためにも長生きのためにも適正体型を維持しないとねー。

pc6.jpg

元気で長生き。
簡単なようで難しいです。飼い主の意識がペットの一生を左右するんですよね。
とてもいい体験ができました。
正しいバランスと品質のごはん、考えるいい機会になりました。

最後にロイヤルカナンの宣伝?みたいですが、絶対お勧めですよ。
 ↓
ヘルスニュートリション ラーニング プログラム
犬と猫の健康に必要な知識を入門編から上級編まで分けて学べます。
 獣医が監修した本格的な内容。登録料は無料です。
 https://www.facebook.com/DogAndCatFirst

そうそう、こんなお土産もらってきました。

pc7.jpg
バッグの中には体型管理手帳!が入ってました。
うちは体型管理しなくちゃいけない子がいっぱい(笑)

会場内ではこんなIDをつけて参加しましたよ。

pc8.jpg

インターペット会場はとにかくたくさんのブースがあって、時間がなくてまわれなかったのが悔やまれるところでした。
でも、CANONのブースではモデル犬を頑張っていたお友達の千ちゃんとツーショット♪(ももちいさん、お写真ありがとうございました)

pc9.jpg

これとは別に、いつもお世話になっている写真家の中村先生にもマイマイの写真を撮っていただけましたよ。

インターペット、楽しかったです。
そして、インターペットを体験した後に、まだもう一仕事が…
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

江戸のススメに出演しました。

7月14日にBS‐TBSの江戸のススメという番組に
グラミー、エミー、マイケル、ロイドが出演いたしました。

tvyokoku.jpg

撮影は6月に千葉県の房総のむらというところで撮影しました。
江戸の雰囲気あふれるロケ地でした。
武家の建物の一室で撮影でしたが
庭に面したオープンな撮影、表に逃げないかとか、猫の撮影の鬼門である「縁の下」に逃げ込まないかとか、心配しました。
が、心配をよそに、誰も逃げることなくみんないい子に撮影出来ました。

69satueiAA.jpg

放送の内容はこれでした。→ 歌川国芳

さて撮影で一番驚いた&感激したのが、以前、グラミーが撮影した同じテーマの撮影でのカメラマンさんだったこと。
カメラマンさんがグラミーの名前を覚えてくださっていました。
ちょっと感激。
2006年の9月の撮影でした

グラミー、あれからずっとずっとタレント猫を頑張ってくれて、涙が出るほど感謝の気持ちになりました。

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

にゃんズ撮影頑張ってます。

5月から6月の撮影です。

マイケルがCMの撮影に行きました。
撮影したんですが、たぶん、こちら方面で放映がないのか、これからなのか?いずれにしろ連絡待ちです。
大きなお仕事だとスパンが長いのですよね。待ちも(笑)

グラミーが通販カタログ雑誌の撮影に行きました。
こちらは余裕?のお仕事でした。
さすがグラちゃん。

ロイドが撮影に行きました。
やはり黒猫モチーフに呼ばれました(笑)
黒猫って人気なんですね。
ロイドは本番?の撮影までは、なりをひそめて「ぼくはここにいません」状態を装っていましたが、撮影になったら実にイイコ(笑)
モデルさんたちとの絡みもばっちり!
頑張ってくれました。

エミーちゃんがビミョーなお仕事となってしまいました。
CMのお話でしたが、いろいろ設定が決まって
あとは撮影となったところで、うやむやに…
まぁ、本番撮影にはなりませんでしたが、それまでに撮影やら演技練習やらを頑張ってくれました。
成果にはならなくても、これも立派なお仕事だし、猫にとっては同じことですからね。
ありがとうねー、エミー。

ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

エミーちゃんのお勉強



最初10円玉でやっていたのですが、やはり重みがあって猫の手にはかわいそうなので1円玉にしてみました。
エミーは「マテ」の指示ができるので、あおむけの状態でマテをかけて1円玉を積んでみました。
ちょっとえらいっ!
ニックネーム ロジャーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

引き続き近況報告

なんと、Twitterばかりやっていたので、猫さんたちのブログ放置でしたが(苦笑)、なかなかブログは気合入れないと更新できませんね。
そこへいくと、猫の毎日は気軽にTwitterにあげたりとできるので、そっちメインになりつつ・・・

お仕事もいろいろありました。
マイケルはバラエティー番組内のドラマの撮影に行きましたが、放送日がのびのびになっております。
そのほか、またまたテレビCMの撮影もあって撮って来ましたが、まだ放映にはなっていないようです。

ロイドは「黒猫ブーム」(笑)なのか、ちょこちょこ雑誌関係のお仕事が来ます。

グラミーはもう年齢的なものもあるので、あまり大きな仕事&大変な仕事は遠慮させてもらってますが、カタログなどのお仕事もやってます。
そうそう、オーディションには何度か行きましたし、ポスター撮影中も行ったのですが、これは毛色の関係で撮ったものの別の子になりました。こればっかりは企業のイメージとかもあるので仕方ないです。

エミーちゃんは写真のお仕事が多いです。これはまたあとで。

そして亡くなったトニーちゃんは、生前の写真が猫雑誌にいくつか載ったようです。マンクスは日本に数匹(たぶん10頭もいません)なのでとても貴重な写真となったようです。

えー、オスカーさんはあいかわらず「ハウスホールドキャット」ですね。お仕事はしてません(笑)というか、むかない(笑)です。
いいんです、元気なら。

ということで、近況報告でした。みんな元気いっぱいです。
ニックネーム ロジャーママ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬と猫の健康 アンバサダー ミーティングに参加

今日はロイヤルカナンの本社に行ってきました。

amb1.jpg
 ↑
品川にロイヤルカナンの本社(日本の)があります。

以前犬と猫の健康アンバサダーというのに登録したら、今回このミーティングに呼んでいただけました。
ロイヤルカナンは以前のシェパードの時に大変お世話になったフードです。今は猫がお世話になってます(笑)
たぶん30年ぐらい前?だったと思うけれど、はじめて日本にロイヤルカナンが入ってきて、その当時はコーラという会社が一手に販売してました。
シェパードの体質に合ったフードで、本当に犬が良くなったので、その当時、このフードに巡り合えてよかったと思ったぐらい。今はいろいろなメーカーも種類もあるけれど、当時は「プレミアム」なフードはあまりなくて、サイエンスダイエットとロイヤルカナン、そしてユカヌバが入ってきたばかりぐらいのころでした。

今日は第一回アンバサダーミーティングというので、テーマが「一頭ずつ異なる特徴の犬と猫 その健康を守るために私たちができること」というテーマに、獣医師さんからのお話を聞いたり、同じテーブルになった方と有意義なお話ができました。
(内容についてはまた書きますね)

amb2.jpg

今回、同じテーブルについた方は猫のオーナーさんで、猫話に盛り上がりました。それはそれで、とても楽しくて楽しくて。
とはいえ、私はてっきり犬で呼ばれたと思っていたのですが・・・・

猫の健康はフードに頼る部分が大きくて、やっぱりフード選びはとても慎重になります。メーカーがしっかりした製造、構築されたフードなら安心すべきものがあると思いました。流通面でも、よくあるフードの劣化を招かないような迅速な流通も必要だし。(と、今回はそういう話は出ませんでしたが)

私のような一般の飼い主には「犬や猫がどのぐらいの栄養素やカロリーが必要」という細かな部分はわからないことが多いので、きちんと勉強できる機会や、そのきっかけをもらえたことはとてもよかったです。
もっと、自分の子にあった食事を考えるためのよい機会になりました。

amb3.jpg

このクッキー、あまりにもったいないので、食べずに持って帰りましたよ〜(笑)

amb4.jpg
ニックネーム ロジャーママ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする